悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > ネット上で告白されました。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.173659 ネット上で告白されました。
北国さん(女性/21歳)
2013/12/25 11:45:59
閲覧ありがとうございます。
先日、ネット上で付き合いのある男性(20代・社会人)から告白されました。相手とは一年前に共通の趣味を通じて知り合い、現在はメールやスカイプ等を通じてやり取りをする間柄です。
私としましては、幾ら友人と言えど顔も名前も知らない相手ですし、住んでいる地域もかなり離れているため、恋愛対象としては見ていませんでした。
しかし相手はそうではなかったようで、やたらとセクハラまがいの冗談を言ってくることが増えたなと思っていた矢先に、想いを告げられました。
正直な話、かなり困っています。何故私なのか理由を訊ねても、「自分でも分からないけれど、とにかく好き」という感じで、顔の見えないネット上の関係に幻想を抱いているようにしか思えません。こちらからは、お友達以上には考えられないと伝えて断りましたが、相手は「今はそれで我慢します」と言った対応でして、「じゃあ、今後何かしらしつこくアピールしてくるのか?」と困惑しています。私は元々恋愛に対して嫌悪感を抱いている人間なので、絶対に応えられませんし、応えるつもりも毛頭ありません。
告白された当初は、私としては友人関係を続けていきたいと思っていました。が、これからもこのアピールが続くのかと思えば、それすら億劫に感じています。また、嫌悪感も伴っています。こちらが断っているのに、何故しつこくしてくるのでしょうか。
皆様でしたら、こういった場合どのように対処されますか?
何か穏便に関係を断ち切る手段がありましたら、ご教授頂けますと大変幸いです。
また、ネット上にも関わらず本気で相手を好きになるだなんていう事が有り得るのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.847769
北国さん(女性/21歳)
2013/12/25 22:46:54
匿名47歳さん、ミナミさん、夜さん、オレンジさん、ありがとうございます。
やはり本気にしなくて正解だったのですね。
皆様のご意見を参考に、それとなく距離を置いていって、最終的にはさよならしようかと思います。
貴重なお時間を割いてのご意見、ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.847744
オレンジさん(女性/31歳)
2013/12/25 19:00:47
う〜ん…残念ながらネットでの今回の出会いは北国さんの言うように、幻想を抱いているに過ぎないと思います。
21歳にしてしっかりとされた考えの北国さんですから、私が助言しなくてもその彼とは穏便に関係を絶てると思ます。
自分の意見をハッキリと、それでいて相手を傷つけすぎないようだけ気を付けれはあなたなら大丈夫です。

投稿情報 内容
NO.847735
夜さん(女性/25歳)
2013/12/25 18:09:31
迷うことなく、断ること。
愛の告白?(笑)、エロ目的見え見え

投稿情報 内容
NO.847729
ミナミさん(男性/32歳)
2013/12/25 15:10:03
自分なら、ネット上の繋がりと割り切るなら
メールだけにするとか、特定のやりとりしかしないと思う。

Skypeだとか、各種いろいろ始めると情がわくとか、特別な気持ちも出てくるでしょうからね。 それも厭わないなら良いんですが、それは望まない訳ですからいろいろやり過ぎた結果ですよね。

そうなってしまったら、関係を断つしかないのでは?

断ってもしつこくと言いますが、度を超すと付きまとい行為になるでしょうけど、普通は一度二度断られたと言っても、引くことなくアピールしていかないと彼女なんてできやしない。
まぁ、何処かで相手の心理を察する必要はありますけどね。 それが相手にあるかは不明。


投稿情報 内容
NO.847725
匿名47歳さん(男性/47歳)
2013/12/25 12:24:39
大事にしょうと思う異性に下ネタでアピールなどしない
ただ、やりたいだけ

以上





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.