悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > もしニートが宝くじ1枚買って7億当てても

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.172875 もしニートが宝くじ1枚買って7億当てても
(_ひ)さん(女性/29歳)
2013/11/22 16:20:36
一生働かない人は嫌ですか?
その理由はなんですか?
また、親が亡くなった後に残した財産が3億円以上あるニートも嫌ですか?
 
大きな買い物はせず、普通に暮らす。
買っても漫画とかゲームくらい
 
※ニートとは働く意思のない若者18〜35歳を指す

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.844497
あきさん(男性/32歳)
2013/11/22 18:20:52
あぶく銭はすぐ消える
というので気が大きくなって、
出費も大きくなり、
7億だろうと10億だろうと
減っていくのは早いと思いますね。
普通に暮らすというのはほぼ無理ですよ。
ニートではないけれど、似たような
状況の人が知人にいます。

投稿情報 内容
NO.844476
朝顔さん(男性/39歳)
2013/11/22 17:16:28
嫌かどうかなんて、主観でしょ。
金があれば生きていけるし、迷惑をかけなければそれでいいんじゃないのかな。

金を稼いでいる人が、皆んな立派な貢献をして入り人ばかりではないしね。

ただ、何をしているか分からない不審な人や、労働をしない人などは少数派で肯定される事も少ないのは事実。
生きた証しを残すとか、具体的な社会貢献をした人でないと、認められる事はないだろうね。

実際、本人も労働をして得た達成感や充実感を知らないから、人生の感動もなく物質的には満たされても味気ない人生になると思うよ。
社会との交わりがなければ、おかしな人になるって。




宝くじで7億当てるには、前後賞含めて当選する必要があるから、最低3枚買わないとダメだよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.