悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > どうかこのバカにご意見を

心の悩み

投稿情報 内容
NO.173652 どうかこのバカにご意見を
あぁ〜さん(女性/15歳)
2013/12/25 01:19:22
ちょっと長くなるかもしれませんがお付き合い願います。
これは私の勝手な考えなんですが、人を頼るのって難しいと思うんです。
まぁ、そー言いつつも私はここで頼っているのですが…。

正直、何が言いたいんだという方がたくさんいらっしゃることと思います。

私は頼ること、相談することで、どんなリスクがあるのか、自分なりにですが
理解しているつもりです。足らない部分もあると思いますが…。
私は分かっているんです。こうしたらこうなるとか。
先のことも考えて行動する派なので。

で、最近色々ありまして、行動してみました。人を頼ってみました。
そしたら、最初は上手くいったんです。
でも、そー上手くいかないのが普通と言われるものです。

終わりよければすべてよしって言葉がありますね。

今回、行動してダメでした。
諦めているんでしょう、私は。
終わりがよくなかったんです。

私はこうなることを知っていたのに。
最初から最後まで間違っていたんですよ、きっと。
頼ったことが間違いだったんです。

頼って、人を泣かせたり、困らせたり、苦しい思いをさせたり。
私は何をしていたんでしょう。何がしたかったのでしょう。
頼ることのメリットが見当たりません。

今回、行動してみて学んだことは、
人に頼ってはいけないということでした。

私のこのバカみたいな考えに意見を下さい。
何が言いたいのか、それすらもわからなくなるくらい、
私はおかしいんです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.847823
あぁ〜さん(女性/15歳)
2013/12/26 19:36:23
オレンジさん、ありがとうございます。

具体的にどーしたらいいかは分かりませんが、
1番、信用、信頼できるのは自分ですから、
自分を信じて、自分なりに行動してみようと
思います。

投稿情報 内容
NO.847752
オレンジさん(女性/31歳)
2013/12/25 20:47:37
力不足・努力不足とありましたが、そんなことはありません。
あぁ〜さんはこうして、その友人のことで悩んでいるではありませんか
それが、友人にはどれほど嬉しいことか。
友人は、なかなか困難な悩みがあるようですね。
あぁ〜さん一人では、難しいのかもしれませんね。。
世の中には、専門の先生がいますので内容は分かりませんが
もし、あぁ〜さんが限界を感じた時はそういった場所を使うことも悪いことではありませんよ。
それは、友達を見捨てたことにもなりません。
あぁ〜さんが、自分らしくいられることも大切です。
バランスが難しいですが、自分を責めずこれからもあなたの優しさを忘れないで下さい。

投稿情報 内容
NO.847747
あぁ〜さん(女性/15歳)
2013/12/25 19:40:30
オレンジさん、ありがとうございます。

頼ってくるのは同い年の女の子です。
でも、私だけでは支えることが難しくなったんです。
力不足です。努力不足です。

頼ってもらえて嬉しいです。でも、その相談してくれる女の子に
こう言われたことがあります。

私はいつもあなたに頼っているけど、あなたは
誰を頼っているの?

なんと返していいかわからず、適当に

私にも頼っている人がいるよ

って言いました。

まぁ実際、親と先生を頼っていますが、
その大人達が、私に

もうその子と関わるな

と言っている気がしてなりません。
私のことを思ってくれているのは分かります。
でも、私には友達を見捨てて自分だけ先に進む覚悟
がありません。
本当にどーしよーもないヤツです。

投稿情報 内容
NO.847732
オレンジさん(女性/31歳)
2013/12/25 18:04:13
15歳とありますね。今回頼られたのは同い年ぐらいの方ですか?
人にもよりますし、頼る内容にもよりますが…
15歳でしたらまだまだこれからではないでしょうか?
私も、若い時は頼ってはいけないと思っていました…
でも、頼るというのはあぁ〜さんの言う通りリスクがいりますがそれを受け入れたうえで頼り、そして頼ってもらえる人になってほしいです。
それが、成長にもつながると思います。
甘い考えですが、人は繋がっているほうが強くなれると…私は思いたいです。

投稿情報 内容
NO.847704
あぁ〜さん(女性/15歳)
2013/12/25 01:41:34
返事、ありがとうございます。
もうちょっと考えてみます。

投稿情報 内容
NO.847703
理想ちゃんさん(女性/22歳)
2013/12/25 01:30:10

他人は頼るべきでないのですよ。


他人を頼らざるをえないわたしは非力です。

他人に頼らなければ達成しないことを望むのは分不相応です。

見返りのいらない親切はありません。


なのに、わたしは、他人に力を貸すときには見返りを求めません。



実質的な現実的な形而下の失敗は、メンタルの成長であり学習であり練達であります。

若いうちのダメージはじきに回復しますから。たくさん失敗しておきましょう。次の失敗の痛みが浅くなります。


あなたの人生に、無駄なことはなにひとつないのですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.