悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > クラスの女子

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.173309 クラスの女子
おれなみんさん(女性/14歳)
2013/12/10 21:53:50
私のクラスは大きいグループと小さいグループがあります。
1人の子もいますが・・・。

私はたぶん大きいグループの方です。
じゃないと、はぶかれるんで・・・。
大きいグループと私が所属している部活(バスケ部)の子との話です


このあいだ私と同じバスケ部のAちゃんが私のクラスの大きいグループの
子(K)にぶつかったんです。
その時どちらかが謝ればよかったんですが、
AはイライラしてたのとKがわざとぶつかってきたように見えたらしく
「は?何?」みたいなことを言ってしまいした。
その後、グループ全体が
「なに、アイツ」 「うざいんだけど」 「調子のってる」
などといい始めて、Aを嫌い始めました。
それから、私に
「Aさぁ、部活でも嫌われてるやろ?」
「などと聞いてきました。
私はその時点でかなりイラつきましたが落ちつけました。

その後Aと一緒にいるバスケ部のRやAのクラスが嫌いなどと言い始めました

これだけでもかなりムカつきましたが、1番ムカついたことがあります。
Rには付き合って半年の彼氏(O)がいるのですが、(その場に私もいました)
Oにも聞こえるように
「まじ、Rうざいんだけど!よく半年も付き合えたよね!ww」
と言いました。
それからOに
「ねぇ、Rちゃんのこと好き?」
と聞きOがうん、と答えると
「あれのどこがいいと?ブスじゃんww」
みたいなことをOに聞こえるか聞こえないかの声で言いました
「マジ、バスケ部嫌いなんだけど!!www」
これを大きな声で言い、みんなで爆笑していました。
私を除いて。
ホントにこのときはキレそうになりました。
「バカじゃない?そんな悪口を言ってる時点であんたたちの方が
 ブスだと思うんだけど?違う?」
このようなことを言おうかと思いました。

このようなことがあったんですが、どう思いますか?
また、これからこのグループとどうすればいいですか?



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.846327
ロビンさん(女性/41歳)
2013/12/11 01:00:22
懐かしい感じです。
私なら、そんな暴言をはく下品な女子、それからとりまいて笑っているだけの小さな人達の輪を離れます。下品な人とまともに向き合うと、自分も下品になってしまいます。

実際に私は群れていませんでした。一応所属みたいのはありましたが、割と大人な小さなグループでした。

多分、その暴言をはく下品な女子は、ご家庭の事情が何かあるのでは?
将来、自分で気が付いて直さないと、本当の友達なんて出来ないだろうね。

あなたは、素敵だな、と思う子と友達になればいいのです。
私も中学生の時の友人と未だに仲良しです。
色々助けて貰っているよ〜。

あなたは正しい心の目を持っているから大丈夫。

親世代の私からすると、その下品な女子の将来が心配です。
どんな親御さんだろうね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.