悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 子連れで、相手の両親に反対されたら

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.172857 子連れで、相手の両親に反対されたら
ピカさん(女性/25歳)
2013/11/21 23:18:18
私には2才7ヶ月の息子がいます。
今付き合っている彼と再婚を考えています。
私は25歳で彼は26際です。


彼の両親とはまだお会いした事もなく、
付き合っている事も報告していません。

二人の間で結婚の話が出始めたので
今度両親に挨拶に行こうかと話しています。

彼は初婚なので両親には反対されると思います。
反対されたとしたら、承諾頂けるように
頑張りたいと思っているのですが、
私はどのように行動したら良いでしょう?

お付き合いしている事など理解頂くまで
子供も連れて行かない方が良いと思っているのですが、その辺りはどうでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.844458
。さん(女性/31歳)
2013/11/22 13:53:31
幸せになりたいなら努力しろ!
男に頼る気満々で
自分はどうしたらいいかさえわからずまたサイトに頼る。笑

情けない!
冷酷無情!
だらしない!

投稿情報 内容
NO.844457
のりこさん(女性/30歳)
2013/11/22 13:44:25
あとはね…貴女…離婚してから…子育て以外に何か1つでも仕事面でも誇れる様な事をしていますか?
彼と楽しく交際している…兄弟を作ってあげたい…ご両親にしてみれば内心…何で他人のガキの面倒を将来かけて見なきゃなんないだよ!
と思いますよ。
結婚生活に入ったら彼だって…少し頭によぎります。人間だもの…

だから…貴女が再婚するまで…仕事でも女手1つで頑張った!というものがなければ…全て無理ですよ。人生甘かないんてすから。

投稿情報 内容
NO.844456
ぴかさん(女性/25歳)
2013/11/22 13:36:34
のりこさん

そうですよね。
頭ではかきっと分かってるんです。

ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.844454
のりこさん(女性/30歳)
2013/11/22 13:26:30
違うんですよ。さんさんは正論を言ってます。
それを貴女が気づかないだけです。

貴女のコメントをじっくりと読むと…お互いに幼い考えなんです。
貴女も彼も…忙しくたって、彼が本気なら、もうとっくに貴女達との交際を公言しているはずです。
自分の都合の良いアドバイスだけに偏るのは…駄目なんです。

結婚してもまた子どもが出来てすぐに離婚する…めに見えています。

貴女は何人の方にアドバイスをもらっても…
貴女が子どもだから… 理解できないんです。
このスレに限ってはね…
こんなことぐらいで、頭に血が登るようでは…またまだ再婚は先送りというか、その前に別れますよ。

これがサイトの限界なんです。



投稿情報 内容
NO.844452
ピカさん(女性/25歳)
2013/11/22 12:03:02
。さん
回答ありがとうございます。

何が悪いですか?
だって、幸せになりたいですもん。

息子に父親の背中を見せて育てたいと思う事が悪いでしょうか?
確かに子供がお父さんとか言い出して焦っている自分もいますが、
貴女になぜ目障りと言われないといけないの?

投稿情報 内容
NO.844450
。さん(女性/31歳)
2013/11/22 11:22:30
主が勝手に焦ってるだけ。
彼は紹介を渋ってる事実に対して
言い訳無用。

子連れで男に頼る気満々で
ほんと、だらしない。目障り!

投稿情報 内容
NO.844449
ピカさん(女性/25歳)
2013/11/22 11:06:09
のりこさん

新しく子供ができる想像ができないのではなく、
自分が上の子供を可愛がれない想像ができないということです。

子供を理由に結局自分の事になるのでしょうけど、
私は丸3年でと思っています。
その時には子供も4歳になりますから、
何もわからないうちにとか、大きくなってから本当の話をとか
勝手な想いがあります。

彼の実家と彼の寮は近所ではないですよ…
だから帰省するなどの連絡以外は連絡しなかったり
今まで彼女を紹介した事もないそうで、
どうやって話をしていけばいいか彼も迷っている感じです。

彼には姉と兄がいますので、それぞれお子さまもいます。
私も子供もいじめの対象となる場合もあるということですもんね…

投稿情報 内容
NO.844448
ピカさん(女性/25歳)
2013/11/22 10:59:41
ミランさん

確かに10年後の気持ちは色んな意味で変わってるかもしれません。
ただ、私と結婚して良かったと思ってもらえるように頑張りたいと思ってます。

このままの関係を続けるという選択肢もあるかもしれませんが、
私の勝手かもしれないですが、子供に兄弟を作ってあげたいとか
そういう気持ちもあったり、別にすくぢゃなくても問題はない話ですが…

投稿情報 内容
NO.844445
のりこさん(女性/30歳)
2013/11/22 10:42:16
あと…貴女のコメントで貴女は真剣でも彼が…彼の本当の気持ちはこのサイトではわかりませんが…お役にたてば…

私の主人は男3兄弟の真ん中…次男です。
もう他の兄と弟は結婚してました…

その時に言われたのです…お母様から… 「3兄弟の中で一番期待してたのに…あんな子連れの年上の女なんかと結婚??」 罵詈雑言を浴びせられましたよ…

私が諦めかけた時に彼は 親戚…兄弟に…「遺産は全て放棄するから…のりこ(娘)との結婚を認て下さい」 と…
話したそうです。
だから再婚したあとも、兄や兄嫁や弟夫妻にも…いじめられました…
まるで…渡る世間は鬼ばかり…の四面楚歌でした…貴女と彼にはその現実が…まだまだ見えてないと思います。25歳にしてはお互いにまだ…子どもかなと…思います。



投稿情報 内容
NO.844441
のりこさん(女性/30歳)
2013/11/22 10:04:41
来年の3月で2年ですか…短いですね…

一年後を目標内にしているみたいですが…まる3年目で再婚したいと…?
あと気になることが… 新しい再婚生活…赤ちゃんが生まれた…生活が想像できない…と…

それは貴女がまだ恋愛中だからです。
恋愛と結婚生活は全然違います。

彼の欠点も嫌ってくらい見えます…ご両親の欠点も…まだ夢みる子どもをもった女の子…という感じですね。

一番…えっ?と思ったのが、彼は近所の寮にいるとのこと…あまりご両親への接触がないから…伝えられない…

…それが…駄目なんです。彼が真剣に結婚を希望しているなら、時間を作ってでも、貴女との交際をとっくに報告するのが…真の男…だと…2年付き合っているのだから…
報告してないのが不思議ですよ。次男で末っ子… それが何か?
まだまだ…甘いですね。
下記の方のアドバイスをキチンと参考にしてください。

投稿情報 内容
NO.844435
ミランさん(男性/40歳)
2013/11/22 09:12:35
子供が彼の事を「お父さん」と呼んで‥貴女は傍らで聴いていると、いかにも本当の親子の思えて幸せな気分にで心穏やかになるのは解る。

そして彼の背中を見て育って欲しい気持ちは‥あくまで貴女の気持ちの心境であって、彼も同じように思っていると思う。
現在の彼と貴女は心境と貴女の気持ちは1つなのだろう。

勿論反対されても結婚すると。

だが、人の心は変わり‥26歳の彼が36歳になった時は、若い時の全く違う気持ちになっている可能性は否定できない。

結婚は生活なので、気持ちは変化するのも当然だと思った方が良いよ。

なので親は、結婚する事に反対するのも当然だと思った方が良い。

子供が懐いていて、物心つく前に早く結婚した方が良いと思ってるのは解るけど‥何も焦る必要はなく現在のまま付き合っていくのも手では。
ホント蒼天の言うように2人の間に子供ができた時ほど‥変わるのは当たり前なので、もう数年付き合ってから決めた方が見定めた事にもなり、相手の両親も認めざる得ない‥渋々だけど。

要は法的な結婚の形に固執しないで、現在の形を後何年維持できるか、また2人の気持ちがブレないかで決まる



投稿情報 内容
NO.844434
ピカさん(女性/25歳)
2013/11/22 09:01:11
颯天さん

回答ありがとうございます。
彼に真の父親は求めていません。

でも気を使ってくれているのだとしても、
子供も楽しくなるようにとか
みんなが楽しくなるようにとか
そうやって物事を考えてくれる人なので
楽しくやっていけると思ってます。

ただ、もちろん彼にそれをしてもらって当たり前と
いう状況や気持ちにはならないように
彼への気遣いも大事にしていけるように心がけるようにしています。


投稿情報 内容
NO.844431
ピカさん(女性/25歳)
2013/11/22 08:42:34
のりこさん

3月で2年になります。
私としては3年になる3月を見越して
行動していきたいのです。
絶対反対されると思ってるので。

先の事も考えてると言う話をしたときに
こちらの親には紹介しました。
周りを巻き込んで一緒に見極めたいとも思ったので。

自分の中には新しく産まれた子供ばかり
可愛がってしまうなどの
不安やもなければ想像もできないので
何とも言えないところですが…

彼は次男で末っ子なのですが、
末っ子だからなんだか余計反対されそう…

私の自宅から彼の実家は近所なのですが、
彼は、寮に入っていて中距離恋愛といった所で
実家にもあまり帰るきかいも親に連絡することも
ほとんど無いので余計に伝えづらい状況です。

投稿情報 内容
NO.844430
颯天さん(男性/39歳)
2013/11/22 08:11:13

半分 女 半分 母親のハイブリッド常態。

悪いとはいいませんが冷静に判断を。

ミランさんとのりこさんの意見に同意です。

もっと長く付き合って決めた方がいい…

また離婚したらシャレにならない。何故ならお子さんが可哀想だからです。


性格に歪みの出る子供達の原因の一つに何人ものパパが現れ、家庭に入り込み、家に上がり母親の愛を奪う…

実子でさえパパとママがデレデレしてると妬きもち妬いて走って真剣に止めにくる(笑)


このような環境で育った子供達の殆どは『私は絶対に結婚したら離婚はしない。幸せな家庭を築くんだ!!』『そういう相手と結婚する!』!

と思春期になると友人に呪文のように言いますが…

70%近い確率で離婚しています。

これが現実です。

それからいつも書きますが、他人の子供を分け隔て無く愛せるのは気質です。

みんながみんなではない。


だから彼が貴方のお子さんに優しいからと言って貴方のお子さんを貴方のようには愛してはいないと思った方がいいと思います。

貴方を愛しているからお子さんを含めて愛そうと気を使っているだけです。


それを勘違いして彼をフォローしていかないと彼は必ずストレスが溜まってくるでしょう…


貴方が手に入って落ち着いた時、貴方のお子さんが好き嫌いをし、我儘し放題をした時、彼の顔の表情を見てください。

親の怒る顔ではなく他人を蔑む顔をしてるでしょう…

現実なので彼に真の父親を求めてはいけません。

それが彼を救い、優しい義父になると思います。



投稿情報 内容
NO.844413
のりこさん(女性/30歳)
2013/11/22 00:35:36
ん…難しいですが…何年間お付き合いされているのでしょうか?

最低でも3年…彼の人間性をまだまだ知る必要がありますね…
結婚して…彼との間にに赤ちゃんが出来た…

良い彼だと思っていても…やはり人間…自分の子どもは可愛い…ご両親も初孫となれば…よけいに可愛いがる…

疎外感を感じると思います。それも覚悟しないと…あと一番怖いのが…

わかってはいても新しい赤ちゃんばかり可愛がる 母親が増えてるんです。 私はそれが恐くて彼との間には子どもを作りませんでした。

それを条件に結婚しましたから。だから余計に反対されました。

幼稚園…4歳くらいには再婚したいですね。

今から彼にバツイチ子持ちの女性と付き合っている…暖かく見守って欲しいと…報告すべきかと…
貴女も同じです…付き合っている男性がいると…報告すべきです。

お互いに暴言を吐かれても…絶体に口答えしないこと…ですね。
見守って下さい…これしかないかと…

ただもう少し独身ライフを満喫したほうが良いですよ。
すぐに再婚すると離婚する人も結構いますから。

投稿情報 内容
NO.844410
ピカさん(女性/25歳)
2013/11/22 00:14:19
のりこさん
回答ありがとうございます。

子供がお父さんと呼び始め若干焦り始めた自分もいるのですが、そんな事ぢゃダメですね(*´-`)

そしたら、順序とさしてはやはり報告してもらう事ですよね。
お父さんとはお付き合いする前に子供も交えて一緒にお弁当を食べた事があってものすごく感じの良い方でした。

報告してもらった後の反応を見てどうしていくか考えた方がいいですね?
ちなみに最初はどのように伝えてもらうのがよいですか?

期間はどれくらい付き合うのがだとうでしょうか?
子供が物心着くまでにはと言う気持ちはあります。

投稿情報 内容
NO.844407
のりこさん(女性/30歳)
2013/11/22 00:02:34
私もかつて貴女と同じ立場でした。
彼の両親…特にお母様に大反対されました。

仕方がないです。
私は5歳年上で娘が小学2年の時から7年付き合って再婚しました。

だから再婚した時に娘は中学年です。
あまりにも大反対だったので、1度別れましたが…彼が粘り強く周りの親戚を説得して…再婚にいたりました。

今年で再婚して10年経ちます…変わったのは…お母様です。今では涙のでるほど…優しくして頂いています。

お母様が大反対されるのも私が10年間が経ち 年もとり…だからこそ 痛いほど今はわかります。有難いと感謝しています。

最初はやはり彼から両親に報告したほうが良いと思います。
辛い返答がくるかもしれませんが…受け入れるましょう…

まだ交際期間が短いなと思います。
慎重に進めたほうがよいと思います。

あと‥私30歳ではありません。年齢詐称お許しを…ただ若くして娘を生みました。

投稿情報 内容
NO.844404
ピカさん(女性/25歳)
2013/11/21 23:48:35
ミランさん
回答ありがとうございます。

ごもっともですよねf(^^;
両親に私(子連れ)と先を見据えた付き合いをしている事を伝えてもらって、
また連れて行くから会って欲しいって話をしようと思ってます。

もちろん、反対される事を前提で思っていますので覚悟は承知の上です。
子供を連れて行くとズルい気がして私はお付き合いの承諾を頂くまではと思っています。

子供が保育園で言葉を覚えてきて彼の事もお父さんと呼ぶようになったりするので早い方がとは思っています。

やっぱり豹変する人もいるくらいだからそうぢゃない事を見極めないといけないのは当たり前なのですが、
私自身、彼といると人間的に本当に成長できると思ってて
本当に尊敬もしているし、彼のような人間になってほしい
彼の背中を見せて育てたいという想いがあります。

子供の為とか自分を正当化するような言葉は嫌いです。
でも、きっと彼なら私と子供を幸せにしてくれると思ってます。
反対は、されるでしょうが(笑)

投稿情報 内容
NO.844391
ミランさん(男性/40歳)
2013/11/21 23:31:33
難しいね‥

先ず相手の親が、息子がバツイチで幼い子供がいる女性と結婚を考えた付き合いをしているとは‥夢にも思ってない所に突然の挨拶はやぶ蛇だと思う。

段階を踏んで、彼が両親で伝えてからの方が両親の気持ちも解るが‥勿論反対されるのを覚悟の上で1人で報告かな

焦らないでじっくりと説得していくしかないけど‥気になるのはたった1つだけの年上では、この先本当に子供の父親になれるかどうかは、まだまだ分からない。

もう数年付き合ってからの方が彼の心構えも見えてくるので、それから結婚の話をしても決して遅くはないと思う

今は良い人で子供も懐いているとしても‥子供の成長と共に、また精神的な部分でも本当に父親に、夫婦になれるかを数年かかって見定めた方が良いと思う







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.