悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 回答お願いします。

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.172672 回答お願いします。
りささん(女性/19歳)
2013/11/14 23:05:58
10月10日にコンドームを付けてセックスしました。
彼は外に出してから射精したんですが…。

ルナルナでは11月14日が生理予定日で
11月14日に茶色っぽい血がパンツについてました。

いつも生理になる時は生理の2・3日前から
おなかが痛くなり生理が来るな〜って思うんですが
今回は生理前のおなかの痛みもなかったんです。

そしていつもなら血の量も多く
昼間でも夜用のナプキンをつけないと漏れてしまうのに
今回はずっと茶色っぽい血で量も非常に少ないです。

一応今日妊娠検査薬で検査してみたのですが
陰性でした。

これは生理なのか不正出血なのか妊娠しているのか
わからなくて困ってます。

やっぱり病院に行ったほうがいいですかね??

ちなみに彼とセックスした10月10日は生理の最終日でした。




投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.843620
Kさん(男性/41歳)
2013/11/15 11:29:43

生理不順があったら推測不能ですが…
ルナルナに出てる日と見比べてみてください。

『10月10日は生理の最終日でした。』とあり、生理予定日が『11月14日』とあるので、貴女の生理 (排卵) 周期スパンは40日位でしょうか。

生理予定日が11月14日ならば
排卵予定日は10月31日 位でルナルナに出てるかと思います。

排卵が予定日に起こらないこともありますが
10月31日に、正常に排卵してると仮定して
10月31日から10日逆数えすると10月22日

「10月22日〜排卵後48時間」が、受精の可能性が発生する期間 (あくまでも推測です。排卵が早まったり遅れたりしていたら、この推測には当てはまりません。)

28日周期だと生理が終わる前後から受精の可能性が発生する期間に入りますが、
貴女の様に周期スパンが長い (卵子の生成・子宮内膜の生成が非常にユックリ) 場合は、生理が終わった後から受精の可能性が発生する期間に入るまでに数日開きます。
その期間に行為を行ってるので排卵が早まってなければ受精の可能性がある期間に入ってないです。

記載された10月10日以降の 受精の可能性が発生する期間内 に行為を行っていなければ生理は来るはずですが、前レスに記載してる通り 茶色の酸化した血液を含むオリモノが長く続き生理が始まらない様であれば、病院へ。


投稿情報 内容
NO.843559
Kさん(男性/41歳)
2013/11/15 00:06:13

茶色のオリモノは

・排卵期 (排卵出血)
・生理前 (生理前兆)
・生理の終わり頃
・妊娠初期 (着床出血)
・激しい性的行為後 (傷による出血)
・睡眠不足や疲労(ストレス)蓄積によるホルモンバランスの乱れ

のような時、一時的に出る人も居ます。

長く続く場合は、

・各種膣炎
・クラミジア頸管炎
・子宮頸管炎
・子宮内膜炎
・子宮膣部ビラン
・子宮頸管ポリープ
・淋菌感染症

などの炎症・性病の可能性もありますので自己判断せず早めに病院で診察を受けることをオススメしますが、貴女の状況を推測すると生理前の生理前兆だと思われるので3日後位に始まるのではないかと思います。


また、ルナルナのサイトは あくまでも基準です。
生理不順が起きることもあるので当てにしないように。
これは、ルナルナのサイト上に注意書きしてあるはずです。


精子の寿命は、7日±3日 (最長10日) です。
自身の排卵当日から逆算数えして10日前 〜排卵後48時間 が受精の可能性がある期間となります。

生理予定日ですが、
排卵が もし3日遅れた場合、基準となる生理予定日の3日後が事実上の生理予定日になるのでルナルナのサイトを観て勘違いしないでくださいね。
更に、排卵後〜生理予定日までの間に不順現象が発生すると生理開始日は もっとズレます。

生理予定日から使用できる検査薬がありますが、予定日ではなく生理が開始される日 (不順などでズレた事実上の開始日) 以降でないと正しい結果が出ないことがあります。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.