悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 夫の暴言

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.173320 夫の暴言
まなみさん(女性/27歳)
2013/12/11 02:37:40
第三者からみてどう思うのか知りたくて書きます。
ぜひ見解を聞かせて下さい。

夫は普段はとても良い父親です。
2歳になる息子も可愛がってくれます。

ですが頭に血が上るとそれ言っちゃダメでしょ
な暴言がひどいです。

まず言われたのがお前らなんていらない

かなりショックでした。私と息子に言いました。
この後、冷静になってから謝られましたが不信感
が残りました。

風邪を引いて夜中に咳する息子、それを介抱する
私に向ってうるさい!お前らなんてクズだ!
会社でも嫌な思いして働いてなんで家でもこんなめに
合うんだよ!

ありえます?もう私は気持ちがす〜っと冷めました。
いくら眠くて仕事が大変でも、それを言ったらダメ
ですよね?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.846740
パトリオットさん(男性/35歳)
2013/12/14 23:01:08
第三者の立場から言わせてもらうなら

旦那さんが暴言を吐いた時の状況は説明されてますが
旦那さんが暴言を吐くに至るまでの「経過」、、
例えば、あなたが会話の中で旦那さんに投げかけた言葉など、、
が分からないので、正直あなたを100%は擁護できません

そして、ちゃんと反省のできる理解ある旦那さんなんだから
冷静になっている時、しっかり話し合いをすればいいのに
と思いました

第三者の立場から言いました

投稿情報 内容
NO.846619
志麻さん(女性/41歳)
2013/12/13 21:55:41
癇癪持ちなんでしょうね…

こういう人はどこで怒りのスイッチが入るか分からないから怖いね

投稿情報 内容
NO.846613
颯天さん(男性/40歳)
2013/12/13 20:44:50

普段はとても良い父親です。


普段はとても良い夫です。


ではない…(´¬`)


旦那が普段から貴方に無理して合わせていて、もともとあまりキャパが無く、テンパると貴方に対して本音がつい、出てしまうのか…

旦那が幼稚なのか…

貴方が旦那を信頼してない事にイラついているのか…

どちらにしろ妻でも夫でも自分の生涯のパートナーの悪口を赤の他人に言う人間は私は信用しません。


自分にツバを吐いてるようなものです。


分かりませんか?



投稿情報 内容
NO.846565
上野パンダさん(男性/36歳)
2013/12/13 01:14:06
旦那さんにもストレスがあるだろうけど、風邪を引いた息子さんへの発言

はひどすぎると思いました。言って言い事と悪い事がある。

投稿情報 内容
NO.846424
猫又さん(女性/30歳)
2013/12/11 22:27:32

旦那さんの容量がいっぱいいっぱいなんだと思います。

自分以上のところで頑張らなきゃいけない状況で、それ以上意に沿わない状況になると、対処しきれなくなるんじゃないでしょうか。

言ってはいけない言葉を言ってしまうのは、旦那さんがまだ幼く、あなたに対して甘えがあるからだと思いました。

暴言を吐かれたとき「旦那的にはもう限界なんだな」と思えば、少し余裕を持って相手を見れるかも…。
しんどいけど。


投稿情報 内容
NO.846408
テルさん(男性/99歳)
2013/12/11 19:27:07
ありえますか?って質問の答えは『ありえます』…ですよね…
実際に目の前で起こってる事を“ありえない事”なんて言って現実逃避してると貴方の方が大事なものなくしちゃいますよ…

自分の事ばっかり言ってたらダメだと思います…
(旦那さんの事じゃなくてご質問者さんへの言葉です)

“会社でも嫌な思いして働いてなんで家でもこんなめに
合うんだよ!”って言葉にすべてが集約されてるように思えますが…

旦那さんの言葉は確かにいいとは言えない。
それだけを見れば旦那さん側の“足らなさ”も見え隠れ『も』します…
デリカシーの欠けた言葉とも…言えなくもない。
でも…その言葉が出てくるには出てくる“理由”があるものですよね。

当然『特にヒドイ言葉』が出てくるならば、その『特にヒドイ言葉さえ出してしまう…或いは出さなくちゃいけなかったそんな“理由”』が旦那さんにもあるものです。 
そうは思いませんか?

特に旦那さんは“普段はいい旦那さん”なんですよね…

ならば『普段はいい旦那さん(←これが旦那さんの普通…)が、ヒドイ言葉までわざわざ言わないといけなくなる理由が…旦那さんにとってはある』って事ですよね…

なぜ『普段はいい旦那』がヒドイ言葉を出さなければいけないのでしょう?
その理由はなんだと思われます? 
そして果たして誰がその“理由(原因)”を作ってしまっているのでしょうか…?


例えば夜中に咳する子が居てそれを介抱するにしても、近くに旦那が寝ていたとしたら、その旦那の事を『子供が熱出してるんだから』と全く気遣わずに介抱する人と、その介抱するにしても旦那を気遣いながらする人とに分かれると思います。

その“気遣い”の程度は人さまざまですが、その“程度”によって相手から出てくる反応は変わるのでは?…と思いますがそうは思いませんか?

そしてその程度の違いによって介抱する人(貴方)の行動も言葉も変わるなら…当然、旦那さんの言動はそれに反応してそれに見合った言葉ですから、貴方の行動に反応して出てくる旦那さんの言葉も行動も変わると思います。

つまり…

貴方の旦那さんへの気遣いが『実は』充分ではなくて…
それゆえ『普段はいい旦那さん』であるような人が“ひどい言葉を出さざるを得ないようになっている”…という事ではないですかね…?


相手を悪者にして責める事は小さい子でもできる事です。
でも“相手とうまくやる(=自分も幸せでいる)”には…小さい子と同じじゃいけないと思いますよ…

相手を悪く言ってるだけじゃ…例え相手を変えても同じ事にしかならないですよ…

投稿情報 内容
NO.846382
生ビールさん(男性/38歳)
2013/12/11 13:23:22
主さんの文を見れば…

酷い旦那

の一言だけど…貴女に何らかの原因は思い当たらないですか?

投稿情報 内容
NO.846366
。さん(女性/31歳)
2013/12/11 11:22:03
旦那の悪口を公に曝しているあなたはどうなの?

他人に頼る前に
旦那の悪口いってる自分を客観的に判断する努力したら?笑

投稿情報 内容
NO.846354
ミラさん(男性/44歳)
2013/12/11 09:01:45
旦那の発言の一部分だけ切り取って、クローズアップしたら、そら最低な旦那やと思うやろけど、前後の文脈が全く書かれてへんから、何とも言えんな。
売り言葉に買い言葉っていう言葉もあるぐらいやし、お前さんが普段からどういう売り言葉を吐いとるんか、この内容だけでは分からんし。

ま、だいたい女なんか、自分の事を棚に上げて男だけ悪く言いよるからな。
お前さんの暴言もきちんと書いとかへんと、フェアとちゃうわな。

最低な旦那ですね!とか回答して貰って、旦那批判して欲しいだけやろ。
それで何の悩みが改善するねん。
夫婦関係が余計に悪化するだけやろ。


第三者からみてどう思うのか知りたくて書きます。

子供の幸せの事を考えるんやったら、まずは夫婦が仲良く暮らせるように努めるべきやと思うけどな。
一方的に旦那批判ばっかやっとったら、最後は夫婦険悪なままで結婚生活を続けるか、離婚やろ。
そうなったら、子供が可哀想やな。






投稿情報 内容
NO.846349
光知さん(男性/37歳)
2013/12/11 06:56:16
その人の、本質がそれなのか受けた教育が低いのか、ストレスで病んでしまっているのか…
そばにいる訳ではないので判断が出来ません。


気持ちが醒めたと言っても、子供もいる訳ですし別れる事は
今度は子供があなた方に失望するでしょうしね。

双方の両親であるとか、上司だとか結婚式に参加してくださった信頼できる方に、この事について相談等をして改善に努めてはどうでしょうか。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.