悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 先輩の言葉に悩んでます

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.173393 先輩の言葉に悩んでます
ともぢさん(女性/29歳)
2013/12/14 08:10:06
私は職場の38歳男性に片思いしてます。
4月に出会い、半年隣の席で親交を深め、班の飲み会はもちろん、2人で食事に行くなどもしましたし、誕生日やお土産をプレゼントし合うなど、いつしか特別な存在になってます。彼の気持ちは少なからず私に傾いてきてるなと感じてますが、彼は既婚者なので、私も片思いのままでいようと決めてます。
私は昨日、1時間程早退することにしてました。ここ1ヶ月ほど咳がずっと続いてて、時々しんどくなって席外すこともあります。出先から帰って事務処理の仕方を彼に聞いてた時、私がずっと咳をしてたのに彼の顔が一瞬煙たい感じに見えました。マスクをしてなかった私が悪いのですが。そのあと彼から
「A(私)さん、もう帰らないとじゃない?」と言われました。私はもう少しそばにいたかったから、なんかさみしくなって、
「あ、早く帰って欲しいってことね」と言いました。
彼は「いや、咳もしてるしさ。」と言われたので事務処理してから帰ると返答しました。
事務処理が終わり、確認してもらって、話をしてたのですが、私の捉え方ですが少し鬱陶しそうに見えました。そしてまた「早く帰らないと」と言われました。「分かった。帰ればいいんやろ。」と言うと、余計な一言を…
「咳してる人みたら周りも煙たがるやん。この人大丈夫かな?って。うつるかもとか」と。
一般論みたいな言い方だったけど、彼の本音と思いました。私は悲観的になり、「煙たがってるわけ?」と言うと、「いやいや違う、早くなおさないと。次の仕事にも支障でるよ」と。私は彼の余計な一言にカチンときてたので、むすっとして、その後の雰囲気は重苦しかったです。
帰りの準備をして彼の隣の席の女に「煙たがられてるから帰ります」といたずらっぽく言うと、ちょっと待てと呆れたリアクションしながら「咳ひどいし、早く風邪をなおしてほしいし心配していってるんだけど」と少し怒ったように言ってきました。そのやりとりを聞いてた他のスタッフから体調悪いの?と聞かれ、早退するからと、業務の引きつぎをしてたところ、「その仕事が急にもしきたら、ますます具合悪くなるから」と彼は言い、「お大事にね」と言われたのですが、心がこもってない感じに聞こえたので「もっと他に言い方はあると思う。もう来週から口聞かない」と帰りました。
普通なら大丈夫?とかもっと優しい言葉かけないのかなと思うのですが、煙たがられるとかの言葉は本当に酷いなと思いました。顔に出されたのも嫌でした。マスクをしてなかった私にも否はありますし、以前から咳がひどく気遣われてたのは知ってますが、あの言葉で不信感に繋がりました。これは心配してくれてると言えるのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.846703
匿名さん(女性/43歳)
2013/12/14 19:06:55
あなたの一言一言がいちいちトゲがある。典型的ないじけ女。
もっと素直な態度はとれなかったものでしょうか。まぁ完全にその男性からはうざい女と思われてるでしょうね。

投稿情報 内容
NO.846677
あきさん(女性/26歳)
2013/12/14 13:29:39
社会人のいい大人の悩みですかね

自分大事大事な人ですね

投稿情報 内容
NO.846672
あんみつさん(女性/24歳)
2013/12/14 12:16:47

片想いするのは勝手ですが

もう相手は心底 隣の席は嫌だと思っているでしょう。

好きな人が あなたに優しい言葉をかけてくれるっていうのは あなたの勝手な理想です。
相手にも気持ちというものがあります。

言葉ってのは 使い方で善にも悪にもなります。
最初は些細な会話でした。
しかし あなたが相手が言った言葉の裏の意味を わざわざ言葉に出して、
「んじゃそういう意味ね、さよなら」なんて言ったら
相手は 「なんだてめぇ、こっちは心配してやってんのに。」って怒りますよ。

そういう意味だと思っても その場は最初の時点で「すみません、ではこの仕事が終わったら早退させて頂きます。」と言うべき。

親しき中にも礼儀あり。
年下に言われたくないでしょうが。

そういうの都合がいい奴って言うんです。
好きだったら 相手が笑って楽しく生活してほしいと思うのではないでしょうか。
わざわざ喧嘩をふっかけて 不信感て。
相手はクマのぬいぐるみじゃないんです。
そんな人を大切にできない人を 心配してくれる人がいるでしょうか。

投稿情報 内容
NO.846667
颯天さん(男性/40歳)
2013/12/14 10:00:04

ウィルス性の風邪は咳とくしゃみ( ゜д゜)、;&#;.・

によって空中にウィルスが飛散します。

マスクしないで仕事する時点で貴方はアウトです。


全く周りへの配慮が欠けてる。


彼が嫌な顔して当たり前でしょう。


貴方は彼が風邪をひいて咳き込んでいたら、好きだからといって吸い込みますか?

また既婚者に貴方が勝手に好意を持ち、彼に言われた言葉に癇癪をおこすなんて、なんて自己中なんでしょう…

何故、彼が貴方を心底心配しなくてはいけないのでしょうか?

全く面倒臭い女性だと感じました。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.