悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 社長のお金の使い方です。

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.173341 社長のお金の使い方です。
るるさん(女性/27歳)
2013/12/11 21:25:29
建設業の事務パートです。


社長の事なんですが…。

社長:38歳。婚約者有り。


社長のお金の使い方が荒いんです。

まず、婚約者の誕生日に、ダイヤモンドの指輪 婚約指輪。
婚約者のお父様の誕生日にン十万円のマッサージチェア。 婚約者のお母様の誕生日に二泊三日の箱根旅行。


自分のご両親にも花束や高級なお酒のプレゼント。

夏に婚約者と住む家を建て始める。
10月には新車アルファード購入。

年末年始で両家を連れてオーストラリアで結婚式。
2月に地元で披露宴。

結婚後、婚約者も社長の元で働く予定らしい。

社長の給料がおよそ 月70万円。
70万円もあるのに働く?

この婚約者と付き合って3年。
お金の使い方が荒くなりました。

その他にも婚約者のお父様とゴルフに行ったりしてます。
もう少し社長のお金の使い方を控えてもらうにはどうしたらいいですか?


今のところ給料、ボーナス未払いはありません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.846547
。さん(女性/31歳)
2013/12/12 22:02:43
主のしている行為は人権侵害
違法です。

投稿情報 内容
NO.846449
世梨花さん(女性/29歳)
2013/12/12 04:40:45

あなたは社長はんの彼女?
それとも愛人?
単に上司と部下なだけですか?

あなたが倹約を依頼する事でどうしたいのかがわからないと何とも言えません。

まあでも文章の感じからしたらあなたが社長の婚約者で、人には至れり尽くせりなのに自分には結婚してからも働けという状況が納得出来ない!といったところでしょうか?

ブランド志向の方に倹約させるのは大体無理です。
金銭があり、貰う側も同様にブランド志向なら尚更です。

社長はんは、お金の使い方が荒いというより愛情表現が不器用なのでは?だからあなたがひとり悶々としちゃうのよ。

どっちもどっち。
愛情が足りないわ。









投稿情報 内容
NO.846432
テルさん(男性/99歳)
2013/12/11 23:23:32
すみません、誤解してました…

社員ではなくパートの方でしたね…

社員ではなくパートならなおさら…それこそ“余計なおせっかい”でしかないですよ…

投稿情報 内容
NO.846431
テルさん(男性/99歳)
2013/12/11 23:04:06
貴方の質問の意図がよく判りません…

社長が会社の金を自分のプライベートの為にバシバシと使い込んでいて…それが会社の経営を圧迫してたり業績が傾いてたりするのですか…? もしもそうなら少し問題ですよね…。


でも反対に、もしもそうでないなら…

なぜ貴方が社長のお金の使い方をどうこう言うのか…全く理解できません…


なぜなら貴方の言ってる事はご自分が得た給料を貯めて、そのお金で、貴方がしたかった事…たとえば海外旅行を行こうとする時に、“そんな無駄遣いするな”と、それを言える権利も関係も持たない他人から口出しされて、“海外旅行に行かせないためにはどうしたらいいか”と相談されてるのと同じ事だからです。 
貴方はその社長の元で働いているのかもしれませんが…逆に言えば…貴方が稼いだ給料で貴方が外食時に5000円もするステーキを食べるかそれとも800円のとんかつを食べるかに貴方の社長は貴方にどうこう言う権利はないわけです。そして言ったからといってそれが親切にもならないわけです。
もしそれで“5000円のステーキなんて食うな!常識を超えてる!”と社長が言ってくるなら…それは『余計なおせっかい』でしかありません…

貴方が彼の会社の社員であれ、自分の稼いだお金をどう使うか何に使うかをどうこう言われる筋合いはいくら相手が『貴方の社長』でもありませんよね…

ましてや、貴方の価値観が“ふつう”とは限らないわけです。
貴方には『70万も!』と思えるのでしょうが他の人には『(社長なのに)70万しか…』だったりもするわけです。

貴方は“金遣いが荒くなった”と感じるのかもしれませんが、他の人には『貯めてきたお金を結婚という“ここぞ”という時に使ってる』と…理解されたりします。

当然の事ですが…

その社長を含め他の人が貴方と同じ価値観である方がいい…とは言えません…
その必要もないですし…そうじゃないとおかしいって事にもなりません…。

例えば貴方の給料の何倍かを稼いでいる人は“人に贈るお酒”を選ぶ時に、貴方が選ぶお酒と同じものを選ぶ必要は…ありません…よね?

貴方が世界の中心でもなければ…貴方がモラルの中心でも正解でもない…わけです…
貴方の価値観が“平均的”とか“ふつう”とも言えない…わけです。

例えば『社長』という事で比べても…一言に社長といってもピンからキリまでありますが『給料70万』ってどっちかというと多くはない方(低い方)だと思いますし…“ベンツやジャガー”に比べたらアルファードはいたって“ふつうの車”だったりしますけど…
それがいけない事なんですかね…?


いわんや、もしも彼が自分の会社のお金をプライベートの為に使っていたとしても…貴方は何も言えなかったりします…
なぜならそれは彼の会社だからです。
自分の会社を持っている人は節税や何かの目的の為に“経費”として落とす事はままある事ですが…
そうしてたからと言って貴方は彼に言う事はできないです…よね…
もちろん“言う事”くらいはできますが、彼はそれを“聞く必要”はないですよね…その会社が彼のものならば…です。

彼は大きなリスクを背負って会社を興し(或いは親から継いで?)そのリスクの見返りに…社内で自由に采配する社長という立場といい給料を得ているわけで…その得たものをどう使うかは…得た人の自由ですよね…


投稿情報 内容
NO.846425
サモハンさん(男性/33歳)
2013/12/11 22:30:54
なんか前にも似たような相談あったけど。

社長はリスクを背負って社長やってんの。
どんな金の使い方しようが主さん達、従業員には関係無い。
社長のやり方が気に入らないなら会社やめれば良いんじゃね!?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.