悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 考えすぎる習慣を治したい

心の悩み

投稿情報 内容
NO.173497 考えすぎる習慣を治したい
ちあきさん(女性/15歳)
2013/12/18 20:28:38
考えても仕方ないような悩みなどを、どうしても答えが出るまで考えつづけようとしてしまいます。
結局答えはでないし、かえって辛い気持ちになって頭が疲れるだけ。
勉強しているときも気になって、手が止まってしまいます。
悩みじゃなくて単に不安なときなども、どうして不安なのか理由をずっと考えています。
気にしないほうがいいことなのに、なぜかいつも思い起こさずにはいられないんです。


こんな習慣をなくすには、どう考えたらいいてすか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.847306
鈴penさん(男性/35歳)
2013/12/20 12:01:08
考えること以外の何かを“いつもすること”に加えたり増やしたりしていけば、少なくとも(単純計算で)考え込む時間を減らすことはできます。

それでも羊が九匹、いや、迷宮にタンドリーチキンなら…。←それたどり着く。

人が書く字は、どんなに角張っていても活字より柔らかい。
自分自身が書いた字ならなおさら暖かい。
落ち着くはずだわ。

制限の無いノートの上をペンが走り続けたところで、インクがある限りは、バテて止まることはありません。あっ、インクが。(笑)

“下敷き”を敷くと制限気になるかも。パチッ。←それ静電気。


投稿情報 内容
NO.847145
オレンジさん(女性/31歳)
2013/12/19 09:40:33
15歳ですね。その時期は誰しも多少そういった不安が出ます。
たわいのないことから、答えの出ないこと、人生といった重いものから、様々ですが気になるものです。
どうしても、そのことが気になって眠れないや、そのことにとらわれるあまり生活がままならない、などの症状(ふわふわした感覚になります)がある場合は専門的な治療を考えるのもいいと思いますが…
不安からくる病気もありますので。

この時期特有のものでしたら、読書・日記など自分の内面と向き合う機会だと思い考えてみるのもいいのかもしれません。
ただ、深く考えるのは体調のいい時がいいと思います。ネガティブな時はネガティブな答えしかでないものです。
また、前向きな友人といるのも癒されますよ。
自論で、申し訳ありませんが、人生とは悩み深く不安がつきものです。それでいて、残酷にもそのほとんどに正解はありません。ですが、笑って生きたほうが楽しいものですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.