悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 同棲の話しが進みません。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.172939 同棲の話しが進みません。
なおさん(女性/26歳)
2013/11/25 18:41:36
はじめまして。話しを聞いてほしくて投稿しました。

彼、29歳、私26歳です。
彼は来年から転勤になります。
付き合う前から、私は今年度で今の職場を辞めることになっていたので、
彼の転勤先についていき、そこで次の職場を探そうと思っています。
なので、来年度から一緒に住むことになったのですが、、
今現在、週に1回会えるか会えないかで、互いに夜勤のある仕事なので、
平日も連絡をとれないこともあり、話しがなかなか進みません。

彼は職場の併設されている寮を、夜勤中の休憩室代わりに借りながら、
一駅離れたあたりに家を借りようと考えています。
その家に私と一緒に暮らす予定なのですが、
「物件をいつごろから探し始める?」という話をしたところ、
「はじめは寮に住むかも」と返答されました。

私は、新しい職場を彼の転勤先で探し始めているため、
住むところも同時に探し始めないと職場だけ決まってしまうことになり、
なんだかとても不安なのです。。
なので、「住む場所が決まらないで職場だけ決まっても
路頭に迷ってしまう」と伝えましたが、「そっかぁ」とだけ言われ、
そのあとは違う話になってしまい、結論が出ないままです。

一度まじめに話し合う機会を設けたいのですが、
彼の気持ちがわからなくなってしまい、悶々としています。
彼は一緒に暮らす気がなくなってしまったのでしょうか?

どのように切り出したらよいか、彼はこう思ってるんじゃないかとか、
アドバイスいただければ光栄です。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.845005
なおさん(女性/26歳)
2013/11/28 03:02:27
まとめて返信させていただきます。
アドバイスくださった方々、ありがとうございました。
自分の考えが甘かったんだなと痛感しました。
彼がどう思ってるのか、そして自分自身もどうしたいのかを
ちゃんと話し合いたいと思います。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.844812
匿名さん(女性/99歳)
2013/11/26 13:52:36
切り出すも何も、真正面から直球で聞くしかないのではないでしょうか。
「物件をいつごろから探し始める?」ではなく、
「将来はどう考えているのか?」と。

同棲を浅はかに考えておりませんか?
お互いの転勤と転職重なるんならちょうどいいじゃん♪みたいな気持ちだけでお互い考えていたなら、これは当然の結果ではと思いますよ。

あなたの不安を伝えても「そっかぁ」で終わるなら、まず現時点では同棲についてはあなた程乗り気ではないと思います。
疲れているからは言い訳にならないでしょうし。
こういう大事なことは疲れていても話し合うべき事柄でしょうから。

同棲は世間から見れば、良いとこ取りで責任逃れの中途半端な関係です。
中年世代の方々からはなかなか厳しい目で見られますし、良い印象をもたれません。
同棲解消=バツ1のような扱いをされることもあります。

二人の将来をどう考えているのか。について話し合ってください。

ま、あなたも彼氏も結婚を考える程のお付き合いをしていないのなら以上のことはまったく無意味な返答になってしまいますが・・

投稿情報 内容
NO.844767
七さん(男性/34歳)
2013/11/25 23:21:13
同棲すると言ってみたものの、同棲=いつかは結婚が過ぎり身の危険を感じて躊躇
できれば別居で距離を保ちつつ、遠距離になったらなったで自然消滅的な状態まで持って行き、なあなあで穏便に別れたい。
転勤先で彼女出来なそうなら今の彼女を繰り上げで結婚候補にする。
そうしてから同棲するのも遅くない。

投稿情報 内容
NO.844765
匿名さん(女性/26歳)
2013/11/25 23:11:02
彼氏は同棲する気ないですね。彼は寮、あなたは1人暮らしすれば?お互い仕事に慣れてから同棲することもできるし。
まずは同棲のことも含め、早い内に話し合いはした方がいいですね。
余計なお世話とは思いますが、別れ話にならないといいですね。

投稿情報 内容
NO.844759
匿名さん(女性/35歳)
2013/11/25 22:16:18
彼氏あなたについてきてほしくなかったのは確実ですね。それどころか愛情も冷めはじめているでしょう。住むところがないと言う彼女に冷たく「そっかー」なんて反応なかなかしませんよ。同棲云々ではなく彼氏の愛情を確かめるのが先では?

投稿情報 内容
NO.844734
世梨花さん(女性/28歳)
2013/11/25 20:50:14

思うも何も、そういう知識が足りないから何も思い様が無い。

家を決めるにせよ同棲しながら働くに至るまでにせよ、
彼もあなたも知識が無いの。

だから話が進まないの。
進めたいならまずはあなたが調べるべき。


仕事より先に家探したら?
もっと言うと彼がそんな頼りないのにあなた、すがるばかりなら近くで別居とかの方が無難ですよ。
自分で自分の住みか確保しておいてから同棲するかまた考えては?



投稿情報 内容
NO.844719
ミラさん(男性/44歳)
2013/11/25 18:57:34
「はじめは寮に住むかも」と返答されました。

彼が会社の寮に住むんやったら、そら2人で住むのは無理ちゃうか。
会社の寮って言うてもピンからキリまであるけど、他の部屋にも会社の同僚が
住んどるやろし。
そんな中に彼だけ1人、女と勝手に住むちゅーのも難しいやろな。

彼は職場の併設されている寮を、

特に、職場のすぐ横やったら無理ちゃうか。
ま、分からんけど。

路頭に迷ってしまう」と伝えましたが、「そっかぁ」とだけ言われ、

週1しか逢わんような関係やし、冷めとるんかもな。

アドバイスいただければ光栄です。

自分がこうしたいから、こうできるやろうと、勝手に期待せん事やな。
相手には相手の事情があるねんし。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.