悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 過去の不倫

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.172954 過去の不倫
(O_O)さん(女性/25歳)
2013/11/26 04:06:00
はじめまして(O_O)です。
私25歳(以後M),彼40歳(以後N)、交際5年同棲2年半、両家の親公認のカップルです。
元々彼とは、某ブログで知り合い、ちょっとしたキッカケで付き合い始めました。
当時彼のブログによく書き込みをしていた女性がいまして、わたしの趣味がキッカケで、その女性ともメッセージのやり取りをするようになりました。
何度かその女性とやり取りをしていて、あるとき【実は私Nさんとお付き合いしているんですよ〜】と送ると、すぐに女性から連絡があり、【あれ?おかしいわね?あの人はそういう人だったのかしら。私はあなたが付き合う前から、彼と付き合っていたけど?】と言われました。
そこから、その女性から立て続けに連絡があり【私の携帯番号送るから連絡して下さい!】と言われ、直電…。
女性からは【初彼がこんな人で可哀想ね。だけど私、彼を絶対に諦めないから!】と言われtelを切られました。
彼から話しを聞くと、【あの人は結婚もしているし子供もいる。Mと付き合う前に関係があったが、最近は会ってもない!好きなのはMだ!】と言われ、彼を信じて今に至ります。
しかし、未だにその女が許せません。
その件があって以後、彼にやましい事は一切ないです。
彼が起業し、金銭的に余裕がない時も2人で頑張ってきました。私も常々彼の愛を感じ、本当に充実しています。
彼は一回り以上年上で、過去に散々遊んできた人なので、過去の恋愛,女性関係は仕方ないと思っています。
ただ、なぜか女だけはムリなんです。やはり直接話したりやり取りがあったせいかもしれません。そして、私にとって彼が初めての彼氏だからかもしれません。
あの1件があってから、4年ほど経つのに未だに思い出すことがあって、駄目だと思いながらも先日女の某SNSを見てしまい、初めて顔を見てしまいました…。
こういう経験がある方、いらっしゃいますか?
自己嫌悪というか、なんと言うか。無かったことにするって、想像以上に難しい。
アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.844863
ミランさんさん(女性/25歳)
2013/11/26 20:53:54
【胸にしまい込んで顔には出さないようにするのが、大人の女性であり最大の秘訣だと思う】
これが、1番ですよね。
補足になりますが、こうも最近、その不倫の件を思い出してしまったタイミングがありまして…家にあるPCで作業をしていたとき、以前の検索履歴が表示されてその中に【会員制のネットで不倫相手を探すサイト】が表示されたんです。
まさか!と思い彼に2度ほど伝えたところ「俺がそんなん見るワケない!」と強く言われてから、また思い出すキッカケになってしまいました。
でも、家には私と彼、あとペットしかいないんです。
もちろんわたしは閲覧していないし。
勝手に表示されるとかあるんですか?ないですよね。
ちなみに、彼は今会社運営のため、自由な時間もお金もありません。私も彼の職場を手伝うときもありますし、やましい影はないとは思います。
ずっと忘れていたのに…またぶり返してしまってます。


投稿情報 内容
NO.844859
かあくんさんさん(女性/25歳)
2013/11/26 20:43:42

仮に言いたいことを言ったとしても、スッキリするのかも分からないです。
知らんでもいい事実もあると思いますし。
でも、ちょっとしたタイミングで思い出しちゃうんです…彼と付き合う以上、仕方のないことなんでしょうね。

投稿情報 内容
NO.844821
ミランさん(男性/40歳)
2013/11/26 16:08:25
無かったことにするって想像以上に難しい‥過去とは言え彼と彼女の関係は事実であり、知った時と話した事は決して忘れるものではないので無かった事とする事はできない。

恐らく揣摩憶測があれこれと頭をよぎるので、想像以上に難しいと感じるのだろう。

だからと言って、現在はその女の影響が貴女と彼の関係には何もないのも事実だろう。

なので胸にしまい込んで顔には出さないようにするのが、大人の女性であり最大の秘訣だと思う。



投稿情報 内容
NO.844819
かあくんさん(男性/48歳)
2013/11/26 15:50:34


あなたはホントは彼にも言いたい事があるんじゃないですか?

付き合ってた事実が許せないなら、それは彼にも半分の責任があります。












Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.