悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > どうしたらいいのかわからない

心の悩み

投稿情報 内容
NO.173688 どうしたらいいのかわからない
エミリさん(女性/21歳)
2013/12/27 00:44:15
2ヶ月くらいから寝不足、1ヶ月くらい前から食欲が止まらないんです。

寝不足になる前は8時間ぐらい余裕で寝ていたのに、2ヶ月くらい前から夜になると寂しくて4時間、たまに6時間くらいしか寝ることごできず、夜中の3時過ぎまで寝付けない毎日が続いています。この間までは仕事の休憩時間に15分程の仮眠をとっていたのですが、最近はそれもできなくなってしまいました。

そして1ヶ月くらい前から食欲が異常に増え、寂しさを紛らわす為なのか…とにかく食べてしまいます。
元々少食で、一食にパン一つでも満足できていたのが、一食にパン2個、お菓子にポテチなどを2袋ほど、プリンなどのデザート。それを毎日繰り返してしまいます。

お金を持ち合わせている時は1日3食がこんな風になってしまいます。
しかも酷い時は外を歩きながらパンやポテチを食べてしまいます。

そのせいで、お金がすごくかかるので、仕事の日はお金を持ち歩かないように お財布を家に置いてきて、たまに100円だけ持って行きます。
なので日中は全く食べない事が増えました。
ですが、家に帰るとお財布を持って食べ物を必要以上に買って来てしまいます。

食べて途中でお腹いっぱいになっても、残さず最後まで食べてしまうのです。
食べ終わって吐くまではいきませんが、たまに気持ち悪くなってしまいます。

本当はこんなに食べるのをやめたいです。
ですが、食べたすと夢中になってしまいます。

さっきも大きい袋のお菓子を2袋と、プリンと、6枚入りの食パンを4枚食べてしまいました。

いっそもう食べまくって太ってしまおうかと考えたこともありますが、太った自分を想像したら悲しくなりました。

161cmで49キロの体重は51キロになっていました。
走るのは苦手なので仕事帰り途中下車して一駅分歩くようにしていますが、痩せたいとかよりもこの食欲をどうにかしたいんです。
睡眠ももう少しとれるようになりたいです

どうしたらいいのでしょうか?
寂しさを紛らわす為に友達と遊んだりしても、家に帰るとやっぱり寂しくて仕方ありません。

何かいい方法あればアドバイスが欲しいです!!
よろしくお願いします。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.847869
世梨花さん(女性/29歳)
2013/12/27 09:01:56

玉ねぎ食べるといいよ。
眠りに誘導する成分入ってるから。

同じパンでもオニオンサンドにするとか。
オニオンスープを作ってもいいかも。

投稿情報 内容
NO.847854
aさん(女性/22歳)
2013/12/27 03:35:56
過食と不眠ですね。
それは一度、
精神科にかかった方がいいかもしれません。
私も精神科にかかっていますが、
そういう患者さん、居ました。

体重、その程度なら
まだ戻せます!!
間に合いますよ!

私も過食で10キロ太りました。
本当後悔しています。

年の頃も同じだし、
体型は気になりますもんね(>_<)

今は言わなくなりましたが、
寝れなくて
家族に寂しいよお寂しいよお言って
困らせてました(´- ` )

皆意外と孤独で寂しい時あるんだなと
思うと、気持ち楽になりました。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.