悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 主人の言動

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.173015 主人の言動
サムイさん(女性/37歳)
2013/11/28 12:58:43
はじめまして。さみと申します。

結婚16年目同年夫婦37歳、子供は二人います。
半年前の主人のある一言で、ずっとモヤモヤしています。

私達夫婦と、子供の習い事のコーチ数人、他保護者の方と
、遠征に付いて言った時の移動中のバスでの事です。

大人数人はお酒が入っていて、主人もしかり。
その時は若いコーチ達と恋愛の話などを談笑していて、
私は他のお母さんと話こんでいました。

主人はコーチからしたら年上なので、気が大きくなっていたのか
「年上との(sex)は良いよ〜」と言っているのが
聞こえました。
その後はコーチも答えを濁していたようで話の続きは
なかったようです。

それを聞いた時は、結婚する前に付き合っていた
年上の女性とかに良い思いをさせてもらったんだなぁ
という感じでしか気にならなかったのですが、
だんだん、じゃあ私とのsexは?
以前付き合った人と比べられたりしてるのか?

とモヤモヤしたままです。
「なぜ、私のいる所でそんな事をいうのか」
「私とのsexは年上とのそれに劣るのか」
など、主人に聞いてしまったら
これからの性生活がぎこちなくなるのではないかと思い、
聞けずにいます。

普段の主人はお茶らけで、場を盛り上げようと
下ネタも言ったりするので、
本人は気にしていないと思います。

性生活も不満はお互いにないと思います。
(思いたい)
でもずっとその言葉が離れずにいます。
いい年をして、こんな質問も恥ずかしいのですが…。

主人に、聞いてスッキリするでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.845402
テルさん(男性/99歳)
2013/12/02 00:56:18
追伸:

むしろ反対にその事を“貴方の前で言わない(言えない)”方が胸にイチモツある…つまり本当に前の彼女の方が良かったと思っていてそれが本心から本当にそう思えるから口に出しては言えない…って事になっちゃったりしますよね…


投稿情報 内容
NO.845401
テルさん(男性/99歳)
2013/12/02 00:47:42
勘違いしてるかもしれませんが相手に聞いて“すっきり”させてもらえると思っていようがそんなの何聞いてもどう聞いてもどんな答えが返ってきてもすっきりなんてさせてもらえませんよ…

すっきりするかどうかは結局は相手の言葉や言い方次第…ではなく…
実はどう受け取るかの『自分次第』なんですよね…

そうは思えないなら試しに本当に聞いてみればいいと思います。
返ってくる答えは、たとえそれがどんなに理想的ないい答えであってもそれが言い訳がましく聞こえたり本当の事には思えなかったりしますから。

ちなみにそういうのを例えば私の妻が聞いてきたらアホかと笑いながら一応ちゃんと説明しますが…心の中では“メンドクセーヤツダナー”と思ってると思います。

ちなみに、男性も女性と同じで、今まで付き合った相手を思い出して誰とのセックスが一番良かったかくらいは頭の中で比較してたりしますよ。
とはいえ、単純にあれが一番良かった(それ以外はそれ以下だ)というようには明確な答えなんてあんまりなかったりします。
なぜならそれはフランス料理と中華料理と日本料理の中でどれが一番いいか?というのに答えがないのに似てる事なので。

“年上とのセックスはいい”というのはいわゆる『中国人の作る中華料理はやっぱり旨いよ』と言ってるようなもので、それはそれで旨いものだけど、だからといって『それが一番良い』とは旦那さんも誰も言ってないわけです。

ではなんでその事を妻である貴方の前で平気で言うかというと、彼は既に貴方を選んで(または結果的に選んで)貴方と結婚した訳で、その前カノと結婚したわけではない…その事実があるからです。

つまり、『いろんな料理があるし旨い不味いも多少あるけど、貴方がもし一生食べ続けるとしたらドレを選ぶの?』という問いに対して旦那さんは貴方を選び“貴方が一番いい”というそういう答えを旦那さんは既に出してるからです。
だからこそ、旦那さんは“それ以外の事”を平気で貴方の前で言えたりするわけです。

つまり、旦那さんは貴方を“自分にとっての一番だ”との自負があり、それ故に結婚したし、だからこそそれ以外の事(前カノの事)を平気で言えたりする。わけですが…

なのでその事に気を悪くしたりデリカシーがないと怒ったりモヤモヤしたりするのはそもそも筋違いだったりする…かと思いますよ。


投稿情報 内容
NO.845152
。さん(女性/31歳)
2013/11/29 09:08:52
結局は主が過剰に意識しているだけだよね。
しょ〜もなっ…他に気にすることないの?て思います。

投稿情報 内容
NO.845088
サムイさん(女性/37歳)
2013/11/28 18:41:55
To,タギさん
返信ありがとうございます。

飲んだ勢いかもしれませんが
妻のいる場で、
そんな発言をする心理はなんでしょうか…。

気分が悪かった事は機会があるときに伝えてみます。


投稿情報 内容
NO.845046
たぎさん(男性/46歳)
2013/11/28 13:25:43
どんな答えを期待していますか?
「あれは、若いやつにちょっと知ったかぶりをしたかっただけで、そんなことはしてないよ」
という答えでしょうか。もし、ご主人がそう言ったら信じられますか?

そうであれば、そう思っていれば良いと思います。

信じられないのであれば、聞こうが聞くまいが喧嘩か破局ですね。それとも、
「年上はいいけど、お前の方がもっと良いよ」
という答えを期待していますか?

いずれにしても、聞いて何か良い結果を手にできるようには思えません。飲んだ勢いだと片付けておくのが良いのではないでしょうか。

ただし、そういう話が聞こえて不愉快になったことは事実ですから、そういうことは止めてとか、不愉快な思いをしたということはそのまま伝えて良いのではないかと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.