悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 勉強の悩み > 勉強の悩み

勉強の悩み

投稿情報 内容
NO.173846 勉強の悩み
らむらむさん(男性/16歳)
2014/01/02 02:25:18
高校一年生です
部活やっています
中学の時はまぁまぁよかったのに高校生になって少しずつ成績が落ちて親に怒られて次の学年末のテストで240人中80番以内に入らないと退部ということになってしまいました
部活はテニス部で辞めたいとは思っていません
電車通学で往復一時間使います
帰宅は21:00ころです
朝はいつも7:15に起きます
苦手な教科は古典と国語総合です
ここ最近英語と化学基礎の成績が落ち続けています
もう人生自体に不安を感じています
毎日ゾクゾクしています
勉強の仕方や苦手な教科が得意な教科になるなど、コツとかあればアドバイスお願いします。
また、この不安を吹き飛ばせるようなアドバイスもお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.848498
らむらむさん(男性/16歳)
2014/01/02 04:22:59
返信ありがとうございました^ - ^
言い忘れたことがあったのですが自分の高校は専門高校なので就職がメインです(^^;;
ごめんなさい(´・ω・`)
いいアドバイスをもらって本当に感謝します!

投稿情報 内容
NO.848495
パロパロさん(男性/19歳)
2014/01/02 03:38:25
大学一年生です。

私も電車通学で往復1時間くらいでしたね。
そして学校につけば毎日、朝テストというものがあり成績にも反映されます。
授業は午後5時までありそこから部活です。
陸上をやってましたが帰りは22時でした。

私みたいにもっと大変な方はたくさんいますよ。
勉強だって今は辛いかもだけどそれは全て将来にきっとつながります。
苦手科目は先生に聞いて徹底的に潰しましょう。
3年の受験勉強がかなりはかどります。

頑張れ一年生!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.