悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 母からの束縛

心の悩み

投稿情報 内容
NO.173618 母からの束縛
りりさん(女性/20歳)
2013/12/24 00:15:33
母から、死ねばいい、生まれてこなきゃよかったなどと、精神的虐待に値するような言葉をなげられたり、どう頑張っても母に認めてもらえた、と思うことなく、また母親の数回の不倫を知りながら、ここまで生きてきました。
現在大学生、一人暮らしで、物理的には母親から離れていますが、幼い頃してもらいたかったこと…褒めてもらう、抱きしめてもらうなど些細なことを、母親ではない、恋人にしてもらっています。
ですが、それではいけないと思い、どうしたら、そのような母親への執着心が抜けるのかと悩んでいます。
また、怒鳴り声や大きな音がとても苦手で、動きが止まってしまったりします。
現在、時折過呼吸になったりもしていて、夜が辛いことも多いです。
色々な面で、母親との関係が原因なのだろうかと思うことが多いです。母親だけが悪いとは思っていないのですが、理不尽で自分勝手な母親は憎いです。
この見えない束縛からいつ離れられるのでしょうか。
まとまりがないですが何かコメント、アドバイスがあれば幸いです

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.847670
まぁこさん(女性/33歳)
2013/12/24 19:46:40
言っておあげなさい『私産んでくれと頼んでないよ』と。

投稿情報 内容
NO.847603
テルさん(男性/99歳)
2013/12/24 00:35:16
見えない束縛から離れられるのは、あなたがその原因を母親が原因だ…と思わなくなった時点から…

だと思います。

ハタチまではその自分がいるのは人のせいにしていてもいいかと思います。が、ハタチからの自分はどんな自分でありたいかに沿って貴方が自分自身で作るもの。
どんな自分でいたいのか、そんな自分であれるように自分で自分を磨き鍛えるしか納得できる自分を作る方法はありません。
自分らしい自分でいられる、そんな自信を与えられるのは他の人ではなく自分しかありません。
素敵な貴方を作って行ってくださいね。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.