悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 好きな人か、安定か…

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.173487 好きな人か、安定か…
なのかさん(女性/27歳)
2013/12/18 12:48:41
3年付き合ってる彼氏がいます。
契約社員で働いていて、お互い願望はありますが、なかなか結婚できません。
結婚しても、経済的に子供は厳しいです。
キレやすい性格で、暴力はありませんが、よく喧嘩します。
泣いたことを隠しきれず、しょっちゅう喧嘩してることを両親も感づいています。
だけど、好きすぎてずっと付き合っています。

そんな中、お見合い話がきて、断りきれず、会うだけと思って行きました。

相手は大企業に勤めていて、家柄も良いです。
性格的にも穏やかでとてもいい人なので、
この人と結婚したら幸せになれるだろうなと思います。

正直、迷ってきました。
今の彼氏と結婚を目指して付き合い続けるか、
お見合い相手と結婚するか、みなさんはどちらが良いと思いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.847075
。さん(女性/31歳)
2013/12/18 19:29:00
そもそも、あなたのしようとしている事は
結婚ではなく、身売り。笑

親子揃って、中身がないの?

自分を大切にできないレベルで
子供?
子供はおもちゃではありませんし
欲しいとネダルモノではありません
恥を知りましょう。

投稿情報 内容
NO.847060
Zzさん(男性/35歳)
2013/12/18 16:00:04
付き合っている人がいるのに、お見合いをするのは宜しくないね。
自分が、同じ事をされたらどう感じますか?

お見合いをするとか、お見合いをした人と付き合うなら
今付き合っている人と別れた後にすべきだよ。

そのお見合い相手も、付き合っている人がいる事実を知ればどう思うかね?
貴女は、その人に相応しいと思われたかな?
人を天秤にかけて判断するのは、卑怯者だ。

「二兎追うものは一兎をも得ず」を地で行くか…
将来、事ある毎に「あっちにしとけば良かったのかも」って苦しみから逃れられないだろうね。

好きだと言っている相手も、本当に好きなら気持ちが揺るがないと思うし
自分の気持ちを伝えて変わってもらうとか、自分も協力しあって働くとか資格の取得等をするとか、契約社員からの脱却を協力し合えばいい。

それが出来ないなら、その人といても幸福にはなれないし、全てが運任せか他力本願って事になるから頼りないよね。 自力では何ともできないって事はないよね?

将来手に入れたい物は、自力で手にしようと思わなければ無理だよ。
付き合う人は、協力者だと思わなきゃね。 与えてくれる人と思わないように…

投稿情報 内容
NO.847056
のりこさん(女性/30歳)
2013/12/18 14:32:33
まず、お見合いては抜きにして…その切れやすい 暴君と別れるわ…

間違っても…お見合い相手を安全カードにしないようにね。
何で切れやすい…喧嘩ばかりしている…男なんかと…交際してんのかな?

投稿情報 内容
NO.847053
たっちゃんさん(男性/30歳)
2013/12/18 13:22:31
男が暴力するなら結婚しても直ぐに別れるから安定した結婚した方がいいよ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.