悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 母の干渉

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.173823 母の干渉
らんさん(女性/24歳)
2014/01/01 17:14:17
初めて投稿させていただきます。まず私には13個上の彼氏がいます。彼バツイチで子どもを2人引き取っています。
この彼とうまくいきそうな時、母に実はいい人がいると話をしました。今まで自分の彼の話しや恋愛の話、1度もしたことがなくて初めての打ち明けでした。が父は単身赴任で海外だし、ちゃんと言おうと決意してドキドキして話をしました。
実は3年くらい前にも彼氏がいたのですが、そのときは内緒で泊まりに行ったり遊んだりして、1度面と向かって父と母に怒られました。そうなりたくない、嘘をつきたくないと思いはなしをしました。

話したら案の定、賛成できないと。子どものことを考えたら応援できないごめんねと。もちろん私も悩みました。未だにちゃんと結論なんてでないし、でも好きな気持ちは大きくなっていき、先より今の気持ちを優先させると話をしました。母は身を引くなら今じゃないかと。もちろんよく分かりましたが、今は様子見ててほしいと伝えました。

そこから遊びに行くときは、ちゃんと言っています。が、、時間が遅くなるとLINE。始めは心配だからと思ってたのですが、毎回毎回嫌味タラタラ内容。明日は休みなんですか?とか、しまいには帰ってこないでそちらにお世話になればと。最近は全く信用すらされていなくて、友達と出かけると言っても嘘をついてると思うのかLINE。今まで何も言わなかった帰宅時間になるとLINE。こないだは夜中に車に駐車場止められてこっちが恥ずかしい、頭おかしくなると。帰宅すると私の部屋はカーテン開いたまま、むしろまどまで昼間あけたまま。心配されているというより度が過ぎているのかと。24歳でもあなたは私の子どもだからと始めは言われました。もちろんよく分かります。心配されているのもすごく分かりますが、私がどんな気持ちで打ち明けたのか、私だって受け入れてくれるとは思ってなかったけど、こんな風になるならはなさいでまた以前のように嘘をつけばよかったの?と思ってしまいます。現在は一昨日出かけると言うと、あなたはもう母親図らしてるのかと。こんな年末に出かけたら誰が見てるか分からないと。そんなことないよと言ってもグチグチ。微妙なまま出かけて◯◯方面にいるから遅くなると連絡を入れ。その日は子どもたちが泊まりに行っていなく初めて2人で出かけられたので、母親に伝えた場所とは計画変更で違う場所へ。普段は事情があって堂々と出来ないので(不倫とかではないです。長くなるので理由省きます。)2人でめいいっぱい楽しみました。夕方から出かけたので夜も帰宅が遅くなり。案の定、LINEが3通。その時に↑窓があけたままでした。そこから最低限の会話しかせず。でも私は以前からのイヤミなLINEがきても普段通りにしようと普通にしてたので今回も普通にしています。しかし明らかに怒っていて。私もイイやと思い自らは話を振ったりしません。すると先程、また嘘ついた?と。妹の友だちが2人で出かけてる姿を見たらしいと。計画がかわっただけだったしもう私もイライラしちゃって◯◯方面に行ったよ!と。すると◯◯方面なのにあんなに帰り遅くなるんだとイヤミ言われ買い物かどこかへ行ってしまいました。
妹も現在特にういた話もない状況で長女だし、心配されているのはよく分かりますが、ここまでくると、いちいち誰と場所はここで何時に帰るからと報告しなきゃいけないの?と。むしろやっぱり何も言わないほうがよかったの?と。きっと妹がこれから同じような状況になったら許されることのほうが多いよね?と。いくつになっても娘なのも分かるけど私だって恋愛したいよ。親に合わせればいいのかなとかも思うけど、まだそんなことする勇気がないです。わたしがイライラしちゃうのがおかしいですかね。。長々で本当すみません。でも正直干渉されてる感が強くていい思いはしません。ちなみに彼は全ての状況は知らないけど、話をして反対されていることは知っています。
どうしたらいいのでしょうか…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.848447
世梨花さん(女性/29歳)
2014/01/01 21:39:44

うちの母も干渉酷くて、あなたの気持ち良くわかりますよ。別れるまで一切私に関わるな!1人で生きていく!と言った癖に結局電話で号泣。で、また別れるまでどうのこうのを年の瀬にメールされどっと疲れましたね。私は最近達の悪い人に立て続けに遭遇し疲労困憊でしたが、それさえどうでもよくなるぐらい疲れましたね。
ヒステリックで、キチガイ過ぎて、怖い&気持ち悪いです。

そういう人って、だったら誰なら賛成なんだと率直に思います。別の人でも反対されるのが大半と言っていいでしょう。そして、賛成したらしたで、今度は彼に干渉して自分の意のままにしようとしたい願望たっぷりに
なります。


だから、今は多分これでいいんです。

世界には宗派が違うとか、地域の慣習に触れるだけで親だけでなくあらゆる人から反対され命すら狙われながら交際するカップルもいます。
だから賛成求め続けたらきりがないですよ。

私は奇跡体験アンヒリーバボーという番組で見た、
誰にも賛成されないけど二人の愛を貫いて誰もいない山の中で長年仲むつまじく暮らす老夫婦
の様な人生を理想としています。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.