悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 自分の性格と人間関係について悩んでいます。

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.172858 自分の性格と人間関係について悩んでいます。
Y.Nさん(男性/20歳)
2013/11/21 23:22:47
初めて投稿させていただきます。
私は今、専門学校のようなとこに通っており、良き友人にも恵まれ、楽しい学生生活をしています。
これだけ言えば問題のないように聞こえますが、私は自分の性格のせいでこの生活を手放しに楽しめていないと感じています。
私の性格は人の顔色をうかがうような、当たり障りのないような、かなり臆病な性格をしています。そして常にネガティブな思考で、自分にも自信はなく、あまりポジティブに考えることがありません。
周りの人で、常に人に囲まれていて、同性にも異性にも愛されるような人がいるでしょうか?私はそういう人を見ると、「何で自分じゃないのか、何故こんなにも違うのか」と、強い劣等感に襲われてしまいます。そういう人が少数派だとわかっていても、人間的に魅力のない自分に深く絶望してしまいます。
仲間内で遊びに行く時も、「あいつがいないと始まらないぜ!」と言われたことがありません。流れで参加するだけです。多分、私がいてもいなくても誰も問題がないのでしょう。
愛されている自信がありません。必要とされている実感もありません。
周りの友人達は本当に良い友人ばかりです。しかし、好きなのも、必要としているのも自分だけのような気がします。
自分でもネガティブに考えすぎてると感じています。この性格を変えないとずっとこの悩みを抱えることになると思います。
どうしたらこの性格を変えることができるでしょうか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.845572
あんこさん(男性/31歳)
2013/12/03 19:42:50
私もネガティブな性格でかなり悩みました。ネガティブって言うのは性格じゃなくて考え方なのかなと思います。私の場合人づきあいがめんどくさいので楽しみは色んな洋楽、邦楽をウォークマンで聴いたり、好きな漫画を読んだり、本を読んだり一人でも結構楽しめるものあるので、人付き合いはめんどくさいのであきらめちゃってます。あまり自分でネガティブだと思わないで、楽しい事考えた方が徳だと思います。悩んでも時間の無駄だし、時間は楽しい事に使った方がいいと私は思ってます。

投稿情報 内容
NO.844408
匿名さん(男性/20歳)
2013/11/22 00:05:42

ネガティブに考えるのをやめたいって
のは多分やめようとしても無理だよ
何年かして考え方が変わればあまり深く考え過ぎないようになるかもしれないけどね。

ネガティブな性格を、治すってよりも
自分が必要とされてると、あなた自身が感じられるようになれば良いと思う。
皆から愛される人を目指すことを考える。

自分とあの人は何が違うのか

人の顔色ばかり見て発言したりしてるようじゃダメだよ。
この人と話すと面白い、楽しい
とりあえずそんな事を思われるような人を目指したら?
あとは、見た目が悪くなければモテモテになれると思うよ。

皆を楽しませる、笑わせられる
それが一番大事だと思う。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.