悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > もやもやします。

心の悩み

投稿情報 内容
NO.173554 もやもやします。
あきさん(女性/23歳)
2013/12/21 08:52:28
私は一度4ヶ月で稽留流産しています
わたしの叔母は五人の子持ち今40歳にして双子を妊娠中です。
8月ぐらいにお葬式などで会ったのですが、
いとこはまだ小さいし会うと皆私に遊ぼー!と寄ってきて可愛いです。
いいよー。と外で遊んでいると、
叔母が出てきて私にたばこを一本だけちょうだい。
と言われました。びっくりしたけど一本だけなら...とあげましたが、
今まで妊娠中は吸わなかったのに今はやめられへんねん...検査したら2人とも何もなくてよかった...。と言ったので、
そっかぁ。何もなくて元気に育っててよかった!と思った事を素直に言ったのですが
叔母にあんたは多分子供できにくい身体なんやろうからこれから気つけやー。
と言われてショックでした。
実は私は高校生の時に一度中絶しています。
流産はそれが原因なのかな...と自分でも少し思っていましたが、
ううん。次は大丈夫!とあまり考えないようにしていたのです。
不安は確かに不安だけどそんな事を言われるとは思っていなかったし、
小さいいとこがいる前で泣いちゃだめだ。と思い
やっぱそうなんかなー?気をつけるわ笑
と言っていとこと公園に行きました。
年明けに親戚集まりがあるから会うのですが正直もやもやしてます。
あなたは今まで簡単に妊娠できて流産もしたことないもんね。と思ってしまいます
凄く虚しくて悲しくなりました...

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.847436
あきさん(女性/23歳)
2013/12/22 04:10:26
オレンジさんありがとうございます。

次叔母に会った時もしまた何か言われたら
どうしたらいいと思いますか?
私の流産の事に触れてきたら
泣きそうだし言い返しちゃうかもしれません...

投稿情報 内容
NO.847402
オレンジさん(女性/31歳)
2013/12/21 16:07:55
デリケートな問題ですね。叔母さんはこのデリケートな会話に少々無神経過ぎますね。
女性が、中絶・流産を経験することがどんなに辛いことか…
一人の命の重みを分かっていない発言ですね…
あきさん、辛い体験が続き虚しく悲しくなるお気持ちお察しします。
ただ、この気持ちはたとえ旦那さんでも分からない母になるものしか分からない気持ちだと思います。
そして、一生背負って生きていく気持ちだと思います。
ですが、あなたは若い!!次のチャンスは必ずあると思います。
優しいあなたのもとに生まれる準備をしていると思いますよ。
体調を整え、その時を待ちましょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.