悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > クラスのムードメーカー的な女子

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.173305 クラスのムードメーカー的な女子
YURIEさん(女性/17歳)
2013/12/10 21:05:17
どういう感覚で人と話してると思いますか?
クラス一人一人にみんな挨拶したり話してすごいです
 
おっはよぉ〜!!!!!
どしたん?だいじょうぶぅ〜?
バイバーイ!
なにやってるのぉ〜?
 
人と話すことにあまり緊張しないのでしょうか?
授業中もバンバン手を上げる子で視線も気にならないみたいです
はいはいはいはーい!みたいな
 
回答がわかっていても手をあげられない私から見たらうらやましいです
 
どうしたらこの子みたいな性格になれますか?憧れの女子です

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.846335
ゆめさん(女性/24歳)
2013/12/11 01:31:07
好かれていたかは分かりませんが、私もそうでした。
挨拶は基本なので、例え知らない人だろうと無視されようと同じ学校や職場にいるならする。
いつもにこにこ笑顔でいる。

ですが元は暗いです、超根暗です(笑)
口下手でコミュニケーションスキルが乏しく、とてもシャイで内気。
人が怖いという時期もありました。

頑張ってそうしているという人が、実は結構いるのです。

私が学んだのは、自分らしくいることが一番だということです。
そして、周りの人があなたに求めているのは、あなたがしたいようにすることです。
シャイならシャイでいいんです。内気でも全然構わない。
そのままの自分でいないと、今より更に苦しくなりますよ。

それに、無理をしているというのは相手にも伝わるものです。
自分を隠さず出した方が好かれるし、偽っていないので信頼も得られやすい。
今のままでいいんですよ。

投稿情報 内容
NO.846324
ロビンさん(女性/41歳)
2013/12/11 00:31:05
私が学生の時にクラスに同じ様な女の子がいました!
もう、あたまのてっぺんから大輪のひまわりが咲いているような女の子。
私も大好きでした。
顔も綺麗だし、スタイルもいいし、センスもいいし!
それから人を傷付けるような言動は一切しなかった。
それより、いじられキャラで、クラスはいつもゲラゲラでした。
彼女が休みだと、静か過ぎて気持ち悪いほど。

彼女いじられてもいつもとびきりの笑顔でしたが、
私は違う一面を見ました。

実は彼女、人一倍、繊細なところがあり、精神的に参るとお腹を壊していたんです。そんなことも、私以外のみんなは知らないのです。
そして、元気一杯に振る舞っていますが、やっぱり疲れもあるようでした。

何しろ彼女は群れません。私のグループは彼女を呼び込みますが、ドタキャンでした。私は彼女を許しました。だって、みんなの彼女だからね!

卒業して20年近く経ちますが、たまに連絡くれます。
可愛い坊やのママです。

あなたのクラスの女の子と親戚かもね(笑)!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.