悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 夜の営み、痛いです。

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.172925 夜の営み、痛いです。
あさみさん(女性/32歳)
2013/11/25 00:21:55
恥ずかしいのでこちらで相談させて頂きます。
今まではなんともなかったのですが最近になってエッチの最中や終わった後に膣のあたりがヒリヒリします。次の日には良くなっていますがエッチの感覚が二週間に一度だったのが一週間に一度の時があり、間隔が短いと痛くなる気がします。

そろそろローションなど使ってした方が良いのでしょうか?
同じ経験者の方アドバイスお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.844803
Kさん(男性/41歳)
2013/11/26 11:34:27

前戯の時間が極端に減った、ってこと無いですか?
性交の時は、男性器を受け入れられる態勢を作る「前戲」を行う必要があります。

@愛液 (潤滑液) の分泌がされていること。
 [この潤滑液によって滑らかな挿入が出来る]

A前庭球と言う海綿体への血流が高まっていること。
 [海綿体への血流が高まると膣筋に弾力が付き伸縮自在になる]

この2つが整った態勢を『挿入受入態勢』と言います。

@の愛液分泌は
性的刺激 (愛撫など) によって、通常の心情から性的心情 (性的興奮による性的思い) に傾いた時点で スイッチが入り、性的心情が上昇していくにつれて分泌量が増します。
逆に、性的心情から通常の心情に傾いていくとスイッチが切れ普段の状態に戻ります。

Aの前庭球への血流は
性的心情の上昇 (@の継続) によって、膣口周辺に血液が集まり収縮していた膣口や膣筋が解れ弾力が付きます。
逆に、性的心情が低下すると膣口周辺への血流が停止し普段の状態に戻ります。

どちらか一方でも欠けた場合、痛みを発したり出血したりします。
ローションを使った場合、@のカバーにはなりますが それによってAが上昇するかは保証されません。Aが上昇しないなら 膣は伸縮しないので、ローションを使っても痛む時があります。
性的な心情が上昇してることが大事なので、その点に気をつけてみてください。


最後に添えておきますが
性交を行う時期間隔が長く空いたり短く空いたりは全く関係ありません。


投稿情報 内容
NO.844670
准教授さん(男性/39歳)
2013/11/25 08:26:07

パターン化してませんか?

いつものやり方、いつもの体位。

バリエーションを増やしてみましょう♪

オモチャや疑似プレイも試してみましょう…

互いに拒否しなければ何でもアリです (笑)




だって…
見た目、好みの男性とベットインしたら、信じられない位、濡れると思います( ´艸`)







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.