悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > したくない

心の悩み

投稿情報 内容
NO.172806 したくない
れんさん(女性/24歳)
2013/11/19 14:51:08
結婚が怖いです。
彼氏に結婚しようと言われ断ってしまいました。
彼は良い人なんですが私は誰かと一緒に生活するという事が嫌なんです。
結婚なら当然気の許せる相手とする訳ですがやはり多少は気を合わせますよね。
姉夫婦の夫が妻が仕事してても妻が家事するという考えの人で話し合いでも解決せず離婚してるの見てるせいかもしれません。
確かに自分1人なら適当に済ませるけど夫がいるとご飯作らなくてはいけない。など。
私も看護師してるので適当にご飯済ます事が多いです。
家くらいは誰とも関わらず自分1人で過ごしたい願望があるのと十分生活出来るお金もあるからです。
結婚したくない、誰かと生活したくないって変でしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.844192
たぎさん(男性/46歳)
2013/11/20 00:46:26
結婚が怖いという感覚は、克服しておいた方がいいのではないでしょうか。

今は、お仕事が充実していて、結婚よりも優先度が高いのかもしれませんが、いざ結婚したいと思ったときに、恐怖で結婚できないというのは辛いと思います。

投稿情報 内容
NO.844162
のりこさん(女性/30歳)
2013/11/19 20:00:11
別れられてよかったですね…そんな男

投稿情報 内容
NO.844139
れんさん(女性/24歳)
2013/11/19 17:35:54
彼氏は付き合ってくれないと自殺する的な事言われてしまい。
相当、私に思い寄せてたらしく。
交際断ったんですが今にも自宅の屋上から飛び降りそうな勢いで悩んだあげく交際に。
付き合ってみて良い人ら良い人なんですが気が合わないの連続で。
もう一度、きちんと気がない事を話し合い別れる事が出来ました。

投稿情報 内容
NO.844138
のりこさん(女性/30歳)
2013/11/19 17:26:38
結婚しなくなければしなければいい…
私の憧れの先輩も独身です。理由は貴女と同じです。私は結婚…難産の末出産…暴力を受け…離婚、シングルマザーで約15年…娘を育てながら仕事…大先輩も同じ職種ですから、悠々自適のマイライフ…羨ましかったです…でも更に時が流れ、先輩は50歳…
去年に…脳梗塞になり… 親も他界…独りぼっちの闘病生活…バブルはすでに終わり、給料も少なくなり…仕事仲間内から
お局様辞めろ、辞めろと無言のいやがらせを受け…淋しい生活…

こういう人生にもなりかねません。
今は若いから考えてないみたいですが…

ご自分の老後も考えるべきかと…

一人がいい…共同生活ができない方はどこか…へんな考え方をする方が多いですよね。
まあ…決めるのは…貴女ですから

投稿情報 内容
NO.844133
匿名さん(女性/35歳)
2013/11/19 16:49:08
結婚するしないは個人の自由です。ただそれなら恋人は作らない、付き合い始めに結婚願望が全くないことを伝える、このくらいのことをするのが最低限の思いやりではないですか?

投稿情報 内容
NO.844132
ゆうすけさん(男性/42歳)
2013/11/19 16:47:44
そうですか、内容を読む限り仕事にとても充実感があるのですね。

>仕事一筋で子どもも要らない。家にあまりいなくていい事を承諾してくれる人なら結婚考えていいかなと思ってるくらいで。

上記のような希望があるなら、結婚という事自体あまり意味がありませんね。

もとの質問で「変でしょうか」とありましたが、私が思う女性願望に照らし合わせれば変ですが、別に人に迷惑を掛ける訳ではないし、むしろ看護師として人を助ける素晴らしい仕事をされているのですから、何も気にする事はないと思います。

ちなみにですが、不妊治療に来ている高齢者(35〜45)の人達と話した事があるのですが、皆若い頃「子供を欲しいなんて思わなかった」と言っていました。

今の彼氏とは無理して結婚する必要は無いと思いますが、人の心は日々変わります。急いで決断することもないです。自然に自分の幸せを考えれば良いかと思います。



投稿情報 内容
NO.844131
匿名さん(女性/99歳)
2013/11/19 16:43:15
「守られる願望もなく自活も出来る上仕事が楽しい。だから結婚する必要も無い」とあなたが思うのなら、それでいいじゃないですか。
人は人、自分は自分。
まったく変ではないと思いますよ。

でも・・結婚願望がないのに何で彼氏作るの?と思ってしまいました。
結婚願望ないのなら、お付き合いする必要ないのは?
付き合っているのはなぜ?
その答えの延長線が、つまり結婚に繋がるのだと思いますけどね。



投稿情報 内容
NO.844126
れんさん(女性/24歳)
2013/11/19 16:32:21
まとめてですいません。
特に守られたい願望はありません。薄情に思われますが子どもも全然ほしくないですね。
よく結婚しないの?と言われますがそれすらうるさい!と思ってしまう時もあり何か心に問題あるのかと思ってました。
でも子どもや恋愛より仕事が好きなんですよね。
幼稚園の頃から思い続けててた看護師になれてとても幸せな日々です。アメリカに住んでた事もあり英語も得意なので将来は海外の看護師のボランティアにも参加しようと思ってます。なので結婚なんかしてる場合じゃないと思ってて。
休日返上でもいいのでずっと仕事していたいと思う事もあります。
仕事一筋で子どもも要らない。家にあまりいなくていい事を承諾してくれる人なら結婚考えていいかなと思ってるくらいで。

投稿情報 内容
NO.844117
ゆうすけさん(男性/42歳)
2013/11/19 15:32:01
れんさんは将来ずっと一人でいたいのですか?
子供は欲しくありませんか?


私の周りにも同年代で結婚していない女性がいます。
偶々なのかも知れませんが、同年代で結婚していない女性は殆どと言ってよいほど、睡眠剤、軽い鬱症状です。
相談に乗ると皆将来に不安を感じています。(誰にも守ってもらえず一人で生きていかねばならない事に)

これは男の偏見かもしれません。女性はやはり愛する人の子供を育てるのが一番の幸せなのではないでしょうか?もちろん全員とは言いません。人それぞれ個性があるように、女性でも仕事や趣味などに生きがいを感じて、それを謳歌する事に幸せを感じる方ももちろんいらっしゃると思います。

ただ、大多数の女性は誰か(夫や子供)に守られながらではないと、とても辛いのではないかと思います。

100%相性の良い男性はいないと思います。でもそれは異性に限らず同棲でも皆他人でそれぞれ性格も生い立ちも違うので当たり前です。
程度の差こそあれ全ての夫婦は何らかの譲歩をしながら生活していると思います。

文字数制限があるので細かく書けませんが、良く考えてみてください。


投稿情報 内容
NO.844116
通行人さん(男性/39歳)
2013/11/19 15:19:39
自分で自活できれば、わざわざ結婚なんかしたくない
、、、と思うのは自然な気がしますが?

投稿情報 内容
NO.844115
かあくんさん(男性/48歳)
2013/11/19 15:06:11


そういう部分も含めて話し合って、お互いに納得した上で結婚すれば良いんじゃないでしょうか?

お姉さん達は、その話し合いも無いまま結婚したのが原因じゃないでしょうか?











Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.