悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > お酒を飲むと爆睡してしまうのです

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.173865 お酒を飲むと爆睡してしまうのです
スミス スミスさん(男性/20歳)
2014/01/02 23:15:37
私はお酒が好きでよく友達と朝まで飲むのですが、最近朝まで飲むとほぼ100%地べたで寝てしまいます。

誰と飲んでいても、気づいたら寝てしまい友達や仕事先の人に担いでもらって外に出てようやく起きる。
こんな感じなんです

吐いてしまったり、二日酔いになるわけじゃないんです。
ただ、ある一定以上の量を飲んだら気づいたら朝になっています

これはなんか一種の病気なんでしょうか?
改善したのですが、効果的な改善方法はあるでしょうか?

一種の昏睡状態に近い感じになってしまいます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.848595
ぐったり侍さん(男性/31歳)
2014/01/03 01:02:01
>飲む量は結構お酒は好きなので、10杯ほど飲むと寝てしまいます。
眠くなってる自覚があって、睡魔に負けて寝てるならともかく「気づいたら朝」というなら意識が飛んでるってことです。
血中アルコール度が0.3%を超えてる場合、昏睡期となり意識を失いますから、貴方の場合はアルコール中毒におけるここに相当してると思われます。
それを超え0.4%となると「昏睡」もしくは「死」となります。

少なくとも、「意識が飛ぶ」のはなくならないようにしないと駄目です。
死にます。
何度も言いますけど死にます。

私の周りにものん兵衛は結構いますけど、チェイサーにしろ時間をかけるにしろ、酩酊の度合いはコントロールしてます。

今後もお酒と付き合っていくなら、一度は医者に相談して、パッチテスト等で自分が許容できるアルコールを確認することをお勧めします。

投稿情報 内容
NO.848590
爆睡は良いねさん(女性/41歳)
2014/01/03 00:46:31
昏睡があるなら急性アルコール中毒の症状ね…ごめんなさい私タイトルが先に気になってコメントしてしまいました。悪意はないです。ぐったり侍さんの意見は正しいと思いますので。地べたに寝るのはものすごい危険です。おふとんに寝てよ。

投稿情報 内容
NO.848587
爆睡は良いねさん(女性/41歳)
2014/01/03 00:36:30
酒が好きで爆睡できる。これは良いのです。おふとんのダンドリをしてませんのがアナタのまずいところ。急性アルコール中毒の典型例とは違いますので。要は君の精神がズボラなだけです。クルマにひかれない場所や凍え死にしないで居られる場所の確保がダンドリできたら飲酒したら良いのになって思うわ。電気毛布では飲酒後寝ないことね。昏睡と爆睡は違いますので、急性アルコール中毒にはあたりません。

投稿情報 内容
NO.848578
スミス スミスさん(男性/20歳)
2014/01/03 00:14:20
回答ありがとうございます

飲む量は結構お酒は好きなので、10杯ほど飲むと
寝てしまいます。

急性アルコール中毒ですか・・・

禁酒が一番の改善方法ですよね



若いうちだから確かにいいんですけど、人に迷惑かけちゃってるんで不安なんですよね

投稿情報 内容
NO.848569
サモハンさん(男性/33歳)
2014/01/02 23:35:29
若いうちは普通だぞ。
そのある一定の量が分かるようになれれば良いと思うけど。

まあ目が据わって酒乱になるよりは大分ましだ。

投稿情報 内容
NO.848568
ぐったり侍さん(男性/31歳)
2014/01/02 23:35:22
それ典型的な急性アルコール中毒ですよ

>一種の昏睡状態に近い感じになってしまいます。
いや、実際昏睡してるんです。
というわけで今まで運が良かっただけで、運が悪けりゃ死にます。

>改善したのですが、効果的な改善方法はあるでしょうか?
一定以上って言うのがどのくらいなんだかわかりませんが、少量でなるなら貴方はお酒飲んじゃ駄目です。
死にます。

大量であるなら、飲む量を少量、それもちゃんと「ビール○杯まで」みたいに分量決めてそれ以上は飲んじゃ駄目です。
死にます。

決めても酔っ払うと制限できないようなら、もういっさい飲んじゃ駄目です。
死にます。

上記を把握した上で、守れないようであるなら貴方は「アルコール依存症」という病気です。
病院にいって相談してください。


何度も言いますけど、ガチで死にます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.