悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 今までの自分

心の悩み

投稿情報 内容
NO.173117 今までの自分
ドンちゃんさん(男性/36歳)
2013/12/02 20:28:12
小学生の頃から現在、精神科に通院してます。主治医の先生から「発達障害」と診断され、この先どうすればいいのか、わかりません。友達もいないし、相談する人もいない。彼女もいない。集団行動もできないし、36歳になっても趣味もない。自分の良いところもわからない。精神的につらいです。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.845711
ろびんさん(女性/41歳)
2013/12/04 23:50:30
私には発達障害の友達がいます。とても大切な存在です。
彼はいつも元気いっぱいで、道で会うと大きな声で挨拶してくれます。
それから、ありがとうをたくさん言ってくれます。
ドンちゃんさんの素敵なところは、正直なところではないですか?
文章から感じます。ウソがヘタではないですか?
彼女がいなくたって、趣味がなくたって、ドンちゃんさんの悩みに応えてくれる人達がたくさんいるじゃないですか。これはドンちゃんさんの実力です。
短所のない人間なんていないと思います。
ドンちゃんさんはドンちゃんさんのまま、愛される人になったらいいと思います。
ありがとうって言葉は魔法のような言葉。
私は友達から学びました。
ありがとうってたくさん言ったらいいと思います。
ドンちゃんさん、悩みを打ち明けてくれて、
ありがとう!
楽しく行こうね〜!

投稿情報 内容
NO.845692
通行人さん(男性/39歳)
2013/12/04 20:20:24
友達の居ない奴なんて私を含めて大勢居ますよ。
一人じゃない、一人じゃない、あまり思い悩まない様に。´ω`)ノシポンポン

投稿情報 内容
NO.845650
鈴penさん(男性/35歳)
2013/12/04 11:33:30
“ドンちゃん”というネーミングの由来は何ですか?


「自分の良いところ」が分からなくても、結局は人間それを持っています。
なにもかもを持っているのだと思います。その中に。

カラッと晴れた日にゃ外へ出て、雨が降れば傘か本という選択肢が増え、
傘を選んだのなら蝙蝠傘か折り畳み傘が日の目を見、
“ひねもす読書”がひるねもせずにティータイム。
うっかり忘れ物を取りに帰れば、寝たふりでもするかと思いきや
このひねもす、干物の真似をしやがる。紅茶でふやけてんのに。

とまあ、物語は始まります。

置き去りにされた選択肢は置き去りにされたままではなく、
次回も選択できます。

予定が空いているなら旅もできます。空席に「ありがとう」を込めて。

雨を凌ぐことができるのは傘だけではありません。

投稿情報 内容
NO.845583
なおさん(女性/53歳)
2013/12/03 21:03:30
ハローワークの障害カウンセリングで 仕事 訓練(勉強)相談にのってくれます 行くだけでも専門の人に話を聞いてもらえます 気持ちスッキリします
予約が必要な場合もあるので 電話してからがよいと思います

投稿情報 内容
NO.845471
あきさん(男性/32歳)
2013/12/02 20:58:14
主治医の先生は、どのように過ごしなさいと
話していますか?通院中ならば先生に色々と
お話しているんですよね。。
ネットのような膨大な情報に接する
世界は通院中は控えて、本を読んだり
散歩したり、自身に接する世界を少し
狭くしてみましょう。
様々なジャンルの本を読んで、テレビよりも
ラジオや新聞などから情報に接してみましょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.