悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > 娘を引き取るか…

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.173536 娘を引き取るか…
しずさん(女性/33歳)
2013/12/20 01:32:56
3年前に離婚しました。

当時4歳だった娘は、元夫が育てることになりました。
元夫は長男で、実家が会社を経営しているので、
女の子でも跡取りが欲しかったようです。

娘は私が育てたかったけど、
専業主婦だった私は、経済面から親権が認められませんでした。
が、月2回は娘と会っています。

その元夫は1年ほど前に再婚しており、子供ができたそうです。
最近、性別が男の子とわかった途端、娘を引き取ってほしいと言われました。

娘は、現在小1で、学校にも慣れてきたところです。
私と暮らすとなると、だいぶ遠いところに引っ越さなければならず、
友達とも会えなくなります。
娘は、義母を含め、今の生活に充分満足しているし、
転校を嫌がっています。

私は娘の意見を最優先させるのが一番と考えています。
しかし、子供を跡取りとしか考えていない元夫に任せるのも不安です…

ちなみに私は今は働いており、
経済的にも娘を育てるのに問題はありませんが、
裕福な元夫の暮らしに比べると、
習い事もやめさせないといけないし、
服やおもちゃも必要最低限しか与えられず、
不自由させてしまうかもしれません。

元夫は養育費は払わないと思います。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.847348
颯天さん(男性/40歳)
2013/12/20 20:54:04

【扶養の義務】

未成年者が実親に要求出来る権利です。

貴方が請求するのではなく子が請求しますのでお金がある裕福な元夫からは必ず取れます。

借金だらけのパチンコ狂いの男は無理ですが(笑)

調停、裁判も貴方の言っている事が真実ならば貴方に味方するでしょう…
お金の問題は成人するまでは何とかクリアできるのでは?


後はお子さんの気持ちではないでしょうか?


何故なら貴方はお子さんの受け入れを躊躇している。


普通、躊躇しないと思います。



投稿情報 内容
NO.847344
オレンジさん(女性/31歳)
2013/12/20 19:58:39
しずさんが育てるのが一番だと思います。
悩まられるのは当然だと思いますが…
やはり、跡取りとしてしか子供を見ていない元夫のもとにいるのは幸せとは言えないのではないでしょうか。
小1の女の子なので難しい年ごろに入る前なので今がタイミングではないでしょうか。
たとえ離れていたとしても、母親はあなた一人です。かならず、分かり合えると思います。
そして、裕福なのだから養育費は払ってもらうべきです。それが、父親としての義務だと思います。なんにしろ男としてサイテーですね。

投稿情報 内容
NO.847337
かあくんさん(男性/48歳)
2013/12/20 19:36:00


子どもが今の生活に満足してるなら、
その生活が維持できるようにサポートするべきだと思います。

習い事もさせてもらえたり、実際は文章から受ける印象よりも大切にされてる気がします。

習い事をやめさせたりするなら、その分をあなたが出してあげるくらいの気持ちが必要だと思いました。

一緒に暮らすよりも娘さんのサポートを最優先してあげてください。

元旦那さんの実家だって、世間体があるから
あからさまに雑な扱いはしないと思いますよ。






投稿情報 内容
NO.847286
のりこさん(女性/30歳)
2013/12/20 08:26:14
裁判おこしても、養育費をもらい、あなたが育て、引越したほうがいい! サイテーな男!

このままじゃ、もとダンナに、虐待されるかもよ…いいの?

あなたもちょっと…性根
が座ってないね。
シングルマザーって大変だけど…子どもに罪はないよ。

あんたがここで、踏ん張らないと、どーすんのよ!

最近の男も女も…平気で…我が子を捨てるからね。

投稿情報 内容
NO.847269
T-MACさん(男性/35歳)
2013/12/20 02:01:27

そんな勝手な話があるか






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.