悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 結婚後、変わった気がして

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.172720 結婚後、変わった気がして
ななさん(女性/30歳)
2013/11/16 13:56:35
3年交際を経て、結婚しました。
今子供1歳がいます

恋愛結婚でしたし、結婚したことも
私は、後悔していませんし
幸せでした

ただ、旦那が結婚してから
変わってしまったような気がして
子供が産まれて1年ちょっと経過しました

別に育児をやってくれないわけではありません。
育児も家事もやってくれます。

ただ、以前はけっこうべったり的なものだったのが
今は全くありません。

性交渉も妊娠前から数えると約2年ありません
今はそれどころじゃないのはありますが

やっぱり、男性って
結婚して子供ができると
変わってしまうんでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.844008
テルさん(男性/99歳)
2013/11/18 16:56:21
“様子を見るだけやと、今のまま。
ず〜となんも変わらず今のまま。”
っていう意見にはもうパーフェクトに同意。。。

女性からはいけない”っていういわゆる“相手待ち”は言い換えればただ相手まかせにしてるだけって事で、批評や自分の都合悪い時だけは言うよっていうけっこう都合いいスタンスでの言い訳か或いは甘えだったりしますよね…

だからこそ必ずあったはずの『相手が行きづらく感じてた時』や、『戸惑ったり躊躇してしまってた時』、『諦めかけてた時』、そんな時に手を差し伸べてあげられなかったんだろうなって思うし…だからこ、そもそも相手がそう感じてた事があった事にも今まで一切気づけなかったし疑問にさえも思わなかったのかも…と思えます…

どっちにしろその自分に都合のいいスタンスってのが今の“無いのがフツウ…”という流れを作っちゃったと思うので…夫婦って相手と自分の二人しかいないので“その流れを変えたい”と思うであれば、動くのはやっぱり“相手”ではなく貴方しかいないと思いますよ…
もちろん、“二人の関係の為にこうしたいから貴方も協力してほしい…”と相手に賛同と協力を願い出るのはした方がいいと思いますけど…

また、様子を見る”って言われますが、既に“無いのがふつう”となってしまってる今ではもうそれ自体あんまりというかまったく意味ないと思いますし、逆にそんな風に自分から動く事から逃げてきて自分の都合のいいスタンスに居続けようと問題を先延ばしにしてきてしまったから…だからもう2年もない”という今の状態に至ったのかなぁ…ってそんな風に思います。

ただ様子見てるだけだったら“3年もない”とか“5年もない”“10年ない”にすぐなっちゃうし、そうなると今以上に修復は難しくも硬くもなると思うので…
早めに対処された方がいいと思いますよ…




投稿情報 内容
NO.843942
。さん(女性/31歳)
2013/11/17 22:34:22
同性からみた主の印象は
男に構ってもらって当たり前なめんどくさい女。以上。

投稿情報 内容
NO.843837
ミラさん(男性/44歳)
2013/11/16 23:11:40
女性から誘うってできないじゃないですか

そんなアホな事考えとったら、そらできるもんもできひんわ。
セックスレスです〜って言う前に、お前さんが努力したらええがな。
彼は変わったのかもしれん。
せやけど、お前さんも変わらなあかんわな。

暫く様子を見るしかないかもしれません

様子を見るだけやと、今のまま。
ず〜となんも変わらず今のまま。
何かを変えようと思ったら、まず自分が行動するこっちゃ。






投稿情報 内容
NO.843822
ななさん(女性/30歳)
2013/11/16 21:20:31
コメントありがとうございます
皆様方

女性が〜ではなくて
彼が変わってしまったんです。

うまく表現できないですが
セックスレスで2年になりますし
女性から誘うってできないじゃないですか

男性から誘ってくれないと
少しずつズレてしまったというのは事実かもしれませんね

隣は、結婚して子供が産まれて年子とかですし
何かうまくいってる気もします

私の場合は、子供ができてから
旦那が私に対してくっついてこなくなった気がして

携帯とか見たりしてもそれらしきメールなどはないですし
帰りも普通で、休日も出かけないので
浮気とかではないと思うんですが

暫く様子を見るしかないかもしれません
どうもありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.843820
岡部さん(男性/63歳)
2013/11/16 20:54:39
セックスレスは女性からだと思っていました 男性からセックスレスということもあるのですね 男性の性欲は50才60才でも衰えないと思います あなたからアプローチしても彼は あなたのこと このスキモノと思われても困りますし 彼のセックスにどういう意識があるのか知りたいと思いますが これでは答えにならないですね

投稿情報 内容
NO.843788
ミラさん(男性/44歳)
2013/11/16 16:04:54
やっぱり、男性って
結婚して子供ができると
変わってしまうんでしょうか?

女はだいたい、男が変わると言うとるけど、女の方も変わっとるんとちゃうか?
そら人間やねんから成長もするし、人間関係が変わる事もあるし。
どんな人間でも変わると思うで。

性交渉も妊娠前から数えると約2年ありません

ま、お前さんの場合はどうか分からへんけど、だいたい女って妊娠中はホルモンバランスの影響でイライラしやすかったり、落ち込んだり悲しんだり泣いたり不安になったり、そういう精神状態の女の口から出る言葉ちゅーのは、男に対して大きな失望感を味あわせるに十分な効果があるからな。

旦那が変わったんとちゃうか?と、男にだけ問題があるかのような傲慢な考え方はやめて、自分も変わったと、自分にも原因があると、そういう謙虚な姿勢で物事を考えた方がええんとちゃうやろか。

お前さんの、付き合った頃の新鮮な気持ちと、結婚生活つづけた今の気持ち。
やっぱり変わってると思うで。









投稿情報 内容
NO.843784
ダビデさん(男性/35歳)
2013/11/16 15:23:42
2年もないんですね。女としてみてなくて自分で処理してるか、女つくってるか、風俗か。色々考えられますね。
旦那さんに、もう2年もないけどなんで?とか聞いてみたらどうですか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.