悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ダイエットの悩み > やはり運動でしょうか?

ダイエットの悩み

投稿情報 内容
NO.172775 やはり運動でしょうか?
みいさん(女性/19歳)
2013/11/18 13:08:47
そろそろデブな自分に終止符を打ちたくて、
ちょうど1ヶ月前からダイエットを始めました。

身長152cm
開始時体重は10月18日56.2kg
現在の体重は11月17日53.8kg
です。
数字的には1ヶ月で2.4kg痩せました。
運動量は、ほとんど変えず、
簡単な食事制限だけで、この減量なので、
とても良いと思います。

元から1ヶ月で5kg痩せる!とかゆう無理な目標ではなく
お正月までに、という目標です。

しかし、2.4kg痩せたといっても、
最初の10日くらいで痩せただけで、
それからもう20日くらいは、変わっていません。

私のとりあえずの目標は50kg代を切ることです。

最近体重が減らないのは停滞期だからでしょうか?
それとも運動が足りないんでしょうか?

毎朝、このスタイルのせいで、
着たいものもきれず、毎日自分の醜さに呆れています。

どうかよいアドバイスお願いします;_;

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.844011
ジェイさん(女性/30歳)
2013/11/18 17:41:18
身長152cmだと、47sぐらいにはしたいですね!

ダイエットでも何でも必ずやり方があるので、とりあえず理論的に行いましょう!

おそらく停滞期だと思います。

停滞期とは、食事制限をすると、体がこの摂取カロリーでやり繰りしなければいけないと思って、基礎代謝を下げてしまいます。

運動では、始めはきつい運動でも次第に体が慣れてきて、それほどの負荷を感じられなくなります。

停滞期は1ヶ月〜2ヶ月ある場合がありますので、通常皆さんはここで諦めてしまいます。

ですから、少しやり方を変える必要があります。

食事に関しては、GI値の低い(低インシュリン)ものを摂取するようにします。
あと、タンパク質を取らないと筋肉が落ちますので、高タンパク低カロリーな食事を心がけて下さい。

運動に関しては、最低でも20〜30分継続して行う運動をします。運動で脂肪が消費され始めるのに、20分程かかります。
そして、運動のバリエーションを広げて下さい!。一つの運動だと体が慣れてきますので、効果が徐々に下がってきます。(結構大事です)
例えば、ウォーキングを30分していて効果が感じられなくなったら、時間を長くするか、歩く速度を早くしていきます。(ある程度心拍数を上げる事が重要です)

あと、筋肉を付けたくない!と思っている人が多いですが、間違いです。
筋肉があると基礎代謝を高めますので、太りづらくなります。

外に出られない時は、腹筋・背筋スクワット・腕立て伏せなど、色々と室内で工夫できます。

地道な努力ですが、継続は必ず大きな結果をもたらしてくれます!

絶対に諦めないで頑張りましょう!

20代は一番輝けて美しくなれる年代です。

その輝かしい時期に努力しない女子はダメです!

心と体を磨けば、あなたの人生も変わります!

自分に自信が出てきますよ!

努力は必ず報われますので、頑張って下さい!

応援しています!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.