悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 私の不注意でしょうか?

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.173298 私の不注意でしょうか?
かなさん(女性/20歳)
2013/12/10 10:35:17
大学生女です。サークルの合宿に行きたくなくて、合宿一週間前に代表の先輩Aに欠席の連絡をメールで入れました。メールは送信エラーにはならなかったのですが返信もなく、私はこれで先輩に連絡ができただろうと思いそのままにしてしまいました。
その後、別の先輩Bとメールする機会があったため、念のため欠席するということを伝えました。これが合宿の3日前だったのですが、A先輩は私が送ったメールを読んでいなかったらしく、私はドタキャン扱いをされています。まだ先輩には直接会っていないのですが、SNSに、ドタキャンされた、ありえない、ということをA先輩が書いていました。多分私のことだと思います。合宿の人数やお金の管理はA先輩がやっています。
私はどのように謝ればいいのでしょうか?また、今回の件は私の不注意でしょうか?
先輩やサークルの子に会うのが怖いです...

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.846271
匿名さん(女性/99歳)
2013/12/10 14:50:27
私もテルさんと同意見ですね。

後もう一歩踏み込んだ対応をしておけば避けられたことだと思います。
メールはあくまで補助ツールですよ。
まぁ先輩も先輩ですけどね。

「一週間前にメールで連絡をしていたとはいえ、再度連絡もせず申し訳ない」
ということをあなたの言葉でお伝えしたらいいのではないでしょうか。

投稿情報 内容
NO.846264
テルさん(男性/99歳)
2013/12/10 12:24:31
1週間前にメールは送ってたのは事実なんだからサークル仲間にはそう言っとけばいいだけですよね。
むしろメールで知らせてたのにそれを自分がちゃんとチェックしなかっただけなのにそれでドタキャンした事にされた...って事をサークルの人達にむしろネタとしておもしろおかしく話しとけばいいだけですやん…

今回の事は『過失』は相手にあっても、でもそもそもそういう事が起こる『原因』を作ったのは他の人が書いたようにただメールを送りつけるだけで済ました貴方の方にありますよね。 
だから先輩にはその点で謝っときゃいいだけだし...
また、送った先のアドレスが良くなかったかもしれないですし…

なんにせよ、ただの不注意と違って“気が回らない”とか“そつのなさがない”とか“手間省きすぎ”とかですよね。 仕事でも時たまそういう風にメールを過信してる人がいて後で“メールはちゃんと送ってた!”と言い訳する人はいますけど(笑)、でもそれは『一手間かければ避けられる事をしない人(足らん人)』という評価になるし当然評判は下がるし、将来仕事するようになって同じようにしているとそういう人はあんまり信用されない…
そういう事が起こっちゃうと評価さがるのは“仕事場”では自分の方ですし、逆にそこで“返事がないから確認する人”は評価が高く仕事は信用されますよ。

とにかく起こった事は起こった事なので、“次会うのが怖い…”とか言ってないで、今回そういう時はどうすりゃいいか学んだ訳ですから“次からは気をつけよ〜っと”としとけばいいだけで...
それを“次会うのが怖い…”なんて言ってるとそれこそホントにコミュ障になっていきますよ…







投稿情報 内容
NO.846260
ミラさん(男性/44歳)
2013/12/10 11:33:41
合宿一週間前に代表の先輩Aに欠席の連絡をメールで入れました。

メール送ったんやったら、証拠のメールが残っとるやろ?
削除してへん限り。

今回の件は私の不注意でしょうか?

メールを送信しただけやと、一方通行のコミュニケーションやわな。
相手から返信が来たらコミュニケーションが成り立っとるけど。

相手から返信が来てへんのやったら、電話でもしてコミュニケーションを成立させとくべきやったわな。
それがお前さんの落ち度であり、不注意や。

最近の若いやつらは、コミュニケーション能力が低すぎる。
昔やったらな、そういうコミュニケーションは、必ず会話で成り立たせとった。
せやけど昔は、会話は証拠として残らへんから、こっちは言った。相手は聞いてへん。って感じで、揉める事が多かったけど、今の時代はメールで証拠が残せるねんから、メールを送って証拠を残して、なおかつ電話とか直接会って会話して、きちんとコミュニケーションするべきやったな。

SNSに、ドタキャンされた、ありえない、ということをA先輩が書いていました。

それとな、最近はこういう悪口を平気で書くアホが多いな。
立派な名誉棄損やで。










Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.