悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 自己中な友達

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.173898 自己中な友達
ことさん(女性/17歳)
2014/01/04 04:18:35
長文失礼します。
コメントいただけるとありがたいです。

自己中な友達についてです。

私は学生なのですが、同じクラスだったの子(A子とします)の自己中さに困っていました。初め、席が前後だったことから一緒に行動するようになったのですが、A子は自分の機嫌が良くないと、あからさまな態度を取りあたしと会話をしなくなることが多々ありました。そんな状態のA子と一緒にいると私まで気分が悪くなると思い、休み時間他の仲良い子(4,5人)のところに私が行こうとするとA子はその子達みんなを連れてトイレや購買など、どこかへ行ってしまうのです。 さすがに我慢ならなくなった私は一度この事を本人に言いました。するとA子は「◯◯(私)が機嫌良くないみたいだからそっとしといたんだけど〜A子は自分が機嫌良くない時ほっといて欲しいタイプだから◯◯もそうかと思って〜!」と、全く悪気もなく答えました。
そんな事があってから私はA子に嫌な感情を持つようになりました。他にもいろいろ同じような事をされ、私はA子が私に嫌がらせをしているんだと思っていたのです。 私がA子にとって嫌な事をしてしまった時は、いつもTwitterに悪口を書かれ(私はA子をフォローしていました。だから私がそのTweetを見れることをA子は知っています。)、「A子がどれだけ我慢してるかあの子はわかってない。」などとTweetをし、いつも嫌な事をされているのは自分かのような言い方をするのです。

ある時私はA子の顔を見るだけで吐き気がするほどストレスを感じるようになってしまいました。A子のことを考えると身体が震え涙が出るほどでした。(その時は精神的におかしくなっていたんだと思います。) 友達が私を心配し、声をかけてくれたのでA子と一緒に行動しなくなりました。するとそれに気付いたA子が、その友達と仲良くなろうと私と友達が一緒にいると「一緒に〜行こうよー!」と連れて行こうとします。 こんな事が続き、私は我慢が出来なくなり本人に、どうしてあたしにだけそんな事をするのか、そんなにあたしをひとりぼっちにしたいのか、と聞きました。するとA子は泣きながら、「◯◯をひとりにしようなんて思ってなかった。ごめんね。」と泣き出してしまいました。 私はA子が、これだけの事を悪気が無くやっていた、ということに衝撃を受けました。
それからというもの、少しずつA子の行動が改善されたと思いきや、あからさまにあたしを敵対視するようになり、「TwitterでA子とA子の元彼のこと監視しててキモい」などと嘘を言うようになり、男好きで自己中だ、といろんな友達に言うようになりました。
放っておけば良いのはわかっています。ですがこの事を気にしてしまい、イライラする私がだめなのでしょうか?そこまで嫌われるほど悪い事をしてしまったのですかね。
ですがA子に自己中なんて言われたくないと思ってしまいます。そんな事を思う時点で私も自己中なのかなとも思います。やはり私が悪いのでしょうか?
よかったらアドバイス宜しくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.848845
ことさん(女性/17歳)
2014/01/05 03:45:48
コメントありがとうございます。

A子は、私の仲が良い子に私の悪口を言うのです。私にはどうしても悪気が無いように思えなくて....。

そうですね、あまり関わらないようにするのがいいかもしれません。正直、もう仲良くする気はありません。一緒にいて辛い思いしかしないと思うので。

アドバイスありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.848729
ジョーイさん(男性/25歳)
2014/01/04 11:47:49
こんにちは

そのA子さんは自分勝手な考えをしていますが悪気はないと思います。束縛をきらうタイプ?かな

A子さんと仲良くしたいと思うならその子のそういうところを理解してあげてうまく付き合わなければいけないと思います。
たとえば自分が仲良くしてた子とA子さんが一緒にどこかに行こうとしたら自分も一緒についていくとか…それでなにか嫌な事やのけ者にされた時に嫌がらせをされていると確信できると思います。
自分も同じ経験があり、自分ならあまりかかわらないようにします。
お互いに性格があわないのに一緒にいてもつらいだけだと思うので。

話しかけてくれた時だけ話をきいたりすればいいのではないかと思います。

悪口をかかれたりした時や嫌な事をされたらやめてほしいと言ったほうがいいと思います。

他の友達や親に相談してみるのもいいです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.