悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 自分のことが嫌いすぎます

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.173699 自分のことが嫌いすぎます
るかさん(女性/21歳)
2013/12/27 09:24:28
長文になります。

私は自分のことが嫌いすぎて、とうとう精神が本当におかしくなりそうな勢いです。


その理由は一つです。
仕事の悩みです。

私は高卒で上京し、3年間ちょっとですが、看護学校通いながら病院で働くとゆう生活をしてきました。

苦しかったですが、時々休むことで(いけないですが)リフレッシュできてなんとか乗り越えてきました。

しかし、去年の夏に友達何人かであそびにいきました。
その事を機になんかふと自分はなんでこんなに頑張ってるんだろうと思い
なんか糸が切れたように、やる気がなくなってしまいました。

次の日は仕事でしたが、休んでしまい、今年の5月頃からとうとう病院は休職してしまいました。

しかし、貯金もなくなり二ヶ月前からバイトを始めました。
バイトのスタッフの方々はとても優しくて恵まれていると痛感します。

それなのに、私とゆう人間は仕事を好きになれません。
職場にいけば、頑張って仕事をすることができるし、一生懸命やろうとゆう気になります。
また仕事にいくと今日も休まないで朝頑張っていって良かったと思います。
スタッフからは時々休みなよと言われますが、私は水分補給などして休んでるつもりです。

しかし、夜になり明日の仕事も頑張るぞ!!!
と思っていても、朝になるといきたくないなーと思ってしまいます。
サボると後悔するのはわかっているのに。



ここで他の方の仕事の悩みを拝見させていただくと、私は甘い人間なんだと改めて気づかされます…

人間関係にも恵まれ、バイトもそこまできつくはありません。
それなのに、仕事が嫌になるこの心理って何なんだろうと思います。

ただ単に休み癖がついているだけなのかもしれません。
しかに日に日に罪悪感が増していきます。

私には彼がいて自分の家に泊まりにきて、次の日は私はバイトでしたがまたいきたくなくなり、今までにないほど自分自身がおかしくなってしまいました。
具体的には、呼吸が少し苦しかったり、電話をかけようと思うと心が苦しくて中々休みの電話を入れることもできませんでした。

前は罪悪感はありましたがここまで苦しくなかったです。

その時は、彼も私のせいでなんか、おかしくなってしまって
しかし、私は多分すぐ変われないと思うのでそれを考えると仕事がある前日は会わない方がいいのかなと考えてしまいます。

それにいつか彼に呆れられて見捨てられたらどうしようとかも考えてしまいます。

そんなこんなで、持病の体調不良を理由にもう計10日間くらい休んでしまっています。
持病を利用する自分はとても最低です。


自分の中で仕事に行かなかければとゆう思いと、行きたくないとゆう思いの両方が入り交じって、葛藤しています。

私は准看護師の資格は持っており、正看の学校に進学しましたが、現在休学しています。
資格は欲しいけど諦めてる自分もいて、そもそも私の将来の夢ってなんだろうとか考えたりします。


やりたい仕事が見つかれば変われるってゆうこともありますか?
自分に可能かどうかは別として


長文で読みにくい文ですみません
読んでいただき、ありがとうございます。

自業自得なのは分かってますが、中々変われません。
薬も出されてますが、朝起きれるかや吐き気が心配でしっかり飲めてません。


もしよろしければ、アドバイスや同じ悩みを持つ方のお話を伺いたいです。

よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.848284
。さん(女性/31歳)
2013/12/31 10:22:07
嫌な気持ちになりたくないって
自分の都合を一方的に伝えて
同意されるほど
世の中甘くはない!
甘ったれるな!

投稿情報 内容
NO.848169
るかさん(女性/21歳)
2013/12/30 00:29:54
こうゆうところで嫌な気持ちにはなりたくない。
文字だけで見抜いてるなんてビックリしました。

投稿情報 内容
NO.848077
。さん(女性/31歳)
2013/12/29 09:22:42
自分をよく見せるために、他人のせいにして逃げても
自分は変わりません。笑
本性ズバッと見抜いて申し訳ないですねぇ〜♪



投稿情報 内容
NO.848061
るかさん(女性/21歳)
2013/12/29 01:55:54
。さん
回答ありがとうございました。
うーん、。さんには遊び人に写ったんですね。

投稿情報 内容
NO.848060
るかさん(女性/21歳)
2013/12/29 01:48:53
サラリーマン銀太郎さん
回答ありがとうございました。
周りが楽そうにしてるとゆうよりは逆に尊敬しています。
これからまた色々考えたいと思います。

投稿情報 内容
NO.847961
サラリーマン銀太郎さん(男性/33歳)
2013/12/28 04:05:04
みんな仕事なんてやりたくないし、休みたいって思っていますよ。
責任ある仕事してる人は仕事を行く前に吐き気や泣いたりする。でも仕事場に行けば毅然とした態度で仕事してるのがおおいと思います。
まわりがラクそうにしてるから必死にやってる自分がやるせない気持ちもわかります。
バイト店員と医者、銀行系とかでは責任も違うし給料も違います。自分に合った生き方をしたほうがいいと思いますが、後悔だけはしないほうがいいです。
責任ある仕事で毎日頑張って自分の力が120%だしてるときは毎日が充実します。
責任ない仕事で、ラクして遊んでると体もラクですしストレスなく生きれます。両方経験したほうが人生いいよ。
中村天風って人の本とかいいですよ。検索して元気だしてください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.