悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 年末に彼の実家に贈り物。

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.173658 年末に彼の実家に贈り物。
パムーンさん(女性/29歳)
2013/12/25 11:35:13
年末に彼の実家に贈り物。

長文になりますがよろしくお願いします。
私には来年結婚する彼がいます(お互いの両親には話していますが正式な挨拶や両家の顔合わせ等はまだです)。
彼の実家は 関西、私は東海で彼が就職の為に私の地元に来て出会い付き合いが始まりました。
彼は年末年始はいつも実家に帰っています。彼とは付き合って2年半強で今年は付き合って3度目の年末年始になります。
1度目の年末年始は彼が実家に帰る際は何もなかったのですが、2度目の年末年始は私も彼の実家にお邪魔したり、彼のお母さんが旅行に行った際私にと、お土産を買って頂き彼経由で頂いた事などがあり彼が実家に帰る際に彼のご家族に渡して欲しいと手土産(お歳暮ではなく、本当に手土産です)を彼に渡しました。今年はありがとうございました、との意味も込めてです。
彼の実家にお邪魔した時や彼のお母さんにお土産をもらったりした際にはその都度お礼をし、お返しもしています。
そして今年の年末年始です。彼と彼家族が喧嘩をしてしまいどうしても許せないとの事でこの年末年始は帰らないと決めたそうです。とりあえず仲直りみたいな事にはなったみたいですが、帰ってもまた喧嘩になりそうだから、と。
そこで考えてしまったのが彼の実家に何か送ったほうがいいのか、それとも彼が帰らないのであれば何もしなくていいものか、です。
彼にはまだ聞いてはいませんが多分私の好きにしたらいいと言うと思います。
彼と彼家族の喧嘩の内容は彼から聞いています。彼のお母さんは彼が帰ってくる事を楽しみにしてました。
彼は実家に帰らなくなった時間を私と過ごそうと言ってくれてます。私としては嬉しいのですが彼のお母さんや彼家族の事を思うと少し複雑です。
話がそれてしまいましたが、彼と彼家族が仲直りしたとはいえギクシャクした感じの中で私は去年同様彼家族に何か贈り物をしたほうがいいのか、まだ結婚もしてない彼女の立場であるならしなくていいのか迷っています。
特に彼のお母さんにどう思われるかが心配です。
が、今年も彼の実家にお邪魔したり、彼のお母さんからのお土産ももらっています。
また、大変失礼ながら今年の年始の挨拶をメールにてしてしまいました。彼のお母さんから返事はありました。
今年は年賀状を送ろうと思っていたところに今回の問題が発生しました。喧嘩の内容を知っていますし、送ろうか迷っています。
やはり特に彼のお母さんからしたら、帰ってきてほしかった息子が帰ってこない寂しい年末年始、そこに彼女の立場で明けましておめでとうございますの年賀状が届いても向こうの家族からしたらおめでとうじゃない!とおもわれそうで…。

まとまりがなくてすみません。
よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




まだ返信はありません。ぜひ相談に乗ってあげてください。




Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.