悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 不潔、意味不明の上司。病気なのでは?

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.173109 不潔、意味不明の上司。病気なのでは?
wasdさん(女性/25歳)
2013/12/02 15:32:24
上司(40歳男性)の言動についてとても悩んでいます。
ほとんど口のようになっていますが、誰かに共感して欲しくて・・・。

■手遊びがひどく、不潔で落ち着きがない。・鉛筆を口にくわえたり、手で転がしたりしていじる(どちらの側も口に入れている。横にして口にはさんでいることもある。)
・糸楊枝をずっと口に入れながら話す(なぜかどちらの側も口に入れる)
・べたべたになった糸楊枝をずっと手でいじっている
・口の中に指を入れ、歯をいじっている
・常に小刻みに貧乏ゆすりをしている
・口の中をいじったりした汚れた手で、他者に触れたり書類を渡したりする

この行動を自分のデスク、部下との会議中でずっと行っています。

■文章の書き方が下手で、指摘しても通じない。
たとえば「Aの特徴」という項目があった場合、上司の文章は
「Aの特徴」
・○○したい!
・○○したい!
・○○できる!
という文章になります。

普通の人であれば
「Aの特徴」
・○○できる!
・○○できる!
・○○できる!
と書くと思います。

Aの特徴は○○できることだ、という文章が正しいのですが、
上司の文章ではAの特徴は○○したい!となり、おかしいです。
また○○できる!という文章も混在しており、2方向からの意見が1つの項目に入っています。
私はこのことを上司に伝えようと、精一杯説明をしました。
この文章は並列に並べるにはおかしいですよ、項目にあっていませんよ、と。
そしたら上司は
「そんなの急に言われてもわからない、つまり、どういうこと?」
「つまり“したい”ってのをとればいい?じゃぁそうして。」
と、まったく理解をしていないようでした。

そして後日、また別件で同じようなごちゃまぜの文章が送られてきて、掲載するようにとの指示があったのです。

また、他にもおかしい文章は多々あります。例えばこんな感じです。
「週末は友達と温泉に、毎年家族と温泉に行く。」

この文章、どう思われますか?
このような文章ばかりで、最初は直していたり、ひどい箇所は指摘していたのですが、もうそれすらもできなくなりました。

■仕事を丸投げにし、部下の管理をしない。記憶力が悪い。
・自分が企画した仕事にもかかわらず、月1度の会議のみ参加する。
・重大な問題が発生したが追加の会議は行われず、部下たちは報告したが我関せずだった。(問題は部下たちのみで対応)
・会議で進捗報告をしたにもかかわらず、1ヵ月後たまたまデスクを覗きに来て「すごい、いつの間にそんなにやったの?」と聞いてくる。その時画面に映っていたものは1ヶ月前に完成し、そこから手を加えていないもの。まったく覚えていない。
・「チャットで送ったあれやっておいて」と言って来るが「どんな内容の件ですか?」といっても答えられず、覚えていない。

■セクハラ
・自覚がまったくない。
・家での服装について聞いたり、二人きりの飲みを強要する
・自分の性生活について暴露してくる

■そのほかにも・・・
・自分を天才と思い込んでいて、他者を見下した発言をする
・聞きたくもない悪い噂話や他人を貶めるような話を会議中に挟んでくる
・ワイシャツはいつもシワシワ
・髪の毛がいつもべったりしている
・臭い
・くしゃみや咳をするときに手で押さえない
・朝からお菓子をデスクで食べている(せんべいなどの音やにおいがあるもの)
・自分がいつも正しいと信じ、人を認めない
・昨日と今日で言っていることが違う
・私がすでに受け取って作業をしている段階で文章の修正を1〜5分おきに何度も何度も要求する
・考えがコロコロ変わり、ついていけない
・数年前に上司に耐え切れなくなり15人が別の課に移動。(当時の部下で残ったのは二人だけ)
・上記の事件があったにもかかわらず、降格などはなし。上の役職の60前後の人たちは、IT系の用語を使って話す上司を面白くてすごい奴、と思っている。

書いたらきりがないです。
病気なのではないか?と疑っています。
同じ課に女性がおらず、相談できる相手もいません。
男性人は付き合いが長く慣れているか、気にしていない人しかいません。
なので、こんなことを考えている私がおかしいのかと思ってしまいます。
話しても通じなかったり、言われたことをきちんとやったのにいつのまにか違うことを言い出していたり、キリがありません。
不潔云々に関しては、私が少し潔癖症なので敏感なのかもしれませんが。

どのように接したらいいのか本当にわかりません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.845673
サラダさん(女性/35歳)
2013/12/04 18:03:24
それで病気なら世の中の人間みんな病気ですよ

投稿情報 内容
NO.845512
匿名さん(女性/34歳)
2013/12/03 06:20:07
仕方ないよ、女って群れる生き物だから。
だから一人は耐えられないし、共感を求めてしまうんだよ。
辞める気がないなら男性陣を見習うしかないんじゃない?
そんな人の粗探ししたってキリないよ。

投稿情報 内容
NO.845485
上野パンダさん(男性/36歳)
2013/12/02 22:41:26
あなたの気持ちは良く分かりますが、上司の短所だけを挙げていますが、良

い所は一つも無いのですか?

確かに、口の中をいじったり、くしゃみや咳をするとき手で押さえないとい

った行動は気持ち悪いと思いますが…

投稿情報 内容
NO.845481
ワンコさん(男性/30歳)
2013/12/02 22:02:25
笑ってしまった。

どう接するか。業務上接しなければいけない立場なんですよね?

主さんの方が仕事できるのなら上手に使うしかないのでは?
上司ですけどね(笑)

そういう人って案外扱いやすいと思いますよ。
おだてりゃ木に登ります。

不潔はオイラなら
きたねぇなぁ。と言っちゃいます。
できなければガマンしかないですよ。

投稿情報 内容
NO.845480
ミラさん(男性/44歳)
2013/12/02 21:53:50
ようこんだけ長々と、上司の悪口を書けるな。
ほんま、関心するわ。
その異常なまでの分析力を、別の分野で活かせたらええのにな。(笑)

男性人は付き合いが長く慣れているか、気にしていない人しかいません。

そら男は、いちいちそんなくだらん事で嫌悪感なんか持たへんからな。
女だけやろ。

どのように接したらいいのか本当にわかりません。

上司として接したらええだけ。
気に入らんかったら辞めたらええがな。

俺が今まで見た悩み相談の中で、最も長い文章やったな。(笑)
ほんま、ようこんだけ人の悪口書けるな。





投稿情報 内容
NO.845472
なおさん(女性/53歳)
2013/12/02 20:58:47
気にしすぎです 1人の人間をここまで観察する労力無駄です この年齢までくると 視点を変えて相手の意見を聞いてくれる上司は滅多にいません
天才と思っているのなら逆手にとり 誉めて動かす事です
同じ視線は疲れます、上からでは無く下手に立って操作しましょう
あなたの 能力が高ければ高い程 使いこなせますよ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.