悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > つらい

心の悩み

投稿情報 内容
NO.173342 つらい
つらいさん(女性/18歳)
2013/12/12 00:31:27
誰も話し相手がいません
家族から疎外されています
今まで一人で自分を奮い立たせようとしてきたけど
やっぱり孤独で気が狂いそうです
ほんとにつらいです
つらくて寂し過ぎて
書き込みました
書き込みするのは初めてです
ほんとは家族と普通に仲良くしたかった
もっと話したかった

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.847426
つらいさん(女性/18歳)
2013/12/21 23:17:47
トピ主です。

回答してくださった皆さん、ありがとうございます。

私は機能不全で不安定な家庭に育ったので、小さい頃から自分の話を聴いてもらった記憶はなく、気持ちを押し殺す時が多かったです。今も押し殺しています。
でもどんな親でも、私にとっては無条件に親なので、大切にされたいと言う気持ちは自然な事だと思います。何度も歩み寄ろうと努力はしてきたのですが、やっぱり受け止めてもらえません。感情が欠落した相手には全く伝わらないのです。
本当は無条件に愛情を受けたかったです。

今まで、自分の気持ちを文章化したり、人に聴いてもらう機会を持たなかったので、今は断片的にしか書けませんしまとめられないんですが、こうやって文字にして気持ちを吐き出す事は大事だと思いました。

これから先、新しい人間関係を作っていく自信がなく、理想はあってもどこかしんどいと思う部分が多いので、不安感から親に執着してしまっているのかもしれません。それに私自身に家族を想う気持ちがあるから寂しかったり考えたりするのだと思うので、前向きに捉えるようにしたいです。

投稿情報 内容
NO.846646
通行人さん(男性/39歳)
2013/12/14 04:33:16
周囲の人達の“話を聞いて上げれる子”になって下さい。・ω・)ノシ

投稿情報 内容
NO.846460
オレンジさん(女性/31歳)
2013/12/12 08:03:55
少しの慰めにしかなりませんが、良かったらここで話していってください。

投稿情報 内容
NO.846453
ライツさん(男性/39歳)
2013/12/12 07:24:37
何が原因で、そんな感じになりましたか?

一旦リセットする意味でも、家を出て自活してみるのもひとつの案では?
コミュニケーションの能力を養い、友達を増やすのもいいと思います。
ネットで、仲間を探すのも良いですが… 出来れば現実の世界で会って話しが出来る友達を探して作った方が良いと思うよ。

今の状態が永遠に続く訳はないと思うので、仲良く話しができる時が来ると思いますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.