悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 許す。

心の悩み

投稿情報 内容
NO.172800 許す。
きらりさん(女性/12歳)
2013/11/19 11:18:00
あたし、施設っ子。 来年、施設を出て親と暮らします。


あたしが施設っ子になったわけ。
母親がうつ病になったから。
だから生まれてからずっと施設っ子。 でもね。ママはね。 会いに来てくれた。 小学校の時に一緒に暮らしたいって言っただから自宅に戻れるようにママもパパもみんな頑張った。 だけど施設の園長がダメと。
施設から出る親が不安になり殺す可能性あるからって。
悲しかった。
園長が変わりみんなの頑張が通じたのか中学からママ達と暮らせる。
同じ施設にいる友達は親を許さないとか言う。
でもあたしは許す。 ママが精神科に入院中パパは仕事。赤ちゃんだったあたしはどうにも出来ない。 そりゃ親といたかったよ。
でもさ、自分じゃどうにもならん事もある。
ママいつも言ってたごめんね。弱いママでごめんね。って。 弱いママだと思わない。もし本当に弱いならゴミ箱とかトイレとかに捨てるでしょ。でもママは違った。施設って安全な場所に頼った。
字が読めるようになった時に先生が手紙をくれた。 きらりちゃんがお母さんと来た時に手紙があったのきらりちゃんが読めるようになったら渡してね。って。 手紙読んだ。
今でもお守りになってる。
今はママも精神科を退院して普通に生活できるようになった。でも狭い場所が怖いみたい。
ずっと施設っ子だったけどパパとママのこどもになれて幸せかな?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.844104
T-MACさん(男性/35歳)
2013/11/19 12:27:02
ご両親とちゃんと本当の家族になれたらいいですね
でも もし辛かったらまたいつでも施設に逃げ帰ってもイイんですよ。


あなたは誰よりも幸せになる権利がある
だから頑張り過ぎないでね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.