悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 3人目を妊娠しましたが…

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.173034 3人目を妊娠しましたが…
がびぽさん(女性/29歳)
2013/11/29 00:18:31
先日、3人目を妊娠しました。
子供たちは4歳、3歳です。

私は産みたいのですが、主人に反対されています。経済的理由だそうですが、贅沢しなければ何とかやっていけると、私は考えています。
主人の年収は700万くらい。私は250万くらいで、現在正社員で働いています。
「子供は2人でいいね」とは話していましたが、「でも、授かり物だから、出来たら産もう」とも言っていた主人でした。

実際、妊娠が分かると「ムリ」の一点張りで、育てられない理由ばかり挙げてきます。
話をするのも避けていて、昨日、今日と8時位には寝てしまいました。しかも、来週月曜日から海外出張で1ヶ月くらい帰って来ないので、手術するならその間にすることになります。話し合いも、明日、明後日しかする時間がありません。

産んでも父親に喜んでもらえないならかわいそうだし、中絶するなら早い方がいいと思い、今日、病院で中絶したいと伝えました。

でも、本当は産みたいです。
主人と話し合いもしないまま中絶したくありませんし、少しは「どうしたら産めるか」を、考えて欲しいんです。

正直、このまま中絶したら、主人のことを今までのように想える自信がありません。でも、無理矢理産んでも、主人との仲はうまくいかなくなるきがします。

うまく話し合いに持っていける方法、少しでも赤ちゃんの事を思ってもらえる言い方など、アドバイスいただけたらと思います。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.845155
なみぃさん(女性/30歳)
2013/11/29 09:37:10
いやいや、その前にそんな大事な事を話せない夫婦ってどうなの?
どっちにしろ、上手くいかない気がしますが‥

相手の両親に話してはどうですか?
まぁ、わたしなら産みますけど。

投稿情報 内容
NO.845130
ダビデさん(男性/35歳)
2013/11/29 00:31:47
多少 強引にでも 話し合いしたほうがいいと思います。それだけの収入があれば育てられると思いますけどね。うちなんかひどい収入で3人目育てます。
なんとかなるもんですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.