悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > どうしたらいいのか分からない

心の悩み

投稿情報 内容
NO.173693 どうしたらいいのか分からない
みるくさん(女性/31歳)
2013/12/27 04:05:15
ここ2ヶ月子供が不登校気味になり、一緒に登校する日が続いてます。

仕事もあり、長期の休みをもらいたいけど、人員不足でもらえません。

旦那は、というとたまに平日休みになっても協力してくれず『行きたくないならいかなくていいんじゃない』 と私の心配をよそに安易な事をいい動いてくれない。

子供の事が原因で喧嘩になり、青アザができることも…
ご飯も同じ時間に食べずゲームをしながら飲む旦那。ストレスが溜まりご飯のおかずが手抜きになってしまい、冷凍食品でいいと言うから一品つけると、怒って机をひっくり返し、二度ひっぱたかれぶっ飛んだ。そんな事をされても、子供の事をしないといけない。
悩みを聞いてくれないくせに自分の要求は聞いてへほしいなんて都合よすぎです。
私は、離婚して子供だけに愛情を注ぐべきだろうか???

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.847945
みるくさん(女性/31歳)
2013/12/27 22:57:46
ご意見ありがとうございます。

子供には、どんなに小さな事でも話するように
話しかけて聞いてます。今日は、どんなことをしたのかなど…

学校の先生やカウンセラーの先生にも話して今どんな感じなのか模索中です。

冬休みの間は、ゆっくりとした時間を過ごしてもらいたいとかんがえてます。


投稿情報 内容
NO.847864
胡桃さん(男性/41歳)
2013/12/27 07:00:56
まず、夫婦間の問題と子供の問題は分けたほうがいいと…

でも、実際は根っこは同じな気がする。


夫婦間の問題を、子供は見たり肌で感じて居ずらい家庭内環境になったりしてません?
愛情が偏るとか、子供の心の内を聞いてあげたり見ようとしてますか?

何が要因で、不登校気味になっているか話をしたり、その要因の解決をスクールカウンセラーと相談してはどうでしょう。

夫婦仲も、それ以上悪くしない様に…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.