悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > WiMAX 3機種について

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.173735 WiMAX 3機種について
マルさん(女性/22歳)
2013/12/28 22:23:45
来月にWiMAXと契約をしようと思っているのですが機種が3機種候補があり悩んでいます。私の場合、思い切って勘で購入するとほぼ裏目に出ることが多いので不安です。

具体的にはURoad-Aero、Mobile Slim、AtermWM3800Rの3機種です。

工事や月の利用料によりMiMAXを決めたのですが用途はほぼノートPC用で外での使用は殆どありません。

自宅部屋の電波の入りはTry WiMAXにより机の上では弱、窓際で中となり現在契約のイーモバイルより若干遅いくらいです。

使用している間は充電しっぱなしにしていると思うのでバッテリーや持ち出さないので大きさは特に問題になりませんが電波の感度が良いのが望ましいです。

購入するとしたらどの機種を購入なさるでしょうか?

私の住む地域はまだWiMAX2がエリア内になっておらず随分先となりそうです。
また、この3機種は契約時に貰えるという点で候補となっています。

ご意見、アドバイスをお聞かせいただけますと嬉しいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.848919
マルさん(女性/22歳)
2014/01/05 20:43:50
返信が遅れまして申し訳ありませんでした。

回答くださったお二方には感謝致します。

大差ないということですね。
色々と調べているとNECのものの方が総合的に考えると若干優れているように見聞きしました。

ただ、縛りが2年間ありバッテリーの劣化が考えられますがバッテリーの交換が出来ない半ば使い捨てみたいなのでそこが気掛かりとなりました。

WiMAXで調べていただいたのですが基地局からかなり遠く一ヶ所は通信不能、もう一ヶ所は1Km近くあるようで厳しいと言われました。

なので出来るだけ電波の受信感度が良い物をと考えていたのですが同じようなものということで更に悩みが深まりました。

投稿情報 内容
NO.848494
もこな2さん(男性/35歳)
2014/01/02 03:16:34
当方、URoad-Aeroを使用しておりますのでその感想を。
結論からいえば、電波の入り具合はまぁこんなものかなと。
当該機種は電波の状況をランプの色で表示します。(緑-電波強、橙-電波中、赤-電波弱、赤点滅-通信不能)
我が家では、目の前の道路では橙なのに、屋内に入ると赤点滅。窓際もダメ。
一方で、地下鉄構内など別途Mimaxのアンテナが設置されているであろう場所では快適に通信できます。
既にあきさんも仰っていますが、ほかの候補のものを見てもサイズがURoad-Aeroとあまり変わらないような気がしますので当然内蔵アンテナも大差ないと私もおもいます。
マルさんの場合は殆ど外には持ち出されないようですし、電波の強弱を気にされるのであれば、むしろクレードルに挿して窓際に配置し、有線で無線ルーターと繋いでそちらから電波を飛ばすという手段はどうでしょうか。
その場合は単純にクレードルの有無とそのお値段で選ぶような感じになるとおもいますが・・・

投稿情報 内容
NO.848055
あきさん(男性/32歳)
2013/12/28 23:53:37
どれも似たり寄ったりですよ。
友人が利用しているのを
見ていると。3800Rが
一番無難なような気もします。
あくまでも個人的な意見です。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.