悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼のファッションについて。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.173843 彼のファッションについて。
まるさん(女性/21歳)
2014/01/02 00:45:33

閲覧ありがとうございます。
彼のことでモヤモヤしていることがあるので相談させてください。

5歳年上の彼とは付き合ってもうすぐ1年になります。
付き合う以前からも何度かデートを重ねていました。
その時から彼のファッションについて「ん?」と思うことがありましたが、彼からの熱烈なアプローチと彼の内面に惹かれてお付き合いすることになりました。
しかし、付き合って春夏秋冬を彼と過ごしていくうちに、彼の1年のファッションを見てきたのですが、これがなんというか個人的にはキツいものがあります…。

春、秋→ヨレヨレの長袖ワイシャツ+ボタンが一つ外れたジレ
夏→Tシャツ+ベストっぽいパーカー(半袖のパーカーというか…)+七分丈のジーンズ
冬→よくわからない長袖Tシャツ+黒ベスト(又は紫カーディガン)+紺色の膝丈まであるジャンパー

そして今年の夏ぐらいに彼が「安かったから買った」と言っていた靴が、小学生低学年の男の子が履くような運動靴のようなものなんです…。
最初は通勤に使っていただけなので「ダサいなー」と思っていても、まだ許せました。
ですが、デートの際にもその靴を履くようになってきました。
また、冬になると紺色の長靴を履くのですが、これも11月ぐらいから愛用していまして、通勤やデートに関係なく履いてくるようになりました。
運動靴と長靴をデートに履いてくる神経というか、ファッションセンスが私には理解できません。
先日、彼のクリスマスプレゼントを買いに某有名百貨店に行くと事前に知っていたにも関わらず、紺色ジャンパーと色褪せたジーンズに革靴のときは物凄く恥ずかしかったです…。

前々から彼のファッションがダサいとは思っていましたが、ここ数ヶ月は彼のファッションに対して拒否感が強くなっていて、正直な話隣を歩きたくないですし、彼と歩いているのを見られるのすら嫌なレベルです…。
それなのに、彼はダサいファッションでなに食わぬ態度をしていて(むしろたまにカッコいいだろ?的な感じ)、彼に悪気はないとわかっていても何故かイライラしてしまい、近頃は彼と外出すると不機嫌になってしまいます。

私はどちらかというとファッションにはそれなりに力をいれる方なので、毎月ファッション雑誌を買っていますし、変なコーディネートにならないように気を付けています。
ちなみに、彼には誕生日プレゼントとして事前にメンズ雑誌を買って読んでから、シンプルかつ彼に似合いそうな靴とカットソー、ワイシャツなどをプレゼントしましたが、靴はちょこちょこ使用してくれるものの、カットソーとワイシャツは一回使ったきりな状態です。

彼のファッションは好きになれませんが、彼のことは大事に思っています。
ただ、ファッションをどうにかしてほしいと思ってしまいます。
彼は以前から「直してほしいところがあったら言ってね」と言ってはくれますが、「貴方の服装がださくて我慢できない」とはどうも言いにくくて…。
流石に直球で言ったら傷つくでしょうし、かといって彼にオブラートに包んで言っても伝わらないような気もしたり…。
何だかんだで1年近く彼のファッションを我慢してきていますが、彼のファッションを受け入れられない時点で彼女失格なんですかね…?

くだらない相談かもしれませんが、誰にも相談できず、とても悩んでいます。
よろしければアドバイスお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.848492
乱さん(男性/33歳)
2014/01/02 02:52:28
愛情さえあれば…と言いますが、相手に居心地良いとまでいかなくとも、不快感や疑問を与えない程度のファッション感覚とか雰囲気はとても大事なことだと思いますね。
男と女にとって最も大切な『相性』の一種でもあります。
穏やかに話した方がいい。黙っていてマイナスを積み重ねていくのはダメ。
例えば、「好きだけど太っているね」と「太っているけど好きだよ」どちらが嬉しい?
否定→肯定の順で。それで無視されたり、喧嘩になるなら、所詮その程度の付き合いってこと。
相性の合う人は何処には居るでしょうが、(我慢はダメ)努力や歩み寄りで相性を良くしていくことは可能だと思います。頑張ってください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.