悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 友達について

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.173848 友達について
あいぷーさん(女性/19歳)
2014/01/02 04:04:01

わたしは最近、地元の友達と、心から「遊びたい!会いたい!」と思えません。
おかしいでしょうか。。年末年始の帰省でも、少しは地元の友人と会ったり、飲みに行ったりしましたが、それ以外はほとんど彼氏と過ごし、あとは家族です。簡単に言えば、彼氏、家族といるほうが楽なのです。。

でも帰省から戻り、今通っている学校の友人にはとても会いたいと思います。
今の学校の友人たちと話したり遊んだりするのはとても楽だし、心から楽しい!と思えます。

やっぱり地元の子たちのほうが付き合いが長いし、もちろん大切なのですが、あまり会いたいと思えません。。しかし帰省して友達に会わずに彼氏とばかり遊んでいるとおかしいのかなぁと思います。
地元の友達に失礼だし、自分が悪いのはわかっています。
別に嫌いなわけではなく、何か違うんです。。
それはそれでいいじゃん!と思えればいいのですが、それも思えず悲しくなります。
私は考えすぎなのでしょうか?
文章能力はないのですが、言いたいことが伝われば幸いです。
みなさんのご意見聞かせてください。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.848539
サラリーマン銀太郎さん(男性/33歳)
2014/01/02 18:20:24
自分も若いときそうでした、学校ときのつるんでた友達とは社会人になってからも遊んでたけどつまらなかったし、あまり会いたいと思えなかった、社会人になってからの友達のほうがよくて、その友達や彼女といるほうが楽しかった。
ムリして付き合ってもいいことないよ、時代の流れにのって自分の心に逆らわず生きていったほうがいいよ。

投稿情報 内容
NO.848515
真さん(男性/35歳)
2014/01/02 11:52:48
>地元の友達に失礼だし、自分が悪いのはわかっています。
失礼?何で?

>別に嫌いなわけではなく、何か違うんです。。
何かが違うのは当たり前だよ。
人は成長していけばおのずと価値観も変わってくるから。
地元に居た時と今を比べると趣味とか関心のあることとか変わってるでしょ?

その地元の友達も新しい価値観と人間関係が出来ているでしょうし。
変わったのはあいぷーさんだけでは無いと思うけど。

もし付き合い悪くなったとか変な噂を立てるような奴はそれまででしょ。

本当の友達だったら、たとえ20年ぶりの再会でも出会ったときと同じように楽しく笑いあえると思うよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.