悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 三人目を妊娠しました

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.173745 三人目を妊娠しました
たたんさん(女性/27歳)
2013/12/29 09:31:34
はじめまして。悩み相談させていただきます。
私はシンマザーで二人の子を育てています。
今お腹には三人目がいて、相手の男性にはおろして欲しいと言われました。理由はまだ付き合いが1ヶ月ほどで凄く短いからまだ早い、望んでないから子どもは幸せになれないと。
私は産みたいし、でもひとりでは産めないと伝えました。沢山話をしたけれど、彼は多分私が相手では嫌なんだと思います。
堕ろして欲しいの意思は頑なでした。
俺にどうして欲しい?と聞かれたのですが、正直責任は取って欲しいです。ちゃんと一緒に育てるって意味で。でも結婚なんて強要するものではないし言えませんでした。
多分彼はお金で解決したいんだと思いますが、中絶する場合受け取らないつもりです。そんなんで責任取った気になって欲しくないからです。
お互いの軽率な行動でこうなってしまったことを反省していますが…やっぱり授かった命は大切にしてあげたくて…。
でも今後の身の振り方が分かりません。
年明けに病院に行く予定で、中絶の話を進めると思います。今後会うとしたら同意書にサインして貰う時だけです。
最後にもう一度だけ話をしたいのですが、何て言ったら伝わるのかも分かりません…。おろして欲しいと言われて、説得した方いらっしゃったらアドバイス下さい。よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.848177
なのこさん(女性/30歳)
2013/12/30 00:59:46
愚か者!!

投稿情報 内容
NO.848144
ミランさん(男性/40歳)
2013/12/29 22:06:47
仮に彼が責任を取ると言い‥出産する事になって出産後はお腹の子供の父親として認知したとすると法的には父子関係成立で養育義務が発生する。

が‥貴女の上の子供達とは真っ赤な他人で養育する義務はない関係になる。

彼は三番目の子供だけと父子関係はあるが、上の子供達とは真っ赤な他人。

または、仮に入籍しても三番目の子供だけは実子だが‥上の子供達とは養子縁組みをしなければ父子関係にはならない。

法的に見ても複雑な親子関係と兄弟関係も、異父違いの兄弟関係なるが‥子供達が大人になるにつれて複雑な心境になり悩む事が多い人生になるだろう。

貴女の命が芽生えたから産みたいと‥現在の感情で判断しても子供達は悩み苦しむだろう。

子供達の事を長いスパンで考えてやるのが親だと思う

勿論、彼との関係も長いスパンで考えれば‥自ずと答えは出ると思う。

まだ付き合って日が浅い、この時期に妊娠も不注意だが‥できたからと産みたい‥本心は一緒に育てて欲しい気持ちも解るが、上記の述べたように複雑な親子関係と確執が芽生え易い兄弟関係になるのを考えた方が良い



投稿情報 内容
NO.848143
主さん(女性/27歳)
2013/12/29 22:03:43
おろすつもりでいたのに、おろして欲しいと直接言われたショックで気が狂っていました。
やっと冷静さを取り戻してきました…。
やっぱり下ろそうと思います。
今いる子ども達の為に人生捧げようと思います。
相談にのってもらってありがとうございました。

最後にどうして欲しいかまた聞かれたらお腹の子と一緒にお前も死ねって言うつもりです。

目が覚めました。ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.848126
ユキネコさん(女性/29歳)
2013/12/29 19:10:57
産むのは、止めた方が良いと思います。彼が中絶を望んだ時点で、主さんにもお腹の子にも愛情が無いのは分かるでしょう? 仮にこのまま責任を取らせるという形で結婚出来たとしても、愛情の無い男性が主さんと子供達を大事にしてくれるとは思えません。

お腹の子を主さんが一人で育て上げ、幸せにする自信があるなら止めません。しかし、「一人では産めない」と、言っていることからも、主さんにその自信と実力が無いのは明らかですよね?

「お腹の子も私の子。殺すのは可哀想」それは事実です。でもシングルマザーで経済的、家庭環境の面でただでさえ不利なのに、このうえ更にもう1人育てるのですか?

主さん、主さんは結局自分のことしか考えていないのですよ。
「お腹の子を殺してのほほんと生きていける自信がない」
→“自分”が罪悪感を持って、これからを生きていくのが嫌で降ろせない。その為に主さんは、お腹の子を含めたお子さん達を、幸せになれる確立のかなり低い賭けに巻き込もうとしています。本当に子供達が大切なら、不確定な物に子供達の未来を賭けられるはずがありません。

投稿情報 内容
NO.848095
主さん(女性/27歳)
2013/12/29 13:34:56
おっしゃっていること、ごもっともだと思います。ただ産めばいいってわけでもないのもよく分かっています。
私も母子家庭で育ちました。
寂しい思いは沢山しました。
自分のような思いはもちろんさせたくありません。しかし、だからって殺せばお腹の子は幸せなのか?上の子たちも大切な我が子だけど…お腹の子も大切な我が子に変わりないのです。
子どもを殺してこれでよかったんだわなんてのほほんとして生きていける自信がありません。他人に0と言われても最後までできることはやりたいんです。それでもダメならもう諦めます。
最後の一回にかけたいんです。だめもとでいいので。

投稿情報 内容
NO.848081
はるなさん(女性/22歳)
2013/12/29 10:05:58

わたしも高校生の時に過去に中絶しています。
今考えると、酷いようですがあれで良かったんだと思っています。
その時は私も産みたかった。なにがあっても産みたかった。
でもそれはよく考えると自分勝手であって、子供の為ではなかったんです。
彼には堕ろしてくれ。としか言われず、今は止めてくれた母に感謝しています。
お金は要るし産めばいいだけじゃないんですよね。
私は母子家庭で育ち、寂しい思いをずっとしてきました。
そして小さい頃から私は母子家庭なんて子供が寂しい思いをして可哀想。私みたいな思いをさせないように将来は幸せな家庭を築くのが夢でした。母にはとても感謝していますが...
それを母はわかっていました。私が1人ででも産みたい!と言った時それで子供が幸せになれると思っているの?!あなたはわかるでしょう?
私はあなたの子供を思う気持ちがわかる。だからこそあなたは自分の子供を幸せにしてあなたも幸せになってほしいの。と言われ2人で泣きました。
本当に母には感謝しています。私は本当に小さい時から母が仕事に行く際寂しくて、幼稚園、小学校は毎日泣いて母を困らせていました。大人になった今もトラウマで寂しがりは未だに治りません。
厳しい事を小娘が言いますよ。
私より年上でもう母親でしょう?しっかりしなさい!目を覚まして!すでに居らっしゃるお子さんが可哀想です!
もっとこれからはお子さんの為に慎重になって下さい。酷い事言っているようですが
男は逃げ足早いし子供に対する気持ちは明らかに男性は薄いんです!女と男の時点で違うのです。もう説得できる可能性は0%です!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.