悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 紹介された男性がADHDのようで。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.173104 紹介された男性がADHDのようで。
ルネルネさん(女性/26歳)
2013/12/02 03:27:32
夜中にグルグル考え込んで、投稿してみました。

最近友人に紹介してもらった男性がADHDの可能性が高くて、だから特にどうするわけでもありませんが、聞いてほしくって…
その人は見た目はすらっとしていて、ブランドスーツを着こなすキャリア系。
友人からは、物静かでいい人だと聞いていました。
それに彼は会社を2つ経営している社長さんです。
なので、最初は違和感(会話がいまいち噛み合わない等)に気付きつつも、きっと天然ボケなんだと思っていました。
ですが、レストランなどに行くと、トイレから席まで帰ってこれない。レストランの出口がわからない。映画館の座席もわからない。観た映画の内容も全く理解できていませんでした。
今は友人としてたまに会い、一緒にアルファベットや世界地図を見て勉強しています。最近、自分の名前をアルファベットで書けるようになりました。
調べてみると、ADHDに効果のある薬もあるそうです。
病院に行って、本格的に治療を行う方法もあると伝えたほうが良いのか考えています。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.845456
志麻さん(女性/41歳)
2013/12/02 18:15:18
紹介という事は、彼氏→婚約者候補…的なものがあった訳ですよね?

それが、今は友人としてたまに会ってる…という事は貴女の中ではもうそういう対象の男性ではないという事なのかしら?

だとしたら別にそんなお世話役みたいな事をする必要も筋合いもないのでは?

近年、何とか症候群とか何とか障害といった病名をよく聞きますが、こういうのって些かこじつけっぽいというか、本当に病気と言えるのかどうか怪しい気もしますけどね。


投稿情報 内容
NO.845441
颯天さん(男性/40歳)
2013/12/02 15:27:02

よくそれで会社を二つも経営出来るなぁ…

不思議です (笑)



投稿情報 内容
NO.845423
花子さん(女性/22歳)
2013/12/02 09:35:11
私の話ですが、
先日彼氏に、「君はメンヘラだから心療内科で治療をしよう。健康にしてあげたいんだ。」と言われてショックでした。

家族や友達に聞いたら、メンヘラじゃなくない?普通じゃんと言われます。

彼氏だからこそショックなのと、彼氏が心配をするから心療内科へ行くことも検討しました。

いずれにしても、他人に「手に負えない。あなたはおかしいから病院へ行きなさい。」と言われることは、傷付きます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.