悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 私はおかしいでしょうか

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.173346 私はおかしいでしょうか
匿名さん(女性/21歳)
2013/12/12 05:48:00

彼氏はお金にしっかりしています
私は少しお金にルーズな方かもしれません

この間、始めて車検を受けました
小さめの普通車で11万かかりました
車検代は10万くらいが普通と思っていたので
まぁこんなもんかと思ってました

彼氏にその事を言うと、もっと探せば安く済んだのに
と何度も言われて、あんまり何回も言うので
面倒になって、私が良いと思ったんだからいいよ
と言うと、お金使い荒いね、と言われました

正直いちいち格安を探すのも面倒で、その手間を省くなら
別に多少高いくらい良いと思ってしまいます

彼氏とは結婚の話も出ていて、結婚後の話になると
車は女は軽車でいい、普通車2台は勿体無いと言われます
確かに、軽自動車は何かと安く済むし言いたい事はわかります

ですが、結婚してすぐ子供を作るつもりもないし
仕事も続けるつもりなので、お金的には特に無理のない
範囲なら好きな車を買ってもいいのでは?と思います

貯金もそれなりにしていて、収入も年収400万程度で
今後も順調に収入UPしていく流れです
彼氏の年収は私より確実にあります

無理のない程度でお金は好きに使っています
貯金も自分なりにしているつもりです
私はお金にルーズ過ぎますか?





投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.848046
いさん(女性/99歳)
2013/12/28 22:38:21
このサイトは評判悪いよ!

投稿情報 内容
NO.846561
ミランさん(男性/40歳)
2013/12/13 00:05:07
貴女は結婚を意識しているかも知れないが、彼は結婚するのは決まってるので、あれこれと口出しするのだろう。


でも、まだ21歳で若く収入もあり貯金もあるならば、彼との結婚を考えるのは早いと感じる

この先、心変わりする可能性もあるので今は恋愛だけを楽しんだ方が良いと思う
下手に具体的に結婚の話しをした後に、価値観の相違から別れの時が来た時に揉めるのは目に見えているから。

あの時約束しただろ‥とかで必ず揉める種になり易いのが、結婚の話しが多いので余り話さない方が良い。

車検に限らずに普段から金銭的な事は話さない方が得策だろう。

とは言っても、貴女も本気で結婚を考えてるなら‥今の恋愛の段階で金銭的な事をあれこれ口出ししてほしくないなら、余計な事は言わない方が良いよ。

まだ若いから、この先はどうなるかは解らないからね




投稿情報 内容
NO.846502
匿名さん(女性/21歳)
2013/12/12 14:32:33


みなさん返信ありがとうございます

価値観の違いですか、、、

今はこのままでも良いけど結婚するなら
そうゆう訳にいかないですよね。

また彼氏と話もしてみます

たくさんのご意見ありがとうございました


投稿情報 内容
NO.846464
颯天さん(男性/40歳)
2013/12/12 08:47:18

明徳さんも言ってますがお金に対する価値観の差だと感じました。


お金はたくさん稼いで楽しく使うもの。

お金はコツコツ貯めて通帳を見て楽しむもの。

どちらも間違ってはいないと思います。

収入以上に常に支出が多く、借金を重ねるのは論外ですが、其なりに貯蓄もして収支が健全ならば何ら問題ないと私は思います。


人生は一回コッキリ。

現代はお金があればどの国にでも旅行に行ける。観劇も出来る。習い事も出来る。

物では残りませんが心には沢山残り、人間の幅を広げます。

お金が人格を品格を育ててくれます。


女性は軽でいい。
車を足だと思っているからでしょう…


私は車を足だとは思えません。充実感の一つです。


買うなら徹底比較して安いものを!!

間違ってはいない(笑)

ただ車検は違う。
部品交換をするかしないかなので、素人は危険が伴うから。


また徹底比較して1000円安いものを見つけても私は、さほど嬉しいと思わない。


安ければ安いほど何かを削ってる。

危険性もあります。
安い中国産の食品みたに

ならその時間をお金を稼ぐ時間に回した方が結果的には安全で利益が出る。


そう、考え方価値観の差です。


結婚するなら大切なことです。


同じ方向を向けないと苦労しますよ!?


節約し、かんぽの宿や区や市の保養施設に泊まり楽しむか…


痛いと思う程の料金を払い、最高のサービスと施設、料理を楽しむか…

料理一つとっても

だし の味

違います(笑)


その差を知らなければ知らないで確かにいいもので、死ぬわけではありません。


でも、私は知りたい!!
(屮°□°)屮

と思ってしまう…


だから 稼ぐ。

人生はアグレッシブに生きたいと思うのです。


お金は回して使って初めて価値を感じられるから


投稿情報 内容
NO.846459
世梨花さん(女性/29歳)
2013/12/12 07:44:40

追記
いいお店探しは、やっておいて損は無いと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.846458
世梨花さん(女性/29歳)
2013/12/12 07:41:59

ぼったくる人はぼったくるから気を付けて下さいね。
あんまり言われるとイライラしますよね。気持ちわかります。

女は軽でいい・・
残念過ぎる彼氏ですね。
それはその軽自動車を買った人こそが言っていい台詞だよ。

投稿情報 内容
NO.846457
BOSSさん(男性/45歳)
2013/12/12 07:41:12
別に荒いとは思いません。

下の方もおっしゃってるように、どこにお金をかけるかの価値観の違いだと思います。

この価値観は意外と埋まらないものです(経験上)


投稿情報 内容
NO.846452
明徳さん(男性/38歳)
2013/12/12 07:19:29
ルーズかどうかは、文章を読んだだけでは判断が出来ません。
文章を読んで感じたのは、その相手の方とは「価値観の相違」があると言う事です。

車の事が書かれているので、車で例えると…
車検に関しては、保険や税金に点検費用の諸費用は決まっているので、安くする事は出来ません。 店に任せずユーザー車検で自分で行い部品交換等の部分を省くとかすると安くなる事もあり得ますが、点検や車検本来の信頼性が落ちますから本末転倒ですね。

お金にルーズとは、必要以上の高級車を借金までして複数台所有するとか意味なく乗るとか、要は浪費に繋がる事柄だと自分は思いますので、収入内で問題なく生活出来ているならどんな車を所有しようが、その車で旅行へ行こうが何をしようが問題はないし、生活を豊かにしたり豊かにする為に次の努力へ繋がればそれで良いと思う。

人それぞれに、考え方の違いはあり
それを否定するのも間違いですから、結婚を考えているなら生活を共にする訳ですから、その価値観の相違の部分を考えてください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.