悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > なぜ、頬を中心に毛穴が開きやすく、赤くなるんですか?

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.173910 なぜ、頬を中心に毛穴が開きやすく、赤くなるんですか?
優美さん(女性/27歳)
2014/01/04 14:35:31
10代の後半に気づいてから現在もです
 
ニキビはないです
痒みや痛みはないです
 
鏡を見るのが嫌になります
この毛穴の開きや赤みがない場所は、綺麗でツルツルで白く雪みたいな透き通った肌です
 
どうしたら毛穴を防げますか?
(化粧品とか以外で)

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.848762
真さん(男性/35歳)
2014/01/04 15:32:34
赤くなるのは多分皮脂が酸化して炎症を起こしてるんじゃない?
油は空気に触れると酸化するじゃないっすか。

毛穴が目立つのは毛穴周りの細胞の異常増殖だってテレビで言ってたよ。
毛穴周りだけ細胞が多くなると盛り上がって目立つんですと。
だから「開いてる」っていうわけじゃないらしい。
んで残念ながら一度増殖した細胞は元には戻らないんだって。
何で頬かっていうと頬は皮脂が出やすいよね。異常増殖の原因が皮脂なんだって(皮脂を常在菌が分解して出来たものが増殖を促進させるって言ってた)
(ちなみに脂取り紙で取り過ぎては×。余計に出てくる)
エステなんかではコラーゲンとかが無くなって弛んで毛穴が目立つから引締めよう!とか言ってるけどね。
まあどれも真実かどうかは分かりませんが。

まずピーリングは多少効果は有ると思うけど。
ただ肌に合う合わないがあるので自己責任で。
後はCO2レーザーとか言われてるけど高額ですから。

まあコンプレックスなんて誰しも持ってます。
そう悲観しないで下さい。

投稿情報 内容
NO.848754
優美さん(女性/27歳)
2014/01/04 14:43:27
毛穴を調べると30代から悩む方ばかりで、老化やたるみなど出てきます
 
10代からあった私は昔から老化してたんですかね…
20代前半で毛穴も縦で 笑いシワも消えないし 口角のたるみも酷くて40代に見られて
小学生の頃は老人とからかわれてました





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.