悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 勉強の悩み > 勉強

勉強の悩み

投稿情報 内容
NO.172885 勉強
ZJMOさん(男性/15歳)
2013/11/23 00:15:13
ちゃんと勉強もして学校でも勉強しているのに親が頑張りをみとめてくれなくて、キツイです。確かに今まで嘘ついていて信じるのはむずかしいですけど。でも今回はちゃんと勉強しているのに頑張りを認めてくれません。正直かなりキツイです。どうしたらいいですか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.844588
97%さん(男性/26歳)
2013/11/24 01:42:48
おそらく、嘘をついてまで親に認めてもらいたかったということではないでしょうか。

その深すぎる親への愛情が逆手に出てしまったのかもしれません。

まぁ、本来、勉強は親に認めてもらうためではなく、「自分のため」にした方がいいのですが、精神的に苦しんでいるようなので、それ以上は言いません。

こういう場合は、間接的にアピールするのがいいと思います。

親に直接頑張りを見せつけるより、先生や、友達のお母さんに努力を見せて、
「最近、息子さん頑張ってますね」って言わせればいいわけです。

親は子供の話はまともに聞きませんが、大人の話はよく聞くものです。
自分の子供が大人に褒められれば、鼻が高くなるのです。(ピノキオではありません)

あまりわざとらしくしないようにね。自分のために勉強に励んでください。

投稿情報 内容
NO.844540
ありすさん(女性/44歳)
2013/11/23 07:37:33
もし、あなたが本当に信頼していたお友達があなたに嘘ついたり、裏切ったりした
ときの事を想像してみて下さい。
あなたはその子を信用することができますか?

どんな嘘をついたのかわかりませんが、あなたのことを信用していればしているほど、裏切られた感が強く、信用回復には時間がかかると思いますよ。

今はつらいでしょうが、自分のしたことに責任をとるという試練です。
時間をかけて、信頼回復に努めて下さい。

投稿情報 内容
NO.844535
YUUさん(男性/24歳)
2013/11/23 00:53:05
「俺は頑張っているんだ。信じてほしい」と親に言っても、嘘をついていたことを知っているんだから、「絶対嘘に決まっている」と思って親は信じてくれないですよね。

中間試験や期末試験、模試など自分の頑張りを親に見せましたか?頑張りは点数となって表れますよ。

点数が高いなら、親だって「本当に頑張っているんだ。嘘じゃなかったんだ」と君の頑張りを認めてくれるでしょうね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.