悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 結婚相談所でも相手にされません

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.173228 結婚相談所でも相手にされません
猫のオモフさん(女性/28歳)
2013/12/07 20:40:08
結婚相談所でもろくな奴に相手にされません。
この前一度成婚退会した相手なんて特に最低で、
私があまりしゃべらないからってブチ切れて
次に会う日も決めないし、こっちの窮状を聞いて同情することもなく
心配することもなく

冷酷に、自然消滅という形で切ってきました。

わたしもしゃべってたんですよ?
それをしゃべってないかのように言いやがって!

そっちがマシンガンみたいにしゃべり続けるのをじっと聞いてあげたし
いいところで質問はさんだりして会話が続くように頑張ったじゃないの!
それでも途切れてしまうのがそんなに悪いことですか?

会話は昔からへたくそで慣れていなくて

引きこもり歴も長かったし
中学2年からずっと友達がいなくて

人と仲良くしゃべるということを経験したのが
結婚相談所で人と会うようになって初めてなんです。

そんな人相手に、
しゃべれしゃべれってよくも言えたな??

もう一度、再入会します。

次はどうすれば、こんな私でも結婚できるんですか?

生活に困ってるし
自分でどうしようもなくて

面接も受かりにくいし

大変困っています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.846315
のりこさん(女性/30歳)
2013/12/10 23:22:16
めんどくさい女…性格治してから、出直せば?

投稿情報 内容
NO.846136
ユキネコさん(女性/29歳)
2013/12/08 22:51:24
結婚は、一人ではなく二人でするものです。あなたが結婚相手を探すように、相手も結婚相手を探しに来ているのですよ?つまり、相手にも選ぶ権利があるのです。
それなのに、『ろくな相手がいない』『同情してくれない』『心配してくれない』と、相手に求めるばかりで、全部他人のせいにして怒りを撒き散らす…。

『ひきこもり歴が長くて、喋るのに慣れてない人間に、よくそんなことが言えたな!?』ですが、相手にしてみればそんなことは自分には関係無いことです。わざわざお金を払って結婚相談所に入会して、自分の結婚相手として相応しい人を求めているのですから。
面接のこともそうですが、相手はお金を払うのに見合った人を探しています。あなたの過去に何があろうと、彼等には関係ありません。大事なのは“今のあなた”です。
彼の場合は、会話が弾む相手を求めていたのでしょう。

今のままでは、結婚は無理だと思います。
まずは、他人のせいにするのはやめて『次は、もっともっと頑張ろう!!』そう思えるような向上心を持った方が良いと思います。

投稿情報 内容
NO.846084
。さん(女性/31歳)
2013/12/08 09:05:17
生活の救護は相談所じゃなく
福祉課です。

投稿情報 内容
NO.846044
ロビンさん(女性/41歳)
2013/12/07 23:48:28
過去に辛いことがあったのでしょうが、その過去を自分でもう少しクリアしてからでないと、結婚は難しいと思います。

酷な表現ですが、結婚相談所は生活保護相談所ではありません。

私が結婚相談所の受付ならば、あなたのような方の入会はお断りします。男性の会員の方にもご迷惑なので。

結婚相談所に行く前に、自分を向上させましょう。
まずは言葉の表現から。
怒りの言葉が多いですが、その裏には傷付いたままの心があるからではないですか?傷付いたままどう手当てしてよいか分からず、怒りでしか自分が表現出来なくなっているのではないですか?

心理カウンセリングを受けるのも良いですが、信仰を持つこともおすすめします。
キリストでも仏教でも神道でも。正統派の信仰の門をたたいてみる事もおすすめします。座禅道場もよいかも。

その際には、素直な心で門をたたくことです。
「私は心の傷を治して、向上したいです。
どうしたら宜しいのでしょうか。」
と打ち明けてみることです。

素直な心で。

邪心があると、受け付けてくれない門もあります。
受け入れてくれたなら、そこでたくさん泣くことです。泣いて過去を流して下さい。

ちなみに正統派の信仰ならば、通う際にお金は殆どかからないものです。 

心の傷が癒えて、あなたが幸せな結婚が出来ますように。

投稿情報 内容
NO.846024
ミラさん(男性/44歳)
2013/12/07 22:19:21
結婚相談所でもろくな奴に相手にされません。

相手の男も、そう思っとるかもしれんな。

こっちの窮状を聞いて同情することもなく心配することもなく

そら、初対面の人間に、そこまで入れ込む奴もおらんやろ。
ってか、初対面でそんな重い話されたら引くわ。


面接も受かりにくいし

お前さんに問題があるんとちゃうやろか。

次はどうすれば、こんな私でも結婚できるんですか?

もっと、人とのコミュニケーション能力を養った方がええやろな。
自分の発言で相手がどう思うか、そんなん全く分からんやろ。
それとな、なんか愚痴っぽいし、ヒステリックっぽいし、そういうのも直した方がええやろな。





投稿情報 内容
NO.846023
とみ〜パンダさん(女性/36歳)
2013/12/07 22:15:05
生活に困ってるから結婚したいのでしょうか? そんな考えだと結婚は難しいのかもしれませんよ。
結婚相談所の入会金は高いですよね? 勿体ないと思うのですが……

投稿情報 内容
NO.846011
颯天さん(男性/40歳)
2013/12/07 21:08:56

…。

で あるか…







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.