悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 妊娠、彼におろしてと言われました

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.173783 妊娠、彼におろしてと言われました
ひーさん(女性/25歳)
2013/12/30 19:17:57
お付き合いしている彼との間に赤ちゃんを授かりました。色々話し合いましたが、中絶することに決まりました。長くなりますので経緯は省かせていただきます。
意見は私は産みたいと、でも体が弱いので一人では育てられない、彼は望んでないからおろして欲しいとのことでした。
説得できなくて結局私が折れました。
中絶する際に条件をつけたいと思っています。
私は今回のことで家族にも会社にも迷惑をかけます。自分だけ何もなかったように過ごされたくないし、ちゃんと水子供養して欲しいので家族に私の目の前で報告して欲しいんです。絶対彼は自分ではしないと思うんです。(中絶したらもう会わないつもりなので私が一緒に…とはいきません)
責任は半々だと考えているので病院代は折半して欲しいです。全部は出して欲しくありません。それで済ませたと思って欲しくないからです。
今現在彼は中絶を大したことないように言っています。申し訳ないと言っていますが、その気持ちが微塵も感じられません。彼に中絶はどれだけ重いことなのか分かって欲しいのでその他にも条件提示したいと思っています。
赤ちゃんのために。少しでも赤ちゃんのことを思って考えてい欲しいんです。
何かいい案はないでしょうか。よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.848306
世梨花さん(女性/29歳)
2013/12/31 14:26:32


いいですか?よく聞いてください。

そのしょーもない男の相手するより先にしないといけないことはあなた自身の体調を整えることです。
今のあなたの身体は、あなただけのものではありません。胎内にいる今その瞬間の環境さえも自ら貶めて赤ちゃんを苦しめるのはやめなさい。


投稿情報 内容
NO.848299
なのこさん(女性/30歳)
2013/12/31 12:41:22
あんた、赤ちゃんの痛みが理解できるかのような事書いてますが、
赤ちゃんの痛みなんて分かる訳がないよね!?

あんたが怒ってるのは妊娠によって彼の貴女への愛情の無さや
「遊び相手」だった事の悔しさだけ!

人を正す前にあんた自信が反省しなよ
「彼にわからせたい」なんて、あんたの自己満なんだよ!

復讐に赤ちゃんを利用すんなよ

投稿情報 内容
NO.848290
ユキネコさん(女性/29歳)
2013/12/31 11:23:16
そういう男性に会ってしまったのは、主さんに見る目が無かったのか、運が悪かったのか何とも言えません。多分、その両方だったのでしょう。

私が思う、お腹の子への一番の償いは、主さんが同じことを繰り返さないことだと思います。以前、本で読んだ言葉に
『被害者が加害者に対して強く思うのは、“復讐”。そしてそれと同じように“もう同じことを繰り返さないでほしい”と、強く願う』
と、ありました。

恋することをやめろとは言いません。素敵な男性に出会えて、主さんとお子さん達を愛してくれるなら、それが主さんにとっても上のお子さん達の為にも一番良い形でしょうから。
しかし、お腹の子の為にも、今回のようなことは二度と繰り返してはいけません。

投稿情報 内容
NO.848287
。さん(女性/31歳)
2013/12/31 10:39:29
なに都合のいいことばかり言ってんの?
自己責任だよ。
病気でもないのに
命を消すためにですよ?
痛々しい手術を受けるのは
あなた自身!あなたのした事があなたにかえってきてる
因果応報です!

自分の健康面に無頓着なバカが
命を守れるわけない!
彼氏を責めるなんて、都合よすぎ!

投稿情報 内容
NO.848276
ひーさん(女性/25歳)
2013/12/31 08:38:51
回答ありがとうございます。

皆さんのおっしゃる通りです。

自分が最低なのは100も承知で悩み相談させていただいています。

中絶するという決断も、簡単だったわけではありません。

目をそらしちゃダメだと思い、中絶の動画を見ました。中絶された赤ちゃんの画像も片っ端から見ました。目を閉じると浮かんできて、ご飯も食べれなくなり夜も眠れなくなりました。

しかしこんなのも中絶される赤ちゃんの痛みに比べたら大したことないでしょう。

彼には、私はこの子を産めないならもう子供なんていらない。妊娠どころか男の人にも触れて欲しくないと話しました。
そんなことする資格ないからです。
なのでその点に関しての一筆書かせるというのは…言ってることと違うので…

一人でも産むことは可能かもしれません。
しかし持病があり不定期で働けなくなったりするので収入が安定していません。養育費なんてあてにできないと思ってます。
分かった上で妊娠して、中絶を選択しました。
生きてる価値すら見出だせなくてまだ赤ちゃんと死のうかと毎晩頭を悩ませています。
悩んでも悩んでも答えが出ません。
中絶を選択しましたが、後悔することは目に見えています。その後悔を背負っていくだろうと思います。

私の人生はめちゃくちゃです。
でも赤ちゃんの人生はもっともっと比べ物にならないくらいめちゃくちゃなのに、自分だけ平然としていられたくないんです。
中絶がどんなことするのかも、赤ちゃんがどんな痛みを受けるのかも説明した上で、おろして欲しいと言われました。
そんな男に体を許した私も悪いのですが、妊娠して態度が変わってしまって、悔しくてたまりません。

投稿情報 内容
NO.848274
世梨花さん(女性/29歳)
2013/12/31 07:53:50

世の中には、自分の命と引き換えに出産する動物だっているのに。

人間でもそんなおかあさんもいるよ。


そりゃ確かに中絶するにあたっては折半も親に謝るのも一筆書かせるのも今後妊娠出来ない場合の保険もしないよりはした方がいい。
でもそれが少しでも赤ちゃんの事を・・という考え方ではその男はしないと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.848273
世梨花さん(女性/29歳)
2013/12/31 07:39:04

だいたい、体が弱いからって・・
じゃあ強かったら育てられるかって言ったらそういう問題じゃないわけでしょ?

これが産むから男にいろいろ条件付けるという話なら納得というか、あなたの望む「男に少しでも赤ちゃんの事を考えさせる」という目的は理に叶う部分あるけど、それでも考えない人は考えませんよ!?

まして産まないのが前提とかさ、リバースしても飲んじゃうのといっしょで中絶させてもバコバコするに決まってるじゃん。一生涯性欲を制欲させるなんてその男には毛頭無理でしょう。

何よりも、考えられない者同士でエッチしたからこんな騒ぎになってるのに。
本末転倒ですわ。

投稿情報 内容
NO.848265
ミラさん(男性/44歳)
2013/12/31 00:42:43
彼に中絶はどれだけ重いことなのか分かって欲しいので

お前さん自身も、中絶の重みをしっかり理解した方がええで。
要は、お前さんがきちんと避妊して無かったから、望まぬ妊娠をして中絶するって決めたんやろ。
しかも自分の意思で。

快楽に負けてセックスするんはええけど、女ももっと責任感持った方がええんとちゃうか。
妊娠したら困るんは女の方やろ。
男の腹は大きくならへんねんし。


何かいい案はないでしょうか。

中絶費用半々でええがな。
条件って何や。
妊娠はお互いの責任やろ。



投稿情報 内容
NO.848263
犬さん(男性/33歳)
2013/12/31 00:17:50
産みたいけれど
説得できず

堕胎。

これは後々
後悔しませんか?


いや。
産まなくて正解か?
生まれても地獄のような生活強いられたり、小さいうちに親に殺されるよりマシか…

どうだい?

投稿情報 内容
NO.848257
匿名さん(女性/43歳)
2013/12/31 00:03:57
偽善者が笑わせるわ…
自己中人間どうしの犯罪者じゃん
貴女も同罪なんだから彼を責める権利ないしね

奇麗事言ってんじゃないよ

投稿情報 内容
NO.848256
犬さん(男性/33歳)
2013/12/31 00:03:39
え?
お金折半で?

お腹の子の代弁は誰が?

なんてね。

きれいごとはよせよ。

もう少し言葉を変えて質問をすれば
優しい返信くるかもよ?

投稿情報 内容
NO.848251
まぁこさん(女性/33歳)
2013/12/30 22:38:09
所詮その男はバコバコ・ズボズボしたかっただけ。因みに彼氏のご両親の前でも、『私産みます!』と言ってみたらどうですか?本性出るかもよ〜皆がとは言いませんが男は堕胎の事なんてなんにも思ってないから、それ以上の条件を付けてあげなさい(微笑)後、証拠として一筆書いてもらって(出きれば実印)印鑑を押してもらいなさい。万が一二度と子供が出来ない・産めない体になった時の事も考えて保険も忘れずにね(微笑)彼氏だけ何もなかったかのように終らせるのは不公平ですよ(微笑)

投稿情報 内容
NO.848250
ポポさん(男性/31歳)
2013/12/30 22:30:19
あなた、赤ちゃんの事を…といいながら自分達の事しか考えていないように感じます!

俺がもし赤ちゃんの気持ちだったら「お金の問題って何?」
「お母さんの体の事は心配だけど…(またヤっちゃんだろ?)」
「供養なんて願い下げだよ(笑)」
って感じかな!


投稿情報 内容
NO.848248
サモハンさん(男性/33歳)
2013/12/30 21:56:15
彼氏と別れて赤ちゃん産めば!?

世梨花ちゃん、俺はリバースしてからもガンガン飲むぜ〜♪

投稿情報 内容
NO.848244
世梨花さん(女性/29歳)
2013/12/30 19:52:50

そんな方法なんかあるわけないじゃん。
何が赤ちゃんのためよ。
本人の声を聞きもしないのに。

茶番ですね。
浮かれに浮かれて酒飲んでリバースしてグロッキーになってる人達と同類。








投稿情報 内容
NO.848243
函館からさん(男性/30歳)
2013/12/30 19:39:34
とりあえず最低な彼氏と付き合ったのだけは確かですね。
お金の折半。親に謝る。あとは迷惑をかけた慰謝料(貰えるのか不明だが)くらいじゃないんですかね。
子供を産んだとしたら養育費をもらうこと出来ると思いますが。

一度、中絶をしたら妊娠する確率が減少するときいたことがあります。
今回の事がきっかけで妊娠できなくなるリスクを説明し、彼に何らかの要求をしてみるのはどうでしょうか。

彼は本当にあなたの事が好きだったとしても、授かった命の中絶は何とも言えませんね。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.