悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > どうしましょう

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.173303 どうしましょう
家事手伝いさん(女性/15歳)
2013/12/10 20:43:43
私は今中学三年生ですが、グループの友達に疲れています。

一人の子は、自分の気分で人に対する態度を変えます。そして、最近はグループの中の天然ちゃんを特に気に入っているらしく、私ともう一人の子(Rとしておきます)を寄せ付けないようにがっちりと腕を組んで居るんです。
そして、私が男子と話していると決まって割り込んできて話をぐっちゃぐちゃにしていきます。

Rは男が大好きで、常に男を意識した行動を取ります。
男の前でわざと可愛い悲鳴を上げたり、
色目を使ったり・・・



そんな人たちに私は今疲れています。
嫌いというわけではないです。

だから少し距離を置きたいと思っています。
ですが、その子達は都合の良いように私を呼びつけます
「〜を持ってきて」とか「〜にいっといて」とか。
それを断ったら断ったで、別の人に文句を言っています。


どうしたら、彼女達から距離を置けますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.846308
ゆうかさん(女性/14歳)
2013/12/10 22:48:47
私も今3人組の友達関係でとても気苦労をしています。


気持ち次第で態度を変える人、いますよね。
天然ちゃんがお気に入り、だからあんた達は来ないで、という状況。

なのに都合のいい時だけ呼びつけてくる。
断ったら断ったらで文句を言う。

本当にやるせない人だと思います。
自分を何様だと思っているのでしょうか。

そんな人に、皆が離れていく時が来ると思います。
皆そんな人大嫌いです。

Rちゃんの事だって、男子はお見通しでしょう。
いつかボロが出てきます。
女としても最低です。


そのグループの人の進路は別々なんでしょうか?
もしそうだとしたら、今だけの辛抱…と我慢する事も一つだと思います。

だけど、どうしても辛いのなら
一人でいる事は辛い事、カッコ悪い事ではないと割り切り、
はっきり断った方がいいと思います。


「〜持ってきて」
「なんで?自分で持ってくれば」「今用事あるから無理」
この言葉自体何にも間違っていません。
はっきり「無理」「できない」という事を伝えてください。

命令する事自体おかしいですから。
それだけ、さっと言って無視したらいいです。
その子の為にもそれが一番いいと思います。


私も中々、断るという行為自体ヘタクソでしたが、
一人の方が結局はラク、と割り切って結構楽しいです。



悪口を言われたって、
無視されたって別に関係ない、
そう思う事で気持ちがラクになるはずです。

だけど、そのグループの子だって本当は寂しいと思います。
いくら人に偉そうにしたって、
男に媚びをうったて心は満たされない。
優しくされたかったんだと思います。
そこの気持ちだけは少し理解してあげてください。

その子達が本当の友達が本当の友達だったら
皆で笑顔になれる日は遅からず来ると思います。

残り少ない中学校生活です。
悔いのないように楽しんでください。

最後まで読んでくださってありがとうございました。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.