悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > お酒を飲んでしまいます

心の悩み

投稿情報 内容
NO.173329 お酒を飲んでしまいます
モネさん(女性/46歳)
2013/12/11 17:34:13
私は主婦で大学で勉強してるのですが昼間からお酒を飲んでしまいます。

逃げ出してしまいたい気持ちと心地よくなる気持ちから出てます。

飲んだら勉強になりません。

主人は何も知りません。

鬱で離婚して娘も引き取ることは出来ず自分で何をやってるのか最悪です!

このままだと試験に落ちてしまいます。

頑張れば良いのですがイライラしてしまいつい飲んで後はどうにでもなると思ってしまいます。

引っ越しも迫って来て準備もしないといけないのに動けません。

主人も精神的に一時病んでしまい前の会社首同然で辞めました。

今は前の給料の半分で暮らしてます。

私が働ければ良いんですが1日勉強してるのでバイトもままなりません。

また7年前から笑えなくなってしまい普通に働く事もなかなか出来ません。

こんな自分が嫌でたまりません。

神経がおかしくなってしまったのか険しい顔が普通です!

毎日自分の険しい顔と向き合い苦しくて逃げ出してしまいます。

主人が帰って来ると無理に笑顔作ってます。

お酒も辞められません。
いっそ睡眠薬多目に飲んで死んでしまいたくなります。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.846472
モネさん(女性/46歳)
2013/12/12 10:20:48
大学で心理学の勉強をしてカウンセラーになりたいと思っていますがこのままではダメですね!!

笑う事も出来なくなりお酒に逃げてしまいます。

たまに睡眠薬を多目に飲んで夕方から朝まで寝る事もあります。

主人は優しくて笑顔のない私を受け入れてくれました。

少しずつ辞めて行きたいと思います。

ありがとうございます。


投稿情報 内容
NO.846410
オレンジさん(女性/31歳)
2013/12/11 19:36:00
ご主人、診察についてきてくださるんですね。優しい方ですね。
でも、確かにご主人がいると話せる内容も制限されてしまうのも事実ですね。
よく、頑張ってらっしゃいますね。
明日から、お酒は止めるおっしゃっていましたが、簡単なことではないと思います。すっぱっと止めるのが理想ですが、まずは少しでも控えれたら、自分を褒めてあげてくださいね。
自分が情けないとも、おっしゃっていましたが、少しでも前に進みたいと思っているからこそ、そう思うのだと思いますから、あまり自分を責めず。
今できることから少しづつ、やっていくしかないように思います。
もう、あまり苦しまないように。

投稿情報 内容
NO.846407
のりこさん(女性/30歳)
2013/12/11 19:22:37
勉強って何のために勉強しているの?資格でも取るの?

投稿情報 内容
NO.846405
モネさん(女性/46歳)
2013/12/11 19:04:04
ありがとうございます。
主治医には何度か話したんですが主人も診察室に入って来てくれるので思う様に話出来ません。

勉強も休む事は出来ず酔っぱらったまま少し勉強しました。

いっそ休学したいのですが主人は今は前向きに頑張っているので言えません。

明日からお酒は飲まない様にしようと思ってます。
試験が近づいて来ています。

焦るばかりで勉強が追い付きません。

何をやってるのかと思われても仕方無いです!

朝3時起きで勉強してます。

それで昼間から眠くなりお酒を飲んでしまいます。

自分が情けないです。

今日は少し休んだので楽には少しはなりました。

毎日勉強ばかりで休む暇もなくストレスが溜まっています。

でも勉強しなくてはいけません。

正直辛いです。


投稿情報 内容
NO.846404
オレンジさん(女性/31歳)
2013/12/11 18:39:10
なるほど、かなり濃い人生を送ってらっしゃるようですね。いつも、ニコニコされているようで、人に気を使う優しい性格なんですね。
主治医の先生に話しずらいかもしれませんが、次回の通院時は、思い切って今までの苦しみを話してみてはどうでしょうか。あなたは今、苦しんでいます。これ以上苦しまないように、無理をせず勉強は少しの間、お休みしてみてはどうでしょうか?経済的に苦しいのでしたら、行政の力も頼って、少し速度を落としてみてはどうでしょう。もう、充分頑張っておられると思います。

投稿情報 内容
NO.846402
モネさん(女性/46歳)
2013/12/11 18:20:31
12年前から病院に通っています! 鬱でも以前はいつもニコニコしてるって言われてました。

主治医の前では笑顔作ってしまうのでもう治ったと思われています。

娘は私が自殺未遂までしてこのままでは死んでしまうと思い離婚しました。

鬱が酷かったので娘に経済的に負担かけたくなかったので手放しました。

再婚しましたがこのままではダメになりそうです!


投稿情報 内容
NO.846398
オレンジさん(女性/31歳)
2013/12/11 17:59:57
病院には通われていますか?先生はなんとおしゃっていますか?
かなり、まいっておられるようですね。
それと、娘さんですが、離婚されたとありますが、ご主人とは同居なのですか?
すみません、質問ばかり。まずは、落ち着いてくださいね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.