悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 過去を大後悔。夫に話すべきか?

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.173356 過去を大後悔。夫に話すべきか?
匿名さん(女性/27歳)
2013/12/12 11:48:13
長文です。

私は数年前に一人の既婚男性と約一ヶ月半、行為一回の不倫をしてしまいました。
相手からのアプローチで、初めての男性でもあり、駄目だとわかっていながらも頭の中はお花畑でした。
しかし期間中何度か会いましたが、その都度親の顔がちらつき、友人に反対され、行為後、これはもういけないと悟り、私から切り出して別れました。
その後約一ヶ月罪悪感と自己嫌悪にみまわれ、不眠と食事が喉を通らなくなっていました。
別れた後、相手は別の女性との不倫疑惑が浮上しました。
誰でも良かったんだ、そういう人間だったんだと思いました。
奥さんにも申し訳なかったです。
ですが、いつかちいさなしあわせをみつけられたらと思っていました。

そして今、私は結婚して夫がいます。
夫と出会う前のことなので、夫はこのことは知りません。
墓場まで持って行くと心に決めていました。

しかし、最近ふとした時に当時のこと考え始め、本当に私はなんていけないことをしたんだと、再度罪悪感と自己嫌悪を感じています。
奥さんに、そして夫にただただ申し訳なく思います。
最近、当時と同じく不眠から始まり、食事も通らなくなり、ふとした瞬間に涙が出るようになって、昨夜ついに一人で声をあげて泣きました。
世の中にはもっと酷い不倫をしている人がいるんだから、と自分の心に逃げ道を作ろうとするときもあって、本当に自分が情けなくて汚く感じて嫌です。
ですが、こうやって死ぬまで悩み続けることが因果応報だと思っています。
誰にも言わず、一人で背負っていくものだと思います。

しかし、ここ最近の私の様子に当然夫は気づき心配してくれています。
その度にごまかしていましたが、夫の顔を見る度に泣きそうになってしまい、バレるのも時間の問題です。
あれから不倫は二度としていませんが、そのように勘違いされてしまうかもしれない、すると今度は夫も傷つけてしまうのかと思ってしまうのです。

今更過去のことを告白されても夫は嫌な気持ちになるだけだと思います。私は卑怯だと思います。
でも勘違いされて悩まれるより正直に話した方がいいのかとも思ってしまいます。

私は夫に過去の告白をした方がいいでしょうか。
告白されたらやっぱり嫌でしょうか‥。

ご意見お願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.846774
匿名さん(女性/27歳)
2013/12/15 12:30:37
パトリオットさんへ

夫がそのような行為をした場合‥正直今はわかりません。
過去にそのような過ちをした私には、責める権利などないとも思います。

今は誠心誠意夫に尽くしていきます。

お返事ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.846772
匿名さん(女性/27歳)
2013/12/15 12:27:25
匿名さんへ

本当に偽善者ですよね。
慰謝料は請求されれば勿論受け入れるつもりです。
仰るとおり、どこかで罰が当たると思います。

お返事ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.846741
パトリオットさん(男性/35歳)
2013/12/14 23:12:58
余計な心配してるだけかも知れませんが

あなたは自分の「過剰な潔癖さ」について
ちゃんと理解されておいた方がいいと思います

今回の件は、自分の過去の過ちに焦点が当たっていたので
あなた自身告白したことである程度の決着が着き、前進しようとしているようですが

今後、夫に何らかの不義理行為があった、若しくはそれに準ずる疑念が生じた場合
あなたはそれを許せるのかってところが気になりました

今回の告白を良いきっかけにして、その辺についても夫婦で話し合えるといいですね

投稿情報 内容
NO.846710
匿名さん(女性/40歳)
2013/12/14 19:45:13
いいえ、人生そんなに甘くありません
次は貴女の番です、そう…旦那さんが貴女の身体にあきたころに若くて綺麗な身体の女性と激しい不倫が始まるでしょう

そして、偽善者のあなた不倫相手の奥様へ慰謝料を払いなさい。

投稿情報 内容
NO.846592
匿名さん(女性/27歳)
2013/12/13 11:39:01
端末が違いますが主です。

昨夜はなんとか夫をごまかせましたが、やはり様子のおかしい私に気付いていたみたいで、今朝溜め込まずに言えと言われ・・皆さんのご意見と自分の意思を通したかったのですが・・告白に至ってしまいました。

夫は皆さんの仰るとおり、いけないことをしてしまっているけど過ちを犯したことがない人間なんかいない、綺麗な人間なんかいない、と言いました。
5年も前のことにこれまでここまで後悔するなら、もう二度とすることはないだろう、とも言ってくれました。
夫は不倫よりも中絶していたことがあるのではと思ったそうです。

夫はそう言ってくれていますが、本当のところはわかりません。
自分が情けなくてたまりません。本当に卑怯です。
問い詰められても強くごまかすべきでした・・

今後はとにかく夫に尽くし、明るい家庭を築けるよう、信頼を得られるよう頑張ります。

ご意見や厳しいお言葉ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.846525
ブブさん(女性/37歳)
2013/12/12 20:04:15
思い悩まれてる度合いが結構強いと思えますが、病的なほどではなければ、心療内科よりも、カウンセリングの方がいいかと思いますよ。
そうですよね、みんな、カッコ悪い部分、ズルい部分、汚い部分…などなどいろいろありますよね。

投稿情報 内容
NO.846521
匿名さん(女性/27歳)
2013/12/12 18:13:02
皆さんのお返事がとてもありがたいです。
聞いていただけるだけで少し楽になりましたが、先ほど部屋に飾ってある夫の写真を見ただけで、涙が止まりません。
感情がコントロール出来ません。
このままでは夫に告白してしまいそうです。

今不倫されている方、不倫しようとしている方は、考え直して下さい。思い直して下さい。
本当にごめんなさい。

投稿情報 内容
NO.846520
匿名さん(女性/27歳)
2013/12/12 18:02:50
テルさんへ

なるほど。
確かにそんなところまで気づいていませんでした。
考え方を変えて、過去より今からのことですね。
何より私の、誰と行為に及んだか、なんて夫は聞きたくないと思います。
その通りだと思います。
ですが‥一人になった途端感情のコントロールが取れません。
夫にバレないよう今日はなんとかごまかします。

お返事ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.846518
匿名さん(女性/27歳)
2013/12/12 17:56:27
ミラさんへ

確かに不倫されている方って私の周りにも沢山いるんです。
私は少し深く考えすぎて、斜め方向なところで土壺にはまってしまってるのかもしれません。
少し冷静になれるよう落ち着きたいです‥が、仕事が終わり一人になった途端感情のコントロールが取れません。
早々に心療内科に受診してみます。

再度お返事いただきありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.846515
匿名さん(女性/27歳)
2013/12/12 17:32:42
ブブさんへ

優しいお言葉に泣いてしまいました。
確かに告白してしまえば、夫に変な不安や不信感を抱かせてしまいますね。
相手のようになってはいけないと思います。
これからのことが大切ですよね。

別れて以降相手からは勿論奥さんからも何一つ連絡はきていないのが幸か不幸か‥これからアクションがあるのかビクビクしてしまいますが、風の噂では夫婦で遠方に引っ越され、そこでお子様が出来たと聞いています。
奥さんとお子様の幸せを今はただただ祈るばかりです。

心療内科を受診してみようと思います。

お返事ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.846511
テルさん(男性/99歳)
2013/12/12 16:13:07
相手がきわめて度量の大きい人なら問題はないと思いますが…

自分の妻が以前誰とどんなセックスをしたかを聞かされるのはおおよそ『イヤ』だと思いますけどね…
“過去の不倫を告白する”ってそういう事なんですよね…。

その過去の事を悩み苦しんでしまうのは…自分が“清くあるべきだ”とか“キレイであるべきだ(自分はキレイだ)”とか“ひどい事をしない人間だ”とか思っちゃって“自分はいい人間でありたい”なんて思っちゃってるからなんですよね…。

でも貴方はそうじゃありませんよ…

誤解ないように言っておきますが、人は誰しもが“清く”ありませんよ。 
貴方だけでなく『誰もが』いけない事をし、汚い事をして、他を傷つけ残酷でひどい事をし迷惑を回りにかけながら生きてるんです。

その事に気づかず、目も向けず、自分もそうだ(誰もがそうなんんだ)とはまるで思いも気づきもせず、きれいな方ばっかりに目をむけ、実際に自分や自分達がしている事をまるでないもののように思い込んで生きてると… 

“あ〜こんな事しちゃった〜私は悪い奴だ〜きたない人間だ〜”なんて思っちゃって…苦しい思いを感じる事になるんですよね…。

そもそも貴方は元から“きれいな女”でもないし“キレイに生きてきた”ってわけでもないですよ…

人は誰でも一生懸命に生きようなんとしてる“他の命”を残酷に冷酷に奪って生きてます。必死に生き延びようとしたモノたちのその身を相手が泣き叫ぼうが切り刻んでその血と肉を食らって生きてるんですよね…

貴方はまったく気づいてないかもしれませんが…
例えば貴方がその旦那と結婚したから“貴方の事を気に入ってたり好きだった人”を悲しませイヤな思いをさせてたりもします。例えば学生の頃、貴方が受験で合格した為にその受験で“落ちが人”がいます。 例えば貴方が未婚の頃、誰と付き合いたいと思っていてだからこそ“他の人より魅力的”に見えるようにとかチャンスを狙って他のその彼を気に入ってる人を出し抜いて話しかけたり飾ったりして人より“いい自分”をなんとか見せて付き合えるようにと頑張ったりもしたかと思いますが…貴方がそうやったおかげで“その彼と付き合えなくなった人”もいるんですよね…
貴方が何気に気軽に応募した“限定商品”を実はずっと前から心から欲しくて同じように応募した人もいるのに貴方が当たってその人が当たらなくて悲しい思いした…なんて事も普通にあるんですよね…
極論を言えば貴方や私が生まれた為に母親は“えらくしんどい事”をしないといけなくなりましたし…自分がいなければ自由になる時間もお金ももっとあって楽しく暮らしていけたりもした…かもしれないですよね…

でもそうやって生きる事が悪いって事じゃないんです。
それを『しちゃいけない』って事でもない。むしろそれが“生きる”という事。精一杯生きるとはそれを続ける事だったりします。 そしてそれを受け入れる事だったりします。
誰しもがそうして“生きてる”もので、そうしてでも“生きるべき”ものだったりします。 誰しもそういった“業”や“悪”を背負って生きてる。

つまり…そもそも元から貴方は聖女でもキレいな存在でもなんでもないわけです。 その不倫云々の前にも…好きな相手が出来て“セックス”という“いけない事”も…してきたわけです。

なのに今更…“私は不倫した…”とか“私は汚い女だ〜”とかって…

ナ・ニ・ヲ・イ・マ・サ・ラって話では…?


そもそも結婚前の話です。

不倫だったかもしれませんが、好きだった相手だから…だからそうなったんですよね? もちろん好きだからって何をしてもいいって訳ではありません。ですがその時はその事で“自分が生きるように”そして“生きよう”と…つまり貴方なりに“生きよう”としてそうなった事でもあるはずです…
それが振り返れば“過ち”で“ヒドイ事”だったとしてもです。

人は誰しも過ちは犯してます。貴方のようにちっとも気づいてなくても…。
そして“そもそも”人はキレいではありません。
その事にまったく気づかずに“あ〜私はなんて悪い女なんだ〜”なんて…
まるでそれまでは“正しくまっすぐでキレイにヒドイ事も冷酷な事もせず正しく優しく”生きてきてたんだ…みたいに思い込んでるの…それこそ御花畑で…

ちゃんちゃらおかしかったりしますよ…

それを“自分はまるで悪い人間ではいたくないんだ、元はキレイなんだ”という思い込みを守るために、そしてそんな自分の心の平静を取り戻すために…


『昔誰とどんなセックスをしたか』を聞かされる旦那さんは…
そっちの方がいい迷惑だったりしますよね…

そうは思いませんか…?

投稿情報 内容
NO.846497
ミラさん(男性/44歳)
2013/12/12 13:28:46
しかし人の道を外してしまったわけですから

俺はそうは思わんけどな。
不倫なんか、やっとるやつはなんぼでもおる。

私は数年前に一人の既婚男性と約一ヶ月半、行為一回の不倫をしてしまいました。

俺から言わせたら、既婚男性は妻を裏切っとるという事になるわな。
お前さんがその時に彼氏がおったんかどうか分からんけど。

ぶっちゃけ、どうでもええ事やがな。
自分を追い詰めてまで、深く考える事でもあらへんやろ。




投稿情報 内容
NO.846495
ブブさん(女性/37歳)
2013/12/12 13:14:08
あなたもご自分がどうすべきか、おわかりになっているようですね。
ほんとにこれでいいかな?と、誰かに聞いてもらいたかったのですよね?
こう言うところは、そんなに自分の発言に責任がいりませんので、ひどいことを言う人もいますし、文字だけですので、受け取り方も人それぞれになってしまうところもあります。
余計に傷つくことのないように。
これからもがんばって下さい。
少しでも吐き出せたので、少しは楽になったでしょうか。
足りなければ、信用のおける友達とか、お母さま、もしくは、全く身近ではない第三者の専門家とか(友達やお母さんだと話しが漏れる可能性もあるので、こちらが一番いいように思います)に聞いていただいた方がいいかとも思います。
あたたかい家庭を築けますよう、お祈りしてます。

投稿情報 内容
NO.846494
ブブさん(女性/37歳)
2013/12/12 12:58:24
告白しなくていいんじゃないでしょうか。
あなたも、いろいろ書いて、しなければいけないこともわかっているようです。
けど、告白することで自分が少しでも楽になりたい。
そうではありませんか?
楽になった分、大事な旦那さまに負担がいきますよ。
もしかしたら、そんなヤツだったのか!?これからもありえるかも!と信用を失い、離婚…になる可能性もゼロではありません。
そうしたいのがお望みですか?
言わないことで旦那さまに対しても罪悪感があると言う気持ちもわからなくはありません。
もちろん、苦楽を共にするのが夫婦であるかと思いますし、そんなに苦しんでるのなら伝えてほしい、もっと早く伝えてほしかったと思ってくれるパートナーもいるかもしれません。
しかし、結婚前のことで、自分で選んでしたことでもあるので、私は自分でどうにかし、伝えるべきではないと思います。
一生、自分の心の中で償っていくことだと思います。
言わない優しさもあるのだと思います。
不倫しても全然へっちゃら、二番目だと、かわいそうな自分…と思ってる人もいるくらいです。
あなたは半分以上償ってきていると思いますよ。
これからは、あなたが思っていることを肝に銘じて、これ以上、大切な旦那さまを心配させないよう、今の生活を大切に、旦那さまが過ごしやすい家庭を作っていくことが大事だと思います。
暗い顔をして、帰ってきたくない家庭を作り続けていたら、旦那さまが、以前の相手のようになってしまうこともありえますよ。
そう、その時のことは、その家庭にも問題があったからそう言うことになったのでもあります。
その男性とあなた、もちろん奥さんにも非があったのです。
今の旦那さまには非はありません。
非がある人だけでどうにかすべきです。
今の旦那さまが道を外さないためにも、余計なことは言わず、お互いに大切だと思える家庭を作る努力をすることの方が大切なことだと私は思います。

投稿情報 内容
NO.846493
匿名さん(女性/27歳)
2013/12/12 12:56:54
ミラさんへ

過去の不倫は夫の前のことであれば、どうでもいいのでしょうか。
しかし人の道を外してしまったわけですから、夫に話せば重荷になるともおもうのです。
精神科‥考えてみます。

お返事ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.846492
ミラさん(男性/44歳)
2013/12/12 12:50:51
一人の既婚男性と約一ヶ月半、行為一回の不倫をしてしまいました。

今の旦那を裏切ったわけでも無いねんから、別にどうでもええがな。

夫と出会う前のことなので、

旦那に迷惑かけとるわけとちゃうねんから、どうでもええ事。


墓場まで持って行くと心に決めていました。

別に隠す必要なんか無いと思うけどな。


ご意見お願いします。

不眠とか拒食とか情緒不安定の症状が出とるんやったら、精神科行ったらええがな。

投稿情報 内容
NO.846491
匿名さん(女性/27歳)
2013/12/12 12:42:03
ダビデさんへ

やはりそうですよね。
私は聞いてもらって楽になっても、夫に私の罪を背負ってもらうことになるわけで‥

お返事ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.846488
匿名さん(女性/27歳)
2013/12/12 12:38:57
のりこさんへ

本当にそうですよね。
笑われて当然ですよね。

お返事ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.846487
ダビデさん(男性/35歳)
2013/12/12 12:36:21
いうべきじゃないでしょう。知らなくていいことだと思います。
あなた 自分が楽になりたいだけでしょう。
自分でのりこえてください。

投稿情報 内容
NO.846486
のりこさん(女性/30歳)
2013/12/12 12:35:27
あははは…すんげぃメロドロマ(笑)…釣りでしょ?…じゃなければ…墓場までもっていくしかないんじゃいの?…
悲劇のヒロインさん…(笑)あははは…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.